Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

好きな人 からホワイトデーのお返しなしは脈なし?プレゼントを渡さない男性心理とは?

女性も男性も心が躍るイベント・バレンタインデーの一か月後の一大イベントといえばホワイトデーです。

バレンタインデーに好きな人に勇気を出してプレゼントを渡し、ホワイトデーをドキドキわくわくして待っていたのに、その人からは何のお返しもなし。

これって脈無しってこと?それより、そもそもリアクションなしってひどくない?とモヤっとしている女性もいるはず。

しかし、ホワイトデーのお返しがない=脈なしとは必ずしも言い切ることはできないので、早々に諦めてしまってはいけません。

では、なぜホワイトデーのお返しをくれないのか?

そこで今回は、好きな人からホワイトデーのお返しがなかった場合、その心理と脈あり度についてみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.本命チョコと思われていなかった

ホワイトデーにお返しがなかった場合、本命のつもりでバレンタインにあなたが渡したチョコの意図が正しく相手に伝わっていなかったのが原因かもしれません。

特に、周囲に女性が多くて義理チョコや友チョコなど色々なチョコをもらっている男性に多いのがこのケース。

ほかの女性が「義理チョコだからお返しはいいよ」と言ったことをあなたにも勝手に当てはめてお返しをしないでいいと思っているのかも。

あなたがバレンタインの日に、「好きです」「付き合ってください」など告白とともにプレゼントを渡したのでなければ、彼が勘違いしていることも考えられるので、もう一度、自分が1か月前に彼に渡したシーンを思い出してみてください。

「もしかしたら、わたしの本気がちゃんと彼に伝わってなかったのかも…」と思える状況だったのなら、ホワイトデーにお返しがなくてもまだ諦める必要はなし。

「バレンタイン、本気だったんだけどな」と彼にさりげなく伝えてみると、もしかしたらそこから新たな物語の展開があるかもしれません。

2.忙しかった


彼の勤め先がブラック企業、仕事の納期が迫っていた、試験が近くてそれどころではなかった…などホワイトデー前後に彼がおそろしく多忙で大変で、世間のホワイトデーの時期のざわつきに全く気が付かずにスルーしてしまった可能性も考えられます。

このように彼氏側が忙しくてお返しを選んだり用意する余裕がなかった場合も、脈なしとは一概には言い切れないので諦める必要はありませんよ。

スポンサードリンク

3.恥ずかしい

本命とわかっていてバレンタインのギフトを受け取って、それを嬉しいと思っていても、いざホワイトデーになると恥ずかしくてお返しが出来ないというシャイなタイプの男性もいます。

ほかにも、事前にちゃんとお返しを用意していても、女性から言われて「仕方ないな」といった体で渡そうかなというかっこつけたがりのあまのじゃくの男性、渡すタイミングがつかめない・作れないという不器用な男性かもしれませんし、好き避けの可能性もあります。

とにかく、うまくホワイトデーという大チャンスを活用することができないヘタレ気味の男性なのかもしれません。

この場合は、脈なしどころか大いに脈ありですよ。

4.気持ちに応えられない・興味がない

彼女や好きな人がいる、あるいは気持ちに応えられない場合、ホワイトデーにお返しを渡さないということも。

それだったら最初から受け取るなよ!と思いますが、気持ちを拒絶するのを悪いと思い、とりあえず受け取ったのかもしれません。

ただ、それなら受け取った時に「気持ちはうれしいけれど応えられない」と伝えてほしいものですね。

そうすればホワイトデーを期待することもありませんし、反応なしで傷つくこともありません。

また、受け取ったその場で言えなかったとしても、ホワイトデーにお返しの有無は別として向けられた気持ちに対する返事を示すのが最低限の礼儀。

また、最も考えたくない可能性は、全く相手にされていないというものです。

本命チョコを渡されたことは理解していても、その女性が彼にとって全く恋愛の対象外だからお返しをする必要もない、お返しをしないことでその女性がどう感じようがどうでもいいと考えているのかも。

どちらの場合も、受け取るだけ受け取ってホワイトデーにノーリアクションという男性は所詮その程度の男性でしかないということ。

ダメ男を見極める良い機会だったと考え、あなたのほうからさっさと見切りをつけて、もっとふさわしい男性を探したほうがよいでしょう。

まとめ


以上、好きな人からホワイトデーのお返しを貰えない理由と男性心理について考察しました。

好きな人からホワイトデーにお返しがなかったらガッカリしてしまうのは当然ですが、男性側の受け止め方や状況を考えると、それだけで即「脈なし」とあきらめる必要はありません。

しかし、恋愛対象外など100%脈なしの場合もあるので、ホワイトデー前後の相手の様子や表情、会話から本心を探っていきましょう。

ただ、ホワイトデーにどんな結果になろうとも、バレンタインに行動を起こしたあなたの勇気はかけがえのない素晴らしいもの。

そんな自分に自信を持ってくださいね。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  2. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…
  3. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…
  4. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  5. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…

注目コンテンツ

  1. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  2. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  3. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  4. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  5. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  6. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  7. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
ページ上部へ戻る