Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

今すぐ使える彼氏と喧嘩して謝る時に有効なメールフレーズ5選

男女がお付き合いしていると、意図せずに喧嘩してしまうことも度々あります。

別れに発展してしまう大喧嘩もあるでしょうが、大抵はその場だけの痴話喧嘩かもしれませんね。

仮に痴話喧嘩だったとしても、後処理もが大変です。
素直に「ごめんなさい」と言えずに、喧嘩した後謝るきっかけを探している女性も多いのではないでしょうか。

謝るきっかけを失うと、一緒にいてもだんだん気まずい雰囲気になります。
なので、手遅れになる前にサクッとメールを利用して今すぐ謝ってみませんか?

本記事では、喧嘩した彼氏にメールで謝る時に有効なフレーズをまとめてみました。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1・「ごめんなさい」

何と言っても一番伝えなくてはいけないのは素直に自分が悪かったと謝罪する事

「自分は悪くない!」と思っても、仲直りしたい相手だったら自分から謝ってしまう事をおすすめします。

定型文的に、ごめんなさいと言うだけでも、男性の態度は変わります。
好きな女性が謝っているのに根に持ってふてくされた態度を取る男性はほとんどいませんよ。

また、じっくり喧嘩の原因を探してみれば、自分にも非があった点が少しくらいは見つかるかもしれません。

仮に悪いと思う点が無かったとしても、謝れば「俺の方が悪かったのに謝らせてしまった」と彼に罪悪感を抱かせることができます。

恋人との喧嘩は先に謝った者勝ちですので、意地を張らないですぐに謝るのが仲直りの秘訣です。

2・「○○君の気持ちを汲んであげられなかった」

謝るだけでは、謝罪のメールとしては説得力に欠けます。

かと言って、こちらに喧嘩の原因がなかった時に謝る時は言葉に詰まってしまうもの。

そうした時に使えるのが、相手の気持ちを考えてあげられなかったという意味の文です。

こちらが悪いと思っており、相手の考えを尊重するべきだったと反省するニュアンスを含んでいるので、意見の相違から喧嘩が勃発した時には、このフレーズを入れておけば間違いがありません。

喧嘩の原因は性格の相違、時間やお金の使い方に対する考え方の相違など、双方の意見の食い違いが多いでしょう。

なので、上のフレーズはあらゆる状況で使えるため、非常に汎用性が高いのもポイントです。

この後に「今度からはあなたの意見も十分に尊重するから」といった文を入れれば、彼の気持ちはあなたを許す方向に動いていくでしょう。

3・「どんなところがまずかったか、教えてほしい」

彼に歩み寄りつつ、自分の欠点と向き合う姿勢を示すフレーズです。

もし彼が一方的に腹を立てた場合、何に対して怒っているのか検討もつかない場合もあると思います。

彼が何故怒っているのかがわからなければ、彼のために変わることは困難ですよね?

例えば、「Aかな?」と思われる事柄に対して謝っても、彼が怒っているのは別の「B」や「C」の事柄だったなんてケースもあります。

自分で考えてどうしてもわからなかった時は、素直に彼に上記のように聞いてみてください。

言われて初めて気がつくことも、中にはあるでしょう。

少しずつお互いの溝を埋めていくのが、仲直りの第一歩になるのです。

スポンサードリンク

4・「もし私に至らない点があったら、遠慮無く言ってほしい」

「日頃から相手への不満を抱えて、ふとした瞬間に爆発した」なんて経験あなたにもありませんか?

お互いに、不満を貯めこむのは精神衛生上からもあまりよろしくありません。
また、どちらか一方が相手の言動に我慢を強いられる状況もあってはならないでしょう。

なので、普段から気軽に相手に注意ができるような関係作りをしておくことが仲良しの秘訣です。

「あなたについて怒ってしまったけど、あなたも私に不満があったら遠慮無く指摘していいから」と言えば、二人の関係は対等になりますよね。

大喧嘩に発展する前にしてはいけないこと、されたくないことを明らかにしておきましょう。

そうすることによって、二人の仲は以前よりも円滑なものになると思われます。

5・「今後は○○しないように努力するから、見守っていて」

恋人同士の関係をこれからも続けたいこと、そのために自分が努力することを表明するフレーズです。

また、「見守る」という言葉を使うことによって、彼の立場を自分よりもやや上に持ち上げています。

○○の中身は言動でも、考え方でも何でも構いません。
状況に応じて適当にアレンジをしてみてください。

自分のために積極的に変わろうとしてくれる彼女を突き放す彼は、そうそういないことでしょう。

お願いの度合いとしてはかなり強い印象を与えるので、切羽詰まった時に使うといいかもしれません。

勿論こう言ったからには、自分もそれなりに努力することが必要です。

メールは相手に消されない限り、文面が残ってしまいますからね。

まとめ

以上、彼氏と喧嘩した時にメールで使える謝罪フレーズをまとめてみました。

こちらからすぐに謝ること、欠点に向き合い改善しようとする、これからも関係を続けたいと相手に伝えることが大きなポイントです。

お互いに冷静になって欠点を見つめ合えるような喧嘩は、決して無駄なことではありません。

恋人とより良い関係を築いていくためにも、喧嘩の時も歩み寄る姿勢が大切ですね。

★おすすめ関連コラム★
焦りは禁物!好きな人にメールをぶちられた時の対処法6選
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  2. 好きな人との相合傘・・・ 青春時代の1ページにそんな思い出がある方も多いのではないでしょうか。…
  3. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  4. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  5. 「出会いを求めるならワンランク上の誠実な男性と仲良くなりたい!」 などと、金銭的に余裕のある人…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  2. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  3. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  4. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  5. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  6. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  7. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
ページ上部へ戻る