Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

帰り際にキスする男性心理8つ|衝動?それとも作戦?

「さようなら」

という、帰り際のキスというのは非常にお互いの印象に残るもの。

帰ろうとしたときに腕をつかまれ引き寄せられて軽くキスをされる・・・

まるで映画のワンシーンのような、そんな絶妙のタイミングでキスをしてくる男性はどんな気持ちでいるのでしょうか?

今回は、帰り際にキスしてくる男性心理について8つご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.離れがたい・帰したくない


今日はさようならという時には感情が自然と高まってしまいますね。

あなたとまだ一緒にいたい、もっと一緒にいたい…そんな気持ちがぐっときて、感情が昂って衝動的にあなたにキスをしたくなってしてしまったのかも。

離れがたさはあなたに対する強い愛情のあらわれ。

好きな人と一緒にいる時間はどれだけ長くてもあっという間なので、余計に愛おしさが募ったのでしょう。

2.可愛く感じた


さよならといった後に、あなたが寂しそうにしているように見えたり、離れ難そうにしている仕草を見てとても可愛くいとおしく感じてちゅっとしたくなったということも考えられます。

男性は、女性のか弱い姿やかわいい姿をみると、庇護欲や保護欲が沸き上がって守ってあげたいという気持ちを強く感じる生き物です。

そんな男性の気持ちをあなたの態度や表情が刺激して、彼からのキスを引き出したのかもしれません

3.我慢していた

一緒にいる間、ずっとキスをするタイミングを狙っていたのに根性ナシで実現できず、最後に慌てて我慢できずにキスをした可能性もあります

好きな人へのキスはかっこよく決めたいと思っているけれど、経験不足の男性やきっかけをつかめない不器用な男性の場合、かけこみ的に別れ際にキスをすることになることが少なくありません。

男性からのキスがぎこちなかった場合や焦りが見られた場合は、ずっとあなたにキスをしたいと考えていたとみて良いでしょう。

4.見極め

まだあなたの自分への好意がはっきりしない時、どう思っているかを確かめたくて試金石として別れ際にキスをする男性も。

キスという直接的な愛情表現をした時、嫌がられるようなら見込みなし、嬉しそうな表情や照れた表情をしてくれれた、あるいは積極的にキスに応えてくれたら大丈夫、とちょっと乱暴な方法ですがあなたの気持ちをはかってみたのかもしれません。

スポンサードリンク

5.距離を縮めたい

付き合う前・友達以上恋人未満の時期、付き合い始めのころなどまだお互いの距離感があるときに、さらに関係を進めたいという気持ちを込めて別れ際にキスをすることもあります

そのあとじっくり考える時間の猶予ができますし、もしO.Kならそのまま…というコースもアリといろいろな意味で都合の良いタイミングともいえる別れ際を狙ってのことなら、彼はかなりの策士といえるでしょう。

6.アピール

まだお互い友達という域から出ていない場合は、キスを帰り際にすることであなたに異性として自分を意識してほしいというアピールのためにキスをすることもあります

その前に告白や気持ちを匂わすワンステップを入れてほしいものですが、口下手な男性や不器用な男性の場合、「不言実行!」とばかりにいきなりキスという荒技に出るのです。

7.下心

帰り際のキスは、恋愛や女性の扱いに慣れている男性の場合、「この後、どう?」のお誘いであることも。

なんとなくキスする雰囲気を作ってからのキスの場合はまさにこの心理が強く働いていることが多く、女性が別れ際の切ない気持ちになっているところに付け込んで、キスをしてハードルを下げてあわよくば・・・という下心が隠されています。

8.挨拶

グローバル化によってコミュニケーションの方法も少しずつ日本でも変わってきています。

友達同士の挨拶がわりのハグ、感謝の気持ちの頬への軽いキスなどはその一例。

帰り際のキスも、もしかしたらその一環「今日はありがとう、楽しかった」の挨拶かもしれません。

まとめ

以上、帰り際にキスしてくる男性心理について考察しました。

まるで自分が映画の主人公になったような気分にさせてくれる別れ際のキスは女性の憧れ。

もし一緒にいた男性に突然されたらとても印象に残るものです。

ただ、帰り際のキスには、その時のシチュエーションや雰囲気に飲まれてそれほど好きではない相手のことを「好きかも」と思い込んでしまう魔力もあるので要注意。

その男性が心からの愛情を持ってキスをしたのか、それとも下心オンリーのキスだったのかはその時の二人の関係性や状況によって異なるので一概には言えませんが、帰り際のキスに酔って自分を安売りしないように!

自分を大切にするためにも、あなたも冷静にその男性とのこれからを考えて対応するようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…
  2. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…
  3. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…
  4. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  5. 女性に嫌われる男性の性格TOP3に必ず入るのが「ケチ」。 デートや外食は割り勘は当たり前。 …

注目コンテンツ

  1. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  2. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  3. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  4. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  5. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  6. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  7. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
ページ上部へ戻る