彼氏がインスタの投稿に「いいね」してくれない理由とその心理は?

これなら「いいね」がもらえるはずとインスタ映えする画像をインスタに投稿したのに、彼氏にスルーされてガッカリという経験をした女性も多いことでしょう。

気軽に画像を投稿してやりとりが楽しめるインスタグラムはタレントやモデルだけでなく一般の方も楽しんで利用している人気のSNSですが、簡単だからこそ起こるもやもやや軋轢・トラブルもまた多発しています。

そのひとつが彼氏のインスタ投稿スルー案件です。

せっかく投稿したのになぜ彼氏は無反応なの?と彼女としてはモヤっとしてしまうかもしれませんが、彼氏には彼氏なりの「いいね」しない理由があるのです。

そこで今回は彼氏がインスタの投稿に「いいね」してくれない理由とその心理、そして上手な付き合い方について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.面倒くさい

女性のほうが、男性よりもインスタを活用しています。

気が向いたら投稿するかな?くらいのスタンスの男性からすれば、彼女が頻繁に投稿するヘビーユーザーだった場合、彼女が投稿のたびにいちいち「いいね」するのは非常に面倒くさいと感じてしまうものです。

ただただ面倒。

それだけでそこに深い意味はありません。

2.投稿画像に興味なし

1x1.trans - 彼氏がインスタの投稿に「いいね」してくれない理由とその心理は?


いくら彼女といえど、「いいね」と思わない投稿に「いいね」する必要はないと割り切っているタイプということも。

インスタ映えする”今日食べたスイーツ”を彼女が意気揚々と投稿しても、彼氏自身は甘いものが嫌いなので「ふーん」でおわり。

逆になぜ嫌いなものにまで「いいね」する必要があるの?と思っていることでしょう。

「いいね」は、「投稿を見たよ」というサインではなく、あくまでも「この投稿いいなぁ」と思ったものに対する見た側の反応。

「いいね」と押してもらえないのは、彼氏に問題があるのではなく、彼氏に「素敵だな」と思ってもらえるような投稿をあなたがしていないだけかもしれません。

3.妬み・対抗意識

彼女でもリア充アピールはウザイもの。

特に自分に自信のない男性の場合、自分の劣等感を刺激するような彼女の投稿に「いいね」するのはなんとなく癪に感じる、プライドが許さない、対抗意識を持ってスルーすることで反発心をあらわしたいという心理が働いている可能性もあります。

4.毎回チェックしていると思われたくない

頻繁に投稿する彼女の場合、そのたびに「いいね」するのは、彼女の行動を自分が常に監視しているように思われるようで嫌、あるいは自分の彼女への重すぎる愛を知られたくない、それでドン引きされたらいやだなと思ってあえてスルーしているのかも。

スポンサードリンク

5.そもそも「いいね」しないタイプ

あるいは、彼氏は「いいね」を基本的にしない人ということも。

以前に「いいね」してくれたことがあるという場合も、自分の投稿に「いいね」をされたことに対する”お返し「いいね」”であって、普段は自分から人に「いいね」をしないタイプということもあります。

6.投稿に気付いていない

それほど頻繁にインスタを使っていない彼氏なら、インスタ自体を使っていなくてあなたの投稿に気付いていないということもあることでしょう。

あるいは、フォローしている人が多すぎて、ほかの人の投稿にあなたの投稿が埋もれてしなって気付かないことも。

7.付き合っているとばれたくない

投稿に「いいね」すると、ほかの人にもつながりがあることがバレます。

秘密の付き合い、あるいは知られると支障がでる場合には、彼女のインスタの投稿を見ていても、特定を恐れて「いいね」しないという男性もいます。

まとめ

1x1.trans - 彼氏がインスタの投稿に「いいね」してくれない理由とその心理は?


以上、彼氏がインスタの投稿に「いいね」してくれない理由や心理についてご紹介しました。

一番大事な彼氏には、自分の投稿に「いいね」してほしいなと思うのはおかしなことではありませんが、「いいね」を彼氏がしないことに対して不満を持つのは良いことではありません。

女性ほど男性はインスタを重視していない方も多いですし、使っていても「いいね」の有無や数に価値を見出していない方も多いのです。

相手は気にしていないのに自分ばかりが気にして嫌な気持ちになるのは、全くもって無駄なこと。

あるいは、相手がしたくないと思っていることを強要して関係を悪化させたり感情をこじらせたりするのはもっと無意味なことと言えるでしょう。

つまり、「いいね」無しでも気にする必要は無し!

インスタとの付き合い方・距離感は人によってかなり異なります。

自分を基準にものごとを考えがち・とらえがちですが、そのものさしで彼氏が「いいね」しないことまで測ってしまうと、お互いぎくしゃくしたり、不協和音をうんでしまうことにもなりかねません。

「わたしはわたし、彼氏は彼氏」と自分のスタイルで楽しむのが、インスタ&彼氏とのベストな付き合い方といえるでしょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  3. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る