Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

機嫌悪い彼氏に八つ当たりされたときの賢い彼女の対処法

誰もが毎日ハッピーにご機嫌に過ごせればよいのですが、当然そんなわけにはいきませんね。

・仕事でのミス
・人間関係のトラブル
・なんとなくめぐりあわせが悪くてツイていない
・虫の居所が悪い時

など、笑顔で周りの人にも優しく対応できない時は誰だってあるものです。

そんなネガティブな感情を抱えているのが彼氏だったら、ちょっと困りますよね。

しかも彼女に対して八つ当たりしてくるとなると厄介!

「彼氏は機嫌が悪いとすぐに八つ当たりしてくる」

なんてお悩みの彼女さんも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏の非常に機嫌が悪く、彼女であるあなたに八つ当たりをしてくる場合、どうやって対処すれば良いかについて考えてみましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.同じ土俵に立たない

誰だって、相手に嫌な態度をとられれば不愉快ですし、自分も不機嫌になってしまうものです。

その相手が自分の彼氏なら、なおさら「なんでわたしにイライラをぶつけるわけ!?」と腹立たしく思うものでしょう。

しかし、そこで彼氏に対していら立ちを明らかに示せば、ただでさえ機嫌の悪い彼氏に非難という燃料投下をすることになり、さらに不機嫌にさせてしまうのは確実

まずは、「今は彼氏が不機嫌な日。自分でコントロールできない状態なだけ」と、一緒にイライラしないように同じ土俵にたたないようにしましょう。

2.心理的に少し離れつつ傍にいる

イライラしているとき、それを相手に八つ当たりしてしまうこと自体にも彼氏は自己嫌悪を抱いているはずです。

しかし、悪いことだ・やめなければと思っていても、感情をコントロールできないから厄介なのです。

そんな負のスパイラルに陥っている彼氏はいわば危険物。

だからといってあからさまに機嫌を取ったり、顔色をちらちら窺ったりすることは、かえって彼氏の感情を逆なでし、さらにイライラを持続させることになってしまいます。

そのため、彼氏の機嫌が悪くて八つ当たりしてくるという時は、反論も肯定もしないで彼氏とは心理的な距離を少しおき、ただ傍にいてあげてください

誰だって自分の中のグラグラとした感情を持て余して、誰かに当たってしまうことはあります。

しかし、八つ当たりするのは誰でも良いわけではなく、心の底で「この人なら受け止めてくれる」「この人なら安心だ」という相手を無意識のうちに選んでいるものです。

つまり、八つ当たりをするということはあなたに対して彼氏が甘えているということ。

別の言い方をすると、彼氏にとってあなたは自分の弱さや不安定さを受け止めてくれる人と思われているということです。

そんな甘えて信頼している相手が、自分が不機嫌さを表した途端に「面倒くさいな」とどこかに行ってしまったとしたら、取り残された彼氏はどう感じるでしょうか。

理不尽に彼氏が八つ当たりしてきても彼氏と離れるのは心だけにしておき、気持ちが落ち着くまでなるべく近くに寄り添ってあげるようにしましょう。

スポンサードリンク

3.夢中になるものを与える

彼氏がイライラとして機嫌が悪いのはなぜか?なぜ自分に当たり散らすのか?その理由を知りたいと思うのは当然です。

しかし、話を聞いてチカラになってあげたいと思っても、その理由を掘り下げることや共有することを彼氏が拒否する場合もあります。

その場合は、彼氏の不機嫌な理由を無理に探るのではなく、別の夢中になれる環境や状況に彼氏を強制的におくようにするのも、彼氏の八つ当たりを防ぎ、イライラ解消にも役立つ対処法です

彼氏も、自分の不機嫌さのせいで彼女に気を遣わせている・悲しませているのは自覚済み。

それでさらに彼女に気を遣われてしまっては、本当に彼氏も追い詰められてしまいます。

そこで、例えば「最近、わたしストレスたまっているからバッティングセンター行こ!」「カラオケで大声で叫びたいから付き合って!」「なんかすごくお腹すくから食べ放題に行こうよ!」などがオススメ。

彼氏のストレス発散のために行くのではなく、あくまで自分が行きたいから・自分がやりたいからという体で彼氏のメンツを立てつつ彼氏を誘ってみてあげてください。

4.ぎゅっとする


それでも改善されない場合、ぎゅっと彼氏を抱きしめてみましょう。

彼氏も、向けどころのない怒りや不満をため込んで苦しんでいる状態です。

大切な彼女をそのはけ口にしていることも強く罪悪感に苛まれることでしょう。

そんな彼氏を言葉ではなく体で慰めてあげるのも一つの方法です。

暖かくて柔らかな彼女の温もりをダイレクトに感じることで、「一人じゃないよ、ちゃんと味方のわたしが近くにいるよ・・・」そういうメッセージをきっと彼氏も無言のうちに感じ取り、ささくれた気持ちも穏やかになることでしょう

まとめ


以上、機嫌の悪い彼氏が彼女に八つ当たりしてくる時の対処法についてご紹介しました。

機嫌の悪い彼氏に八つ当たりされれば面白くないのは当然ですが、そこで一歩譲ってあげるのが賢い彼女というもの!

イライラして彼女に八つ当たりしてしまうとききっと彼氏は心の中で「ごめん!」と強く思っていると考えてみると、意外と許せるものですよ

ぜひ今回ご紹介した方法をお試しください。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…
  2. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…
  3. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…
  4. 一目惚れというのは小説や漫画の中だけの話ではありません。 たまたま出会った人に一瞬で恋に落ちてしま…
  5. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  4. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  5. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  6. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  7. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
ページ上部へ戻る