帰り際にキスする男性心理8つ|衝動?それとも作戦?

「さようなら」

という、帰り際のキスというのは非常にお互いの印象に残るもの。

帰ろうとしたときに腕をつかまれ引き寄せられて軽くキスをされる・・・

まるで映画のワンシーンのような、そんな絶妙のタイミングでキスをしてくる男性はどんな気持ちでいるのでしょうか?

今回は、帰り際にキスしてくる男性心理について8つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.離れがたい・帰したくない


今日はさようならという時には感情が自然と高まってしまいますね。

あなたとまだ一緒にいたい、もっと一緒にいたい…そんな気持ちがぐっときて、感情が昂って衝動的にあなたにキスをしたくなってしてしまったのかも。

離れがたさはあなたに対する強い愛情のあらわれ。

好きな人と一緒にいる時間はどれだけ長くてもあっという間なので、余計に愛おしさが募ったのでしょう。

2.可愛く感じた


さよならといった後に、あなたが寂しそうにしているように見えたり、離れ難そうにしている仕草を見てとても可愛くいとおしく感じてちゅっとしたくなったということも考えられます。

男性は、女性のか弱い姿やかわいい姿をみると、庇護欲や保護欲が沸き上がって守ってあげたいという気持ちを強く感じる生き物です。

そんな男性の気持ちをあなたの態度や表情が刺激して、彼からのキスを引き出したのかもしれません

3.我慢していた

一緒にいる間、ずっとキスをするタイミングを狙っていたのに根性ナシで実現できず、最後に慌てて我慢できずにキスをした可能性もあります

好きな人へのキスはかっこよく決めたいと思っているけれど、経験不足の男性やきっかけをつかめない不器用な男性の場合、かけこみ的に別れ際にキスをすることになることが少なくありません。

男性からのキスがぎこちなかった場合や焦りが見られた場合は、ずっとあなたにキスをしたいと考えていたとみて良いでしょう。

4.見極め

まだあなたの自分への好意がはっきりしない時、どう思っているかを確かめたくて試金石として別れ際にキスをする男性も。

キスという直接的な愛情表現をした時、嫌がられるようなら見込みなし、嬉しそうな表情や照れた表情をしてくれれた、あるいは積極的にキスに応えてくれたら大丈夫、とちょっと乱暴な方法ですがあなたの気持ちをはかってみたのかもしれません。

スポンサードリンク

5.距離を縮めたい

付き合う前・友達以上恋人未満の時期、付き合い始めのころなどまだお互いの距離感があるときに、さらに関係を進めたいという気持ちを込めて別れ際にキスをすることもあります

そのあとじっくり考える時間の猶予ができますし、もしO.Kならそのまま…というコースもアリといろいろな意味で都合の良いタイミングともいえる別れ際を狙ってのことなら、彼はかなりの策士といえるでしょう。

6.アピール

まだお互い友達という域から出ていない場合は、キスを帰り際にすることであなたに異性として自分を意識してほしいというアピールのためにキスをすることもあります

その前に告白や気持ちを匂わすワンステップを入れてほしいものですが、口下手な男性や不器用な男性の場合、「不言実行!」とばかりにいきなりキスという荒技に出るのです。

7.下心

帰り際のキスは、恋愛や女性の扱いに慣れている男性の場合、「この後、どう?」のお誘いであることも。

なんとなくキスする雰囲気を作ってからのキスの場合はまさにこの心理が強く働いていることが多く、女性が別れ際の切ない気持ちになっているところに付け込んで、キスをしてハードルを下げてあわよくば・・・という下心が隠されています。

8.挨拶

グローバル化によってコミュニケーションの方法も少しずつ日本でも変わってきています。

友達同士の挨拶がわりのハグ、感謝の気持ちの頬への軽いキスなどはその一例。

帰り際のキスも、もしかしたらその一環「今日はありがとう、楽しかった」の挨拶かもしれません。

まとめ

以上、帰り際にキスしてくる男性心理について考察しました。

まるで自分が映画の主人公になったような気分にさせてくれる別れ際のキスは女性の憧れ。

もし一緒にいた男性に突然されたらとても印象に残るものです。

ただ、帰り際のキスには、その時のシチュエーションや雰囲気に飲まれてそれほど好きではない相手のことを「好きかも」と思い込んでしまう魔力もあるので要注意。

その男性が心からの愛情を持ってキスをしたのか、それとも下心オンリーのキスだったのかはその時の二人の関係性や状況によって異なるので一概には言えませんが、帰り際のキスに酔って自分を安売りしないように!

自分を大切にするためにも、あなたも冷静にその男性とのこれからを考えて対応するようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る