Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏を傷つける言葉を言ってしまった!真心が伝わる謝り方5つ

悪いことをしたら、謝る。

これは誰もが小さい頃に両親や先生から徹底的に教わった経験があると思います。

しかし、大人になると、本心では「心から謝りたい」と思っているのに、意地や見栄、プライドが邪魔してきちんと謝ることが出来なかった経験はありませんか?

例え、恋人同士だったとしても、ケンカになったとき素直に謝れないことも多いはずです

しかし、ただのケンカではなく、彼氏を傷つけてしまったのなら、すぐに心から謝り許してもらわなければいけません

そうしないと、何よりも大切なものを失ってしまうかもしれないのですから。

では、どのように謝れば彼氏はことを穏便に済ませてくれるのか?

そこで本記事では、彼氏を傷つける言葉を言ってしまったときに真心が伝わる謝り方についてご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.すぐに謝る

言葉は、相手を幸せにしたりすることが出来ると同時に、深く傷つけることもできる諸刃の剣です。

しかも、一度口に出してしまったら二度と戻すことができないので、日々、言葉の選び方には慎重にならなければなりません。

しかし、心を許した彼氏だからこそ、気が緩んでつい言ってはいけないことを言ってしまったりすることもあります。

その言葉で酷く彼氏を傷つけてしまった時には、何よりもすぐに謝ることが何より大事

その場で許してもらえなくても、彼氏が許してくれるまで丁寧に謝ることが不可欠です

何度も謝っているのに許してくれないと逆切れしてはいけません。

彼氏だって、彼女が言葉を反省して謝っていることはわかっていることでしょう。

でも、それでも許すことが出来ないほど、他でもない最愛のあなたに言われた言葉に彼氏は傷つき苦しんでいるのです。

何度も謝ればいいというわけではありませんが、謝るときにはお座なりな態度ではなく、しっかりと向き合い、彼氏の手を握ったり、ぎゅっと抱きしめたりするなど体を触れ合わせて、心から謝るようにしましょう

2.言い訳をしない

ついついやってしまいがちなのが、自分の言った言葉を棚に上げ、言い訳をしてしまうということです。

あなたにも言い分があるのはわかりますが、それを言ってしまうと彼氏の心のバリアをさらに厚くしてしまうだけなので、全て自分が悪かったという立場で謝罪をするようにしましょう

女性は、「あなただって以前こういって私を傷つけた」「自分だってそうじゃない」と過去のことを持ち出して自分を正当化しようとしてしまうことも多いけれど、これも絶対にやってはいけません

それと今回彼氏を傷つけたことは全くの別件。

彼氏が以前同じように傷つけたということがあったとしても、それはその時に解決していることであって、いまさら自分が失態を犯した時に蒸し返すべき話ではないのです。

彼氏を傷つけてしまったことに限定して、心から謝ることが大事です

3.泣かない

1
自分がしてしまったことに対して後悔の念が膨らみ、謝る時に涙が出てしまうこともあることでしょう。

しかし、それもしっかり堪えて泣かないようにすることも重要です。

男性は、女性、しかも大好きな彼女に泣かれると困ってしまいます

自分が傷つけられているのに、なぜおまえが泣くんだと腹立たしく感じてしまうこともあるかもしれません

謝る時は、絶対に泣かず、泣きたくなったら少し時間をもらって別の場所で泣いてからもう一度謝るようにしましょう

スポンサードリンク

4.相手の言葉を全て受け入れる

あなたによって傷つけられた彼氏の心は、もしかしたら彼氏に酷い言葉を言わせることがあるかもしれません

思わぬ彼氏からの罵詈雑言にショックを受け、逆に今度は自分が傷つけられることもあることでしょう。

しかし、最初にそこまで彼氏を傷つけ追い詰めたのは自分

甘んじてその言葉を受け入れ、反論しないようにすることも大事なことです

5.手紙に託す

3a
面と向かって話が出来ない、彼氏が聞いてくれない、そんなときには言葉ではなく手紙に書いて謝る方法もあります

便箋に向かって言葉を考えていると、自然と混乱した頭の中も整理され、正しい言葉が浮かんでくるはずです

その間に彼氏の気持ちも多少は穏やかになり、直接話す気持ちにはなれなくても、手紙くらいは読もうという気持ちに落ち着いているかもしれません

まとめ

以上、彼氏を傷つけた時の謝り方についてご紹介しました。

酷い言葉で彼氏を傷つけてしまったら、すぐにその場で謝ることが最も重要です

それでも許してもらえなくても、二人の間にあった信頼関係を自分が崩してしまったのだから、彼氏が大切ならなおさらそれらを取り戻す努力を誠心誠意行わなければなりません。

そして許してもらえたら、同じ失敗を繰り返さないよう、態度や言葉できちんと彼氏に示すこと。

そうして一度失った信頼と愛情を取り戻す努力をその後も忘れないようにしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  2. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  3. 「大好きなあの人とは四六時中一緒にいたい!」 恋するオトメなら誰しも思っている事ですよね。 …
  4. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  5. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  4. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  5. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら…
  6. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る