Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

度を過ぎれば迷惑なだけ!「可愛いね」と褒めまくる男性へのうまい返し方と例文

男性の中には、やたらと女性を「かわいいね」と褒めまくってくる人がいます。

心からその女性のことを可愛いと思って言うのならまだマシなのです。

が、なかには社交辞令や「女性には可愛いっていっておけばよいだろう」と安易に考えているだけという失礼な男性もいるのは事実。

確かに、「可愛い」と言われて女性は嫌な気持ちはしません。

しかし、何度も繰り返し褒めまくってくるのは正直ウザいですよね?

かといって、邪険に扱うこともできない・・・

そんなあなたのお役に立つ、「可愛いね」と褒めまくる厄介な男性へのうまい返し方をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.「ありがとう」を最初に

相手の男性が、心の底からそう言っているのか、社交辞令なのか、皮肉なのか、下心があるのか内心はわかりませんが、言葉としては褒められているのですからとりあえず「ありがとう」と伝えておくのがナイスな返し方の大前提

「そんなことないよ~」と否定した場合、相手が心から言ってくれているなら失礼にあたりますし、社交辞令や皮肉、下心で言っているなら気まずい雰囲気や面倒くさい感じになってしまうので、まずは相手の意図は深く考えずに控えめな笑顔付きで「ありがとう」と言っておけばよいでしょう。

2.「そう言ってもらえると嬉しいな~」


お礼を伝えた後は、名指しで褒めまくってくる男性に言葉を返すと効果的です。

「〇〇さんにそう言ってもらえると嬉しいな~」「〇〇さんにそんな風に思ってもらえるなんて光栄です」など、「〇〇さんに」というところを強調して言いましょう。

相手の男性が褒めまくることであなたに好意を持っていることを伝えたいと思っているなら、第一の目的はそれで達成されているのでおとなしくなるはず。

それ以外の場合でも、あなたが(内心はウザいと思っていても)嬉しいという気持ちを持っていることを伝えればとりあえずは満足するはずです。

3.「照れる~」

「ありがとう」と伝えた後に、「そんなこと言われたら照れちゃいます」「ハズいからヤメテ~」と照れた様子を見せて返すのもオススメ。

可愛いと言われ慣れていそうな女性がこのようにシャイな反応をすると男性もきゅんとしてしまうもの。

そもそも、とりあえず、照れた反応さえしておけば丸く収まるケースも少なくありません。

面倒くさいならそのまま「キャー」っといって逃げてしまってもO.K。

4.「そんなことを言ってくれるのは〇〇さんだけ」

「言われ慣れてる感」を出さないために、「〇〇さんだけですよ~、そんなうれしいこと言ってくれるのは」といっておきましょう。

言った男性を立てることもできる上に、その場にいた周囲人たち(主に女性)の感情を刺激しないでいられる無難な返し方です

スポンサードリンク

5.「〇〇さんはカッコイイですよね」

女性を大っぴらに褒める男性は、自分の外見に自信があることも多いもの。

そこを突いて「わたしなんてまだまだ。〇〇さんこそかっこよくてモテそうですよね」と切り返してみましょう。

自分がカッコイイと言われたくて、相手を褒めるという遠まわしなナルシストタイプの男性の場合はこの返し方が効果的

「〇〇さんこそ、カッコイイって言われ慣れてそう。モテそうですよね」と話題を彼中心にもっていけば、ウザい「可愛い」攻撃から逃れられることでしょう。

6.「もっと褒めて~!」

過剰に褒めまくってくる男性には、「いつもそんなこと言われないからうれしすぎる!もっと言って~!もっと褒めて~!」とおどけて、こちらからぐいぐい行くのもおすすめです。

それによってギャグになり、お調子者で性格もカワイイやつ!と同性からの好感度もアップすることでしょう。

7.「そんなこと言われたら、惚れちゃうでしょー」


褒めまくってくる男性に、「そんなこと何度も言われたら、好きになっちゃうかもよ~」と冗談めかして言うのもオススメ。

深い意味はなく社交辞令や皮肉などで「可愛い」を連発してくる男性ならそこでストップするでしょうし、心からそう思って褒めまくっていた男性なら「え?ほんとに?」とそこから恋に発展するかも?

ただし気のない相手にはやらないように。

8.「今日は気合入れてきた!」

相手に好意をあなたも抱いているなら、「今日は〇〇さんに会うために気合入れてきたんだ!作戦成功!」といってみましょう。

彼も「え?」と照れてしまって、一気に恋のステップが進むかも?

9.周囲を敵に回さないように

二人っきりのときだけ「可愛いね」と褒めまくってくるならまだましですが、周囲の女性がいる時にもピンポイントであなただけを狙って「可愛い」を連発されたら大変。

リアクションを間違えてしまったら「いい気になっている」「可愛いと思って調子に乗ってる」と理不尽なやっかみを受けて、まさに針の筵状態になってしまうことでしょう

自分は全く非がないのに、空気を読まないその男性のせいで同性を敵に回してしまうというとばっちりをうけないためにも、周囲に人がいる場合は、言ってくる男性だけでなく周囲が受ける印象も考えて対応するようにしましょう。

まとめ

以上、「可愛いね」と褒めまくる男性へのうまい返し方をご紹介しました。

褒められることはうれしいけれど、それも度を越していれば迷惑なだけ。

しかし、それをダイレクトに言うのも角が立つのでぜひ今回ご紹介した返し方で対応して、波風を立てずに収めるようにしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  2. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…
  3. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…
  4. 男女で何回も一緒に遊ぶような仲なら、 手を繋いでも違和感のないような雰囲気に発展していることもある…
  5. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…

注目コンテンツ

  1. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  2. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  3. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  4. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  5. 2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
  6. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る