今すぐ使える彼氏と喧嘩して謝る時に有効なメールフレーズ5選

男女がお付き合いしていると、意図せずに喧嘩してしまうことも度々あります。

別れに発展してしまう大喧嘩もあるでしょうが、大抵はその場だけの痴話喧嘩かもしれませんね。

仮に痴話喧嘩だったとしても、後処理もが大変です。
素直に「ごめんなさい」と言えずに、喧嘩した後謝るきっかけを探している女性も多いのではないでしょうか。

謝るきっかけを失うと、一緒にいてもだんだん気まずい雰囲気になります。
なので、手遅れになる前にサクッとメールを利用して今すぐ謝ってみませんか?

本記事では、喧嘩した彼氏にメールで謝る時に有効なフレーズをまとめてみました。

スポンサードリンク

1・「ごめんなさい」

何と言っても一番伝えなくてはいけないのは素直に自分が悪かったと謝罪する事

「自分は悪くない!」と思っても、仲直りしたい相手だったら自分から謝ってしまう事をおすすめします。

定型文的に、ごめんなさいと言うだけでも、男性の態度は変わります。
好きな女性が謝っているのに根に持ってふてくされた態度を取る男性はほとんどいませんよ。

また、じっくり喧嘩の原因を探してみれば、自分にも非があった点が少しくらいは見つかるかもしれません。

仮に悪いと思う点が無かったとしても、謝れば「俺の方が悪かったのに謝らせてしまった」と彼に罪悪感を抱かせることができます。

恋人との喧嘩は先に謝った者勝ちですので、意地を張らないですぐに謝るのが仲直りの秘訣です。

2・「○○君の気持ちを汲んであげられなかった」

謝るだけでは、謝罪のメールとしては説得力に欠けます。

かと言って、こちらに喧嘩の原因がなかった時に謝る時は言葉に詰まってしまうもの。

そうした時に使えるのが、相手の気持ちを考えてあげられなかったという意味の文です。

こちらが悪いと思っており、相手の考えを尊重するべきだったと反省するニュアンスを含んでいるので、意見の相違から喧嘩が勃発した時には、このフレーズを入れておけば間違いがありません。

喧嘩の原因は性格の相違、時間やお金の使い方に対する考え方の相違など、双方の意見の食い違いが多いでしょう。

なので、上のフレーズはあらゆる状況で使えるため、非常に汎用性が高いのもポイントです。

この後に「今度からはあなたの意見も十分に尊重するから」といった文を入れれば、彼の気持ちはあなたを許す方向に動いていくでしょう。

3・「どんなところがまずかったか、教えてほしい」

彼に歩み寄りつつ、自分の欠点と向き合う姿勢を示すフレーズです。

もし彼が一方的に腹を立てた場合、何に対して怒っているのか検討もつかない場合もあると思います。

彼が何故怒っているのかがわからなければ、彼のために変わることは困難ですよね?

例えば、「Aかな?」と思われる事柄に対して謝っても、彼が怒っているのは別の「B」や「C」の事柄だったなんてケースもあります。

自分で考えてどうしてもわからなかった時は、素直に彼に上記のように聞いてみてください。

言われて初めて気がつくことも、中にはあるでしょう。

少しずつお互いの溝を埋めていくのが、仲直りの第一歩になるのです。

スポンサードリンク

4・「もし私に至らない点があったら、遠慮無く言ってほしい」

「日頃から相手への不満を抱えて、ふとした瞬間に爆発した」なんて経験あなたにもありませんか?

お互いに、不満を貯めこむのは精神衛生上からもあまりよろしくありません。
また、どちらか一方が相手の言動に我慢を強いられる状況もあってはならないでしょう。

なので、普段から気軽に相手に注意ができるような関係作りをしておくことが仲良しの秘訣です。

「あなたについて怒ってしまったけど、あなたも私に不満があったら遠慮無く指摘していいから」と言えば、二人の関係は対等になりますよね。

大喧嘩に発展する前にしてはいけないこと、されたくないことを明らかにしておきましょう。

そうすることによって、二人の仲は以前よりも円滑なものになると思われます。

5・「今後は○○しないように努力するから、見守っていて」

恋人同士の関係をこれからも続けたいこと、そのために自分が努力することを表明するフレーズです。

また、「見守る」という言葉を使うことによって、彼の立場を自分よりもやや上に持ち上げています。

○○の中身は言動でも、考え方でも何でも構いません。
状況に応じて適当にアレンジをしてみてください。

自分のために積極的に変わろうとしてくれる彼女を突き放す彼は、そうそういないことでしょう。

お願いの度合いとしてはかなり強い印象を与えるので、切羽詰まった時に使うといいかもしれません。

勿論こう言ったからには、自分もそれなりに努力することが必要です。

メールは相手に消されない限り、文面が残ってしまいますからね。

まとめ

以上、彼氏と喧嘩した時にメールで使える謝罪フレーズをまとめてみました。

こちらからすぐに謝ること、欠点に向き合い改善しようとする、これからも関係を続けたいと相手に伝えることが大きなポイントです。

お互いに冷静になって欠点を見つめ合えるような喧嘩は、決して無駄なことではありません。

恋人とより良い関係を築いていくためにも、喧嘩の時も歩み寄る姿勢が大切ですね。

★おすすめ関連コラム★
焦りは禁物!好きな人にメールをぶちられた時の対処法6選
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
  2. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  3. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  4. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  7. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
ページ上部へ戻る