彼氏とのお金のトラブルはどうすれば?諦めるべき?どこに相談すればいいの?

交際中の男女の間でもトラブルになることが多いのがお金の問題です。

彼氏に「ちょっとだけ貸して」と言われて貸したけれど、なかなか返してくれない、あるいは返してくれたけれど次から要求してくる金額が高くなってエスカレートしてくる…など恋人間でのお金のトラブルに困っている女性も少なくないことでしょう。

親しいからこそお金のやり取りは極力控えるべきですが、一度貸してしまう・借りてしまうと心のハードルが下がるのか同じことを繰り返してしまうカップルも珍しくありません

では、どうすれば彼氏のとお金のトラブルを解決することが出来るのか?

そこで今回は、騙されてる?彼氏にお金を貸してしまった場合、どうすればよいか考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.証拠を作る

お金のやり取りで絶対にやってはいけないのが、貸した証拠を作っておかないことです。

彼女からお金を借りる男性に多いのが、「ちょっとだけ貸して」と最初はあまり女性が負担に感じない程度の金額からねだりはじめるやり方。

そうして女性にお金を貸すことの抵抗感をなくし、お金の貸し借りが当たり前になってきたら、「家族が入院しちゃって」「パソコンを盗まれちゃって」と徐々に金額を増やしていくのです。

女性のほうも、徐々に彼氏にお金を貸すことの問題意識がなくなってきているので、証拠(借用証書など)を作らずにそのまま貸してしまうように。

そうなるとまさに男性の思うつぼ。

都合の良い金づるが出来たと思っていることでしょう。

しかし、それは絶対にいけません。

現実的な話、貸した証拠がない場合、お金を返せといっても取り返すことは難しいです。

ごまかされてしまっても文句は言えません。

彼氏に借用証書などをしっかり書かせることができないなら、せめて家計簿や自分のメモ書き程度でも何月何日にいくら貸した、いくら返されたということをしっかりと記録しておきましょう

2.それ以上お金を貸さない・第三者に相談する


あまりにお金を貸してくれといってくる頻度が多い、のらりくらりと言い訳をしてなかなか返してくれないという場合は、それ以降は絶対に貸さず、それ以上被害額が大きくならないようにした上で、信頼できる第三者をいれて返済を迫るようにしましょう。

「借りる時の恵比須顔 、返す時の閻魔顔」という諺にあるように、借りる時には平身低頭していても返す時にはふてぶてしい態度になる人は少なくありません。

しかし、それよりも悪質なのが、返済を迫ると逆切れして「今は返したくても手元にないんだよ!」と暴れたり、危害を加えてくるケースも珍しくないのです。

そのため、密室でお金を返せというのではなく、第三者に相談して、彼氏と話す時には一緒に加わってもらって、冷静に話せる状況でお金を返してもらえるようにしましょう

スポンサードリンク

3.もう関わらない


どんなに困ったとしても、肉親や夫婦でもない彼女からお金を借りようとする時点で、その男性はアウト。

しかも、借りたお金を自分から返そうとしない場合は、もう改善のしようも救いようもないクズ。

現実的な話、そういう男性はこれからもなんのためらいもなく恥に思うこともなく付き合う女性からお金を借りようとするでしょうし、改心しようと思うことすらないでしょう。

そもそも、お金に絡むトラブルは人間関係を確実に破壊するということは誰もがご存知のこと。

それなのに、あなたは彼氏だからといってお金を貸してしまった、その点であなたにも重大なミスがあるといえばあります。

そんな男性と気づかず付き合ってしまい、しかもお金を貸してしまったら、傷が浅いうちに離れるのが最も賢い選択。

第三者をいれた上で貸したお金が戻ってこなくても、深追いせず、「勉強代だった」と思って諦め、その男性から離れましょう

そのほうが、結果的にあなたの心の負担を軽くし、無駄なことに関わる時間の省略にもなるはずです。

まとめ

以上、彼氏とのお金のトラブルの解決方法についてまとめてみました。

彼氏にお金を貸した!騙された!ということは、お金の損害だけでなく信頼していた男性に裏切られたという二重のショックでとても辛いことでしょう。

しかし、親や兄弟でもない相手に安易にお金を貸してしまったあなたにも少なからず問題はあるのです。

「お金を返して!」とひとりで迫って暴力を振るわれたり、嫌がらせをされるようなことになれば、さらに傷は大きくなってしまいます。

まずは証拠を残す、そしてそれ以上貸さず、それまで貸したお金の返済を求める時は第三者にも協力を求める

それでも返さない場合は「勉強代だった」とあきらめるしかありません。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る