2017年|年上彼氏へのクリスマスプレゼントの予算とおすすめは?

彼氏持ちの女性がクリスマス前に悩むことと言えば、

「彼氏へのクリスマスプレゼントを何にするか?」

ですよね。

せっかくプレゼントするなら相手に喜んでもらいたい、でも何を贈ればよいか迷う…

とシングルの女性からみれば羨ましい限りの悩みかもしれません。

ですが、当事者の女性からすると非常に頭を悩ます深刻な悩み。

特に相手が年上だった場合、自分の周りの同世代の男性の好みや意見は全く参考にならないのでさらにチョイスに悩むもの。

そこで本記事では2017年度版クリスマス特集として、「年上彼氏はどんなクリスマスプレゼントを喜ぶのか?」という点の考察と気になる予算についてご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.年上彼氏のクリスマスプレゼントの予算は?


年上彼氏は、自分よりも長く生きている分、物を見る目は確か。

また、ある程度の年齢になれば中途半端なものを身に着けているのは恥ですので、きっと持ち物全てに自分なりに満足できる品質・価値のあるものを選んでいることでしょう。

そんな目の肥えた年上彼氏を満足させるクリスマスプレゼントは、やはり値段的にもチープなものでは間に合いません。

かといって高すぎるものも彼氏に気を遣わせてしまうだけ。

年上彼氏も経済力の差はわかっているでしょうし、大事な彼女に自分のクリスマスプレゼントで経済的に無理させるのは本意ではないはず。

そこで、予算としては1万円~2万円程度のもので十分でしょう

この価格帯で年上彼氏が好むような上質なもの・使えるものは意外と探せばあります。

では具体的にどんなものがおすすめかをみていきましょう。

2.防寒具がオススメ

年を取ると寒さが身に染みるもの。

そこまでの年齢じゃなくても、やはりクリスマス(冬)には温かい防寒具(小物)は実用的で喜ばれることでしょう。

革の手袋、カシミヤのマフラーなど、暖かくて見た目もスタイリッシュなものを選ぶのがオススメです。

普段持っているものと被るデザインのものではなく、彼女からみて年上彼氏に似合うと思うデザインやカラーのものを選ぶのがポイント

もともと男性はファッションで冒険をあまりしませんし、似たようなモノばかりを持っていることも多いので、かわいくて若い年下彼女のセンスをこの機会に大いに生かしたチョイスをすると喜ばれるはずです。

ほかにも、暖かい機能性下着なども喜ばれます。

スポンサードリンク

3.本革の小物もオススメ

ある程度の年齢になると、持ち物がその人の質やレベルを表すようになります。

安っぽいアイテムを持つことは、年上男性にとってはマイナスでしかありません。

そのため、クリスマスプレゼントには本革を使った上質な財布や名刺入れ、カードケース、キーケースなどの革製品を選ぶとよいでしょう。

ただ、革小物を選ぶときに安易にブランドものを選ぶのはオススメできません。

質のわりに値段が張るものも多いですし、ブランドそのものに好みもわかれる上に、ブランド物ばかりを持っている男性は意外と軽んじられることも多いからです。

それよりも良い革を使った上質な製品を丁寧に大事に使っている男性の方に人間として信頼感を抱く人も多いので、デザイン・革の質・縫製などをしっかりチェックして本物を選ぶようにしましょう

4.趣味のグッズもオススメ

年上彼氏の趣味に合わせたグッズを選ぶのも喜ばれます。

ランニング好きの男性ならランニングポーチやイヤフォン、釣りが好きな男性ならルアーや竿など、その男性の好みに合った”ちょっといいもの”を選ぶのがコツ。

上記の防寒具や革製品を”誰にでも喜ばれるハズレのない汎用タイプのクリスマスプレゼント”とすると、その人の趣味に合ったものは”オンリーワンのクリスマスプレゼント”。

年上彼氏の趣味や好みをよく知っているなら、彼女であるあなただからこそ選べるスペシャルなプレゼントとしてこういったものを選ぶのもオススメ

「ちゃんと自分のことを見ていてくれるんだな」「わかっていてくれるんだな」とさらに彼氏の愛情も深まることでしょう。

まとめ


上質なものや本物を選ぶ年上彼氏へのクリスマスプレゼントの予算やオススメアイテムはおわかりいただけましたか?

しかし、それほど悩む必要は実はそれほどないかもしれませんよ。

というのも、年上彼氏の魅力の一つである包容力や許容力の高さは、年下彼女に対してハンパなく発揮されるもの。

年下彼女が自分へのプレゼントに頭を悩ませ色々と考えてくれることそれだけで十分なクリスマスプレゼントだと感じている男性も少なくないからです。

年上彼氏のプレゼントを選ぶ際には色々と考えてしまいますが、大事なことはやはり気持ち。

プレゼントに手書きのメッセージを添える、愛情を込めた料理を作るなど、+αをつけることでさらにあなたの年上彼氏への真心や愛情は強く伝わることでしょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る