度を過ぎれば迷惑なだけ!「可愛いね」と褒めまくる男性へのうまい返し方と例文

男性の中には、やたらと女性を「かわいいね」と褒めまくってくる人がいます。

心からその女性のことを可愛いと思って言うのならまだマシなのです。

が、なかには社交辞令や「女性には可愛いっていっておけばよいだろう」と安易に考えているだけという失礼な男性もいるのは事実。

確かに、「可愛い」と言われて女性は嫌な気持ちはしません。

しかし、何度も繰り返し褒めまくってくるのは正直ウザいですよね?

かといって、邪険に扱うこともできない・・・

そんなあなたのお役に立つ、「可愛いね」と褒めまくる厄介な男性へのうまい返し方をご紹介します。

スポンサードリンク

1.「ありがとう」を最初に

相手の男性が、心の底からそう言っているのか、社交辞令なのか、皮肉なのか、下心があるのか内心はわかりませんが、言葉としては褒められているのですからとりあえず「ありがとう」と伝えておくのがナイスな返し方の大前提

「そんなことないよ~」と否定した場合、相手が心から言ってくれているなら失礼にあたりますし、社交辞令や皮肉、下心で言っているなら気まずい雰囲気や面倒くさい感じになってしまうので、まずは相手の意図は深く考えずに控えめな笑顔付きで「ありがとう」と言っておけばよいでしょう。

2.「そう言ってもらえると嬉しいな~」


お礼を伝えた後は、名指しで褒めまくってくる男性に言葉を返すと効果的です。

「〇〇さんにそう言ってもらえると嬉しいな~」「〇〇さんにそんな風に思ってもらえるなんて光栄です」など、「〇〇さんに」というところを強調して言いましょう。

相手の男性が褒めまくることであなたに好意を持っていることを伝えたいと思っているなら、第一の目的はそれで達成されているのでおとなしくなるはず。

それ以外の場合でも、あなたが(内心はウザいと思っていても)嬉しいという気持ちを持っていることを伝えればとりあえずは満足するはずです。

3.「照れる~」

「ありがとう」と伝えた後に、「そんなこと言われたら照れちゃいます」「ハズいからヤメテ~」と照れた様子を見せて返すのもオススメ。

可愛いと言われ慣れていそうな女性がこのようにシャイな反応をすると男性もきゅんとしてしまうもの。

そもそも、とりあえず、照れた反応さえしておけば丸く収まるケースも少なくありません。

面倒くさいならそのまま「キャー」っといって逃げてしまってもO.K。

4.「そんなことを言ってくれるのは〇〇さんだけ」

「言われ慣れてる感」を出さないために、「〇〇さんだけですよ~、そんなうれしいこと言ってくれるのは」といっておきましょう。

言った男性を立てることもできる上に、その場にいた周囲人たち(主に女性)の感情を刺激しないでいられる無難な返し方です

スポンサードリンク

5.「〇〇さんはカッコイイですよね」

女性を大っぴらに褒める男性は、自分の外見に自信があることも多いもの。

そこを突いて「わたしなんてまだまだ。〇〇さんこそかっこよくてモテそうですよね」と切り返してみましょう。

自分がカッコイイと言われたくて、相手を褒めるという遠まわしなナルシストタイプの男性の場合はこの返し方が効果的

「〇〇さんこそ、カッコイイって言われ慣れてそう。モテそうですよね」と話題を彼中心にもっていけば、ウザい「可愛い」攻撃から逃れられることでしょう。

6.「もっと褒めて~!」

過剰に褒めまくってくる男性には、「いつもそんなこと言われないからうれしすぎる!もっと言って~!もっと褒めて~!」とおどけて、こちらからぐいぐい行くのもおすすめです。

それによってギャグになり、お調子者で性格もカワイイやつ!と同性からの好感度もアップすることでしょう。

7.「そんなこと言われたら、惚れちゃうでしょー」


褒めまくってくる男性に、「そんなこと何度も言われたら、好きになっちゃうかもよ~」と冗談めかして言うのもオススメ。

深い意味はなく社交辞令や皮肉などで「可愛い」を連発してくる男性ならそこでストップするでしょうし、心からそう思って褒めまくっていた男性なら「え?ほんとに?」とそこから恋に発展するかも?

ただし気のない相手にはやらないように。

8.「今日は気合入れてきた!」

相手に好意をあなたも抱いているなら、「今日は〇〇さんに会うために気合入れてきたんだ!作戦成功!」といってみましょう。

彼も「え?」と照れてしまって、一気に恋のステップが進むかも?

9.周囲を敵に回さないように

二人っきりのときだけ「可愛いね」と褒めまくってくるならまだましですが、周囲の女性がいる時にもピンポイントであなただけを狙って「可愛い」を連発されたら大変。

リアクションを間違えてしまったら「いい気になっている」「可愛いと思って調子に乗ってる」と理不尽なやっかみを受けて、まさに針の筵状態になってしまうことでしょう

自分は全く非がないのに、空気を読まないその男性のせいで同性を敵に回してしまうというとばっちりをうけないためにも、周囲に人がいる場合は、言ってくる男性だけでなく周囲が受ける印象も考えて対応するようにしましょう。

まとめ

以上、「可愛いね」と褒めまくる男性へのうまい返し方をご紹介しました。

褒められることはうれしいけれど、それも度を越していれば迷惑なだけ。

しかし、それをダイレクトに言うのも角が立つのでぜひ今回ご紹介した返し方で対応して、波風を立てずに収めるようにしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る