Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

なんとかならない?ロマンチストすぎてきもい彼氏への対処法

男性は女性よりもロマンチストだとよく言われますが、あまりに度が過ぎるとキモイもの。

ロマンチストであること自体は悪いことではありません。

けれど、こちらの気持ちを無視して自分に酔っている様子は正直見ていてイタいですよね。

ざわついてしまうのも仕方がありません。

例えば、

夜のドライブに出かけた時「このまま君を連れてどこまでも駆け抜けていきたい」なんてセリフ。

たまたまレストランで他のお客さんがいなかったら「僕らのためにみんな遠慮してくれているようだね」など。

いっている本人は「俺、かっこいいこと言ってる(ドヤッ)」状態な分、ゲロ甘なセリフを聞かされる彼女はたまったものではありません。

そんなイタすぎるロマンチストの彼氏がキモくてどうにかしたいときの対処法を本記事ではご紹介していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.スルー

自分のセリフに自分で酔っている状態であるロマンチストの男性は、ちょっと夢見がちなところがある分、打たれ弱いガラスのハートであることも。

そんな男性に面と向かって「そのセリフ、くさいよ」「きもっ」というと、深く傷つけてしまうことになりかねません。

そのため、ロマンチストの彼氏には、優しい拒否反応である「スルー」で対応してあげるといいでしょう。

「あの寄り添う星はきっと君と僕」「あ、そういえば、今度のデートでさぁ」とクサいセリフを言い出した彼氏の言葉にかぶせるくらいの勢いで強引にスルー&話題転換

彼氏も最初はむっとするでしょうが、自分が何かロマンチックなセリフを言おうとするたびに、彼女が若干食い気味に話をしてくる・別の話をしようとするのを繰り返していれば、「あ、あんまりこういうこと言われるのが好きじゃないんだな」「好まれてないな」となんとか気付いてくれることでしょう。

2.「ちょっと、テレるからやめて~」

ロマンチスト気取りの彼氏のクサいセリフに辟易しているなら、「テレちゃうからやめて~」とかわいくおねだりしてストップしてもらう方法もおすすめです。

彼氏のロマンチックなセリフは、自己満足や自己陶酔からくるものである点も否めませんが、彼女を喜ばせてあげたい・彼女を大切に思っている気持ちをわかってほしいという想いもあるので全否定はやっぱりちょっとかわいそう。

いくらキモくても、彼氏のその愛情の混じったセリフに対しては、あなたもある程度は誠実に答えてあげるのも愛情です。

そこで、彼氏が何か言いだしたら、「わたしが恥ずかしくなっちゃうからやめてほしいな」「テレるよ~、それくらいでストップ!」と恥ずかしがるふりをしてそれ以上言わせないようにしましょう

スポンサードリンク

3.リアリストで対抗

夢見がちなロマンチストの彼氏には、自分がリアリスト(現実主義者)になって冷静に対応する方法が特に効果的。

例えば、先ほど例に挙げたように、夜のドライブで「このまま君を連れ去りたい」と言い出したら「明日の仕事、重要な案件で休めないんだよね」、お店でほかにお客さんがいなかったときに「僕らのために~」と彼氏が言い出したら「今はランチ時じゃないしね」など、徹底して現実をさらっと伝えるのです。

彼氏も「ロマンチックなセリフでロマンチックな雰囲気を作れる俺、カコイイ!」とうっとりしているところに、彼女から冷静なツッコミが入るわけですから、嫌でも現実を直視して歯が浮くようなセリフを言わなくなることでしょう

4.無視


男性のロマンチストというのは後天的に作られたものであることが少なくありません。

少女漫画のモテる男子や恋愛小説の主人公など創作物の中の架空の人物に影響され、恋愛面での己の経験不足・自信不足を補うために猿マネをしているだけ。

実際には真のロマンチストではないことも多いものです。

付き合っていれば、彼氏が女性経験や恋愛経験が豊富なのかどうかはわかるはず。

みるからに経験値が少なそうなのにくさいセリフをどんどん言ってくる場合は、言われたあなたが完全にスルーして嫌そうな顔をすれば、「あれ?読んだ漫画と違う」と気付いて、次第にやらなくなることでしょう

まとめ


以上、ロマンチストの彼氏への対処法についてご紹介しました。

本人はいい気分で言っている分、タチが悪いロマンチスト彼氏。

それを鳥肌が立つほどキモイと感じているなら、ぜひ今回ご紹介した対処法を試してみてください!

もしかしたらそうすることで彼氏から「つまらない女」「興ざめする」と嫌われてしまうかもしれません。

しかし、彼氏のそのロマンチストぶりをキモチワルイと感じてしまっている時点であなたの心もかなり彼氏から離れている状態なのかも

そのことも冷静に考えて、対処していきましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  2. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  3. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  4. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  2. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  6. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  7. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
ページ上部へ戻る