浮気してる彼氏と別れたくない!どうすればいい?4つの対処法

恋人同士の間に起こりうる危機の中でも深刻なのが浮気。

できればそんな問題とは常に無縁でいたいと願うものですが、人の心は移ろうもの。

以前は自分が彼氏にとっての特別だったのに、気が付けば彼氏の態度が変化。

しかも、別の女性の影がちらほら見えて、浮気してるかも…と大きな不安と苦しみに悩まされている女性もいることでしょう。

浮気をする時点で「そんな彼氏は要らない」と切り捨てることが出来ればラクなのですが、問題は「それでも彼氏が好きで別れたくない」という場合。

裏切られて苦しい気持ちでいっぱいなのに、それでも彼氏を手放したくない・別れたくないという執着心があるとき、どうすればいいか考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.激情のままに動くのはNG

1x1.trans - 浮気してる彼氏と別れたくない!どうすればいい?4つの対処法


浮気するような男は基本的にクズですが、そんな彼氏でも別れたくないと思うなら、一度離れた彼氏の心を引き戻すべくあなたが賢く立ち回らなければなりません。

浮気をしたことに対して感情的に泣いて詰って怒ってしまいがちですが、それでは彼氏の心はさらにあなたから離れていくだけ。

別れたくないのなら、そこはぐっとこらえて、戦略的に彼氏を追い詰めて、彼氏があなたのもとに戻ってきやすいルートを作ったほうが得策です。

2.彼氏を動揺させる

自分が浮気していることが彼女にバレていないと彼氏が思っているなら、まず彼氏を動揺させて、危機感を抱かせるようにしましょう。

「なんか最近楽しそうだけど良いことあった?」「最近、洋服の趣味が変わったけどどうしたの?」「連絡減ったみたいな気がする」など、「今までと違う」ということを彼女はしっかり勘付いているということを彼氏にさりげなく伝えるのです。

彼女にばれていないと思っていた彼氏も、「もしかし気付かれているかも?」と思えば今までのようにやりたい放題することを控えるはず。

その上で、彼女は大切だけどちょっと遊びたいという軽い気持ちの浮気だったのならあなたの方がやっぱり大事だからと浮気をやめて戻ってくることでしょう。

厄介なのは、本気で乗り換えを考えていた場合です。

この場合は、すでに彼氏の気持ちの重心が変わってきているはず。

そんな彼氏に別れを選ばせないようにするためにはさらに計画的に対処しなければなりません。

スポンサードリンク

3.周りを味方に付ける

恋愛は二人の問題。

しかし、浮気している彼氏との恋愛を長続きさせるためには、積極的に周りを味方につけることも有益な方法です。

彼氏の浮気が確実、しかもかなり距離を置かれ始めているという場合は、彼氏との共通の友だちや家族などに話をして味方になってもらうようにしましょう。

その際、「あいつ、浮気しているんだよね。ひどいよね!」と怒りのままに彼氏を責める伝え方ではなく、「なんだか最近彼氏が冷たくなって。わたしに魅力がないからかなぁ」など自分を下げた言い方で伝えるのがポイント。

「なんでこんなに良い子がいるのに浮気なんてするんだ!」と周りから同情を得ることが出来れば、直接彼氏を諫めたり、浮気の邪魔をしたりするなど、周りの人が彼氏の浮気のブレーキになってくれるかもしれません。

男性は外聞を気にするタイプも多いため、周りから反対され自分の評価を落としてまで浮気を続けたいと思う人もあまりいないはず。

また、周りからそれだけ認められて愛されている彼女の価値を再確認して、目を覚まして戻ってきてくれる可能性も高くなります。

4.話し合う

1x1.trans - 浮気してる彼氏と別れたくない!どうすればいい?4つの対処法


彼氏の浮気に気付いているぞ!とつついたり、周りを味方につけて諫めようとしても彼氏の態度が変わらない場合は、もう直接話し合うしかありません。

その場合も、あくまでも冷静に。

浮気の証拠を突き付けて怒って泣きわめいて詰っても人の心は戻りません。

それよりも、「最近〇〇君の気持ちは離れてるみたい。もしそうなら、大好きな〇〇君にこれ以上嫌われたくないから、わたしが離れた方がいいのかな」と下手に出て話をしてみましょう。

そこまで自分のことを想ってくれている彼女を傷つけてしまった…と彼氏の中にある罪悪感をつつきつつ、彼女の方から離れていくかもしれないという焦りを与えることで、彼氏も反省するかも。

絶対にやってはいけないのは、「浮気しているのわかってる。でも〇〇君が大好きだから、わたしは絶対に別れないからね!」と「別れない」前提で話をすることです。

「浮気しているのに別れるのは嫌ってどれだけ俺のこと好きだよ」と彼氏が思ってしまったら、あとは彼氏のペースでどんどん進んでいってしまうことでしょう。

あくまでも、浮気をしているなら自分から離れるというスタンスで彼氏と話をするのがコツ。

とたんに手放すのが惜しくなって浮気をやめて反省して戻ってくるかもしれません。

まとめ

以上、浮気している彼氏と別れたくない時の対処法についてご紹介しました。

彼氏の浮気なんて辛い現実からは目を背けたいもの。

しかし、それでも彼氏が好きで別れたくないなら、いくら苦しくても目を背けずに冷静に賢く立ち回って、なんとか離れてしまった彼氏の心を自分に取り戻しましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  3. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る