なんとかならない?ロマンチストすぎてきもい彼氏への対処法

男性は女性よりもロマンチストだとよく言われますが、あまりに度が過ぎるとキモイもの。

ロマンチストであること自体は悪いことではありません。

けれど、こちらの気持ちを無視して自分に酔っている様子は正直見ていてイタいですよね。

ざわついてしまうのも仕方がありません。

例えば、

夜のドライブに出かけた時「このまま君を連れてどこまでも駆け抜けていきたい」なんてセリフ。

たまたまレストランで他のお客さんがいなかったら「僕らのためにみんな遠慮してくれているようだね」など。

いっている本人は「俺、かっこいいこと言ってる(ドヤッ)」状態な分、ゲロ甘なセリフを聞かされる彼女はたまったものではありません。

そんなイタすぎるロマンチストの彼氏がキモくてどうにかしたいときの対処法を本記事ではご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.スルー

自分のセリフに自分で酔っている状態であるロマンチストの男性は、ちょっと夢見がちなところがある分、打たれ弱いガラスのハートであることも。

そんな男性に面と向かって「そのセリフ、くさいよ」「きもっ」というと、深く傷つけてしまうことになりかねません。

そのため、ロマンチストの彼氏には、優しい拒否反応である「スルー」で対応してあげるといいでしょう。

「あの寄り添う星はきっと君と僕」「あ、そういえば、今度のデートでさぁ」とクサいセリフを言い出した彼氏の言葉にかぶせるくらいの勢いで強引にスルー&話題転換

彼氏も最初はむっとするでしょうが、自分が何かロマンチックなセリフを言おうとするたびに、彼女が若干食い気味に話をしてくる・別の話をしようとするのを繰り返していれば、「あ、あんまりこういうこと言われるのが好きじゃないんだな」「好まれてないな」となんとか気付いてくれることでしょう。

2.「ちょっと、テレるからやめて~」

ロマンチスト気取りの彼氏のクサいセリフに辟易しているなら、「テレちゃうからやめて~」とかわいくおねだりしてストップしてもらう方法もおすすめです。

彼氏のロマンチックなセリフは、自己満足や自己陶酔からくるものである点も否めませんが、彼女を喜ばせてあげたい・彼女を大切に思っている気持ちをわかってほしいという想いもあるので全否定はやっぱりちょっとかわいそう。

いくらキモくても、彼氏のその愛情の混じったセリフに対しては、あなたもある程度は誠実に答えてあげるのも愛情です。

そこで、彼氏が何か言いだしたら、「わたしが恥ずかしくなっちゃうからやめてほしいな」「テレるよ~、それくらいでストップ!」と恥ずかしがるふりをしてそれ以上言わせないようにしましょう

スポンサードリンク

3.リアリストで対抗

夢見がちなロマンチストの彼氏には、自分がリアリスト(現実主義者)になって冷静に対応する方法が特に効果的。

例えば、先ほど例に挙げたように、夜のドライブで「このまま君を連れ去りたい」と言い出したら「明日の仕事、重要な案件で休めないんだよね」、お店でほかにお客さんがいなかったときに「僕らのために~」と彼氏が言い出したら「今はランチ時じゃないしね」など、徹底して現実をさらっと伝えるのです。

彼氏も「ロマンチックなセリフでロマンチックな雰囲気を作れる俺、カコイイ!」とうっとりしているところに、彼女から冷静なツッコミが入るわけですから、嫌でも現実を直視して歯が浮くようなセリフを言わなくなることでしょう

4.無視


男性のロマンチストというのは後天的に作られたものであることが少なくありません。

少女漫画のモテる男子や恋愛小説の主人公など創作物の中の架空の人物に影響され、恋愛面での己の経験不足・自信不足を補うために猿マネをしているだけ。

実際には真のロマンチストではないことも多いものです。

付き合っていれば、彼氏が女性経験や恋愛経験が豊富なのかどうかはわかるはず。

みるからに経験値が少なそうなのにくさいセリフをどんどん言ってくる場合は、言われたあなたが完全にスルーして嫌そうな顔をすれば、「あれ?読んだ漫画と違う」と気付いて、次第にやらなくなることでしょう

まとめ


以上、ロマンチストの彼氏への対処法についてご紹介しました。

本人はいい気分で言っている分、タチが悪いロマンチスト彼氏。

それを鳥肌が立つほどキモイと感じているなら、ぜひ今回ご紹介した対処法を試してみてください!

もしかしたらそうすることで彼氏から「つまらない女」「興ざめする」と嫌われてしまうかもしれません。

しかし、彼氏のそのロマンチストぶりをキモチワルイと感じてしまっている時点であなたの心もかなり彼氏から離れている状態なのかも

そのことも冷静に考えて、対処していきましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る