機嫌悪い彼氏に八つ当たりされたときの賢い彼女の対処法

誰もが毎日ハッピーにご機嫌に過ごせればよいのですが、当然そんなわけにはいきませんね。

・仕事でのミス
・人間関係のトラブル
・なんとなくめぐりあわせが悪くてツイていない
・虫の居所が悪い時

など、笑顔で周りの人にも優しく対応できない時は誰だってあるものです。

そんなネガティブな感情を抱えているのが彼氏だったら、ちょっと困りますよね。

しかも彼女に対して八つ当たりしてくるとなると厄介!

「彼氏は機嫌が悪いとすぐに八つ当たりしてくる」

なんてお悩みの彼女さんも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏の非常に機嫌が悪く、彼女であるあなたに八つ当たりをしてくる場合、どうやって対処すれば良いかについて考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.同じ土俵に立たない

誰だって、相手に嫌な態度をとられれば不愉快ですし、自分も不機嫌になってしまうものです。

その相手が自分の彼氏なら、なおさら「なんでわたしにイライラをぶつけるわけ!?」と腹立たしく思うものでしょう。

しかし、そこで彼氏に対していら立ちを明らかに示せば、ただでさえ機嫌の悪い彼氏に非難という燃料投下をすることになり、さらに不機嫌にさせてしまうのは確実

まずは、「今は彼氏が不機嫌な日。自分でコントロールできない状態なだけ」と、一緒にイライラしないように同じ土俵にたたないようにしましょう。

2.心理的に少し離れつつ傍にいる

イライラしているとき、それを相手に八つ当たりしてしまうこと自体にも彼氏は自己嫌悪を抱いているはずです。

しかし、悪いことだ・やめなければと思っていても、感情をコントロールできないから厄介なのです。

そんな負のスパイラルに陥っている彼氏はいわば危険物。

だからといってあからさまに機嫌を取ったり、顔色をちらちら窺ったりすることは、かえって彼氏の感情を逆なでし、さらにイライラを持続させることになってしまいます。

そのため、彼氏の機嫌が悪くて八つ当たりしてくるという時は、反論も肯定もしないで彼氏とは心理的な距離を少しおき、ただ傍にいてあげてください

誰だって自分の中のグラグラとした感情を持て余して、誰かに当たってしまうことはあります。

しかし、八つ当たりするのは誰でも良いわけではなく、心の底で「この人なら受け止めてくれる」「この人なら安心だ」という相手を無意識のうちに選んでいるものです。

つまり、八つ当たりをするということはあなたに対して彼氏が甘えているということ。

別の言い方をすると、彼氏にとってあなたは自分の弱さや不安定さを受け止めてくれる人と思われているということです。

そんな甘えて信頼している相手が、自分が不機嫌さを表した途端に「面倒くさいな」とどこかに行ってしまったとしたら、取り残された彼氏はどう感じるでしょうか。

理不尽に彼氏が八つ当たりしてきても彼氏と離れるのは心だけにしておき、気持ちが落ち着くまでなるべく近くに寄り添ってあげるようにしましょう。

スポンサードリンク

3.夢中になるものを与える

彼氏がイライラとして機嫌が悪いのはなぜか?なぜ自分に当たり散らすのか?その理由を知りたいと思うのは当然です。

しかし、話を聞いてチカラになってあげたいと思っても、その理由を掘り下げることや共有することを彼氏が拒否する場合もあります。

その場合は、彼氏の不機嫌な理由を無理に探るのではなく、別の夢中になれる環境や状況に彼氏を強制的におくようにするのも、彼氏の八つ当たりを防ぎ、イライラ解消にも役立つ対処法です

彼氏も、自分の不機嫌さのせいで彼女に気を遣わせている・悲しませているのは自覚済み。

それでさらに彼女に気を遣われてしまっては、本当に彼氏も追い詰められてしまいます。

そこで、例えば「最近、わたしストレスたまっているからバッティングセンター行こ!」「カラオケで大声で叫びたいから付き合って!」「なんかすごくお腹すくから食べ放題に行こうよ!」などがオススメ。

彼氏のストレス発散のために行くのではなく、あくまで自分が行きたいから・自分がやりたいからという体で彼氏のメンツを立てつつ彼氏を誘ってみてあげてください。

4.ぎゅっとする


それでも改善されない場合、ぎゅっと彼氏を抱きしめてみましょう。

彼氏も、向けどころのない怒りや不満をため込んで苦しんでいる状態です。

大切な彼女をそのはけ口にしていることも強く罪悪感に苛まれることでしょう。

そんな彼氏を言葉ではなく体で慰めてあげるのも一つの方法です。

暖かくて柔らかな彼女の温もりをダイレクトに感じることで、「一人じゃないよ、ちゃんと味方のわたしが近くにいるよ・・・」そういうメッセージをきっと彼氏も無言のうちに感じ取り、ささくれた気持ちも穏やかになることでしょう

まとめ


以上、機嫌の悪い彼氏が彼女に八つ当たりしてくる時の対処法についてご紹介しました。

機嫌の悪い彼氏に八つ当たりされれば面白くないのは当然ですが、そこで一歩譲ってあげるのが賢い彼女というもの!

イライラして彼女に八つ当たりしてしまうとききっと彼氏は心の中で「ごめん!」と強く思っていると考えてみると、意外と許せるものですよ

ぜひ今回ご紹介した方法をお試しください。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る