好きな人 からホワイトデーのお返しなしは脈なし?プレゼントを渡さない男性心理とは?

2 1 4 500x334 - 好きな人 からホワイトデーのお返しなしは脈なし?プレゼントを渡さない男性心理とは?

女性も男性も心が躍るイベント・バレンタインデーの一か月後の一大イベントといえばホワイトデーです。

バレンタインデーに好きな人に勇気を出してプレゼントを渡し、ホワイトデーをドキドキわくわくして待っていたのに、その人からは何のお返しもなし。

これって脈無しってこと?それより、そもそもリアクションなしってひどくない?とモヤっとしている女性もいるはず。

しかし、ホワイトデーのお返しがない=脈なしとは必ずしも言い切ることはできないので、早々に諦めてしまってはいけません。

では、なぜホワイトデーのお返しをくれないのか?

そこで今回は、好きな人からホワイトデーのお返しがなかった場合、その心理と脈あり度についてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.本命チョコと思われていなかった

ホワイトデーにお返しがなかった場合、本命のつもりでバレンタインにあなたが渡したチョコの意図が正しく相手に伝わっていなかったのが原因かもしれません。

特に、周囲に女性が多くて義理チョコや友チョコなど色々なチョコをもらっている男性に多いのがこのケース。

ほかの女性が「義理チョコだからお返しはいいよ」と言ったことをあなたにも勝手に当てはめてお返しをしないでいいと思っているのかも。

あなたがバレンタインの日に、「好きです」「付き合ってください」など告白とともにプレゼントを渡したのでなければ、彼が勘違いしていることも考えられるので、もう一度、自分が1か月前に彼に渡したシーンを思い出してみてください。

「もしかしたら、わたしの本気がちゃんと彼に伝わってなかったのかも…」と思える状況だったのなら、ホワイトデーにお返しがなくてもまだ諦める必要はなし。

「バレンタイン、本気だったんだけどな」と彼にさりげなく伝えてみると、もしかしたらそこから新たな物語の展開があるかもしれません。

2.忙しかった

1x1.trans - 好きな人 からホワイトデーのお返しなしは脈なし?プレゼントを渡さない男性心理とは?


彼の勤め先がブラック企業、仕事の納期が迫っていた、試験が近くてそれどころではなかった…などホワイトデー前後に彼がおそろしく多忙で大変で、世間のホワイトデーの時期のざわつきに全く気が付かずにスルーしてしまった可能性も考えられます。

このように彼氏側が忙しくてお返しを選んだり用意する余裕がなかった場合も、脈なしとは一概には言い切れないので諦める必要はありませんよ。

スポンサードリンク

3.恥ずかしい

本命とわかっていてバレンタインのギフトを受け取って、それを嬉しいと思っていても、いざホワイトデーになると恥ずかしくてお返しが出来ないというシャイなタイプの男性もいます。

ほかにも、事前にちゃんとお返しを用意していても、女性から言われて「仕方ないな」といった体で渡そうかなというかっこつけたがりのあまのじゃくの男性、渡すタイミングがつかめない・作れないという不器用な男性かもしれませんし、好き避けの可能性もあります。

とにかく、うまくホワイトデーという大チャンスを活用することができないヘタレ気味の男性なのかもしれません。

この場合は、脈なしどころか大いに脈ありですよ。

4.気持ちに応えられない・興味がない

彼女や好きな人がいる、あるいは気持ちに応えられない場合、ホワイトデーにお返しを渡さないということも。

それだったら最初から受け取るなよ!と思いますが、気持ちを拒絶するのを悪いと思い、とりあえず受け取ったのかもしれません。

ただ、それなら受け取った時に「気持ちはうれしいけれど応えられない」と伝えてほしいものですね。

そうすればホワイトデーを期待することもありませんし、反応なしで傷つくこともありません。

また、受け取ったその場で言えなかったとしても、ホワイトデーにお返しの有無は別として向けられた気持ちに対する返事を示すのが最低限の礼儀。

また、最も考えたくない可能性は、全く相手にされていないというものです。

本命チョコを渡されたことは理解していても、その女性が彼にとって全く恋愛の対象外だからお返しをする必要もない、お返しをしないことでその女性がどう感じようがどうでもいいと考えているのかも。

どちらの場合も、受け取るだけ受け取ってホワイトデーにノーリアクションという男性は所詮その程度の男性でしかないということ。

ダメ男を見極める良い機会だったと考え、あなたのほうからさっさと見切りをつけて、もっとふさわしい男性を探したほうがよいでしょう。

まとめ

1x1.trans - 好きな人 からホワイトデーのお返しなしは脈なし?プレゼントを渡さない男性心理とは?


以上、好きな人からホワイトデーのお返しを貰えない理由と男性心理について考察しました。

好きな人からホワイトデーにお返しがなかったらガッカリしてしまうのは当然ですが、男性側の受け止め方や状況を考えると、それだけで即「脈なし」とあきらめる必要はありません。

しかし、恋愛対象外など100%脈なしの場合もあるので、ホワイトデー前後の相手の様子や表情、会話から本心を探っていきましょう。

ただ、ホワイトデーにどんな結果になろうとも、バレンタインに行動を起こしたあなたの勇気はかけがえのない素晴らしいもの。

そんな自分に自信を持ってくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  3. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る