彼氏と一緒に過ごせないクリスマスをハッピーな気持ちで過ごす楽しみ方

恋人同士のイベントといえば、外せないのがお互いの誕生日とクリスマスです。

街がきれいなイルミネーションに彩られ、クリスマスソングが流れるこの日は誰もが浮かれて幸せな気分を味わえる一日。

しかし、仕事など事情で残念ながら彼氏と一緒に過ごせないとなると、逆にそれらが忌々しいものに思えてしまうのも仕方がないことです。

「みんなが好きな人と幸せに過ごしているのに、なぜわたしは彼氏と一緒にいられないの?」

と、クリスマス当日に彼氏がどうしても予定を合わせることが出来ず、気持ちがブルーになっている女性も多いはずです。

しかし、1年に1度しかない今年のクリスマスをそんなダークな気持ちで過ごすなんてとってもモッタイナイ!

例え彼氏と一緒に過ごせなくても幸せに過ごす方法はいくらでもあるのです。

そこで本記事では、彼氏と一緒に過ごせなくても、クリスマスを楽しむ方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.友達とクリパ!


友達全員が彼氏持ちで予定がみな埋まっているということはまずないことでしょう。

同じように彼氏に予定がある人、もともと彼氏がいない人、そんな友達を誘って思いっきり女子同士のクリパ(クリスマスパーティー)を催して楽しんではいかがでしょうか?

友達みんなで料理を一緒に作ったり、各々が持ち寄ったり、雰囲気を盛り上げるために部屋の飾りつけをしたりすれば、恋人と二人きりのパーティーよりずっと豪華なパーティーになるのは間違いなし!

また、予算を決めてみんなでプレゼント交換をしたり、ビンゴゲームをしたりなど色々企画もプラスすることで、さらにみんなで童心に返ってパーティーを最高に楽しめるはず

友達とのクリパはそれはそれで盛り上がり、彼氏と過ごすクリスマスとはまた異なる楽しさを満喫することが出来ることでしょう。

2.家族と過ごす

欧米ではクリスマスはカップルのための行事というよりも家族のための行事です。

そんな本来の意味に沿ったクリスマスを楽しむのも良いでしょう。

家族と一緒に穏やかに自宅・実家で子供のころのように過ごすことは、大きな親孝行にもなるはず。

あなたがこうして幸せに過ごせているのは、そして今は会えないけれど最愛の彼氏と出会えたのは、あなたを産んで、自分のこと以上に大切に愛して育ててくれた親やきょうだいがいたからですよね。

そんな大切な家族と、穏やかなクリスマスを過ごすのも素敵なクリスマスの楽しみ方です

3.イベントに参加する

クリスマスはアーティストのコンサートやクリスマスイベントが各地で開催されています。

それに参加して、知らない人たちと一期一会のクリスマスを楽しむのもオススメです。

最近は初対面の人とうまくコミュニケーションをとれないという人も増えていますね。

しかし、同じイベントに集まったということはとりあえず趣味や好みは似ている人同士ということ。

クリスマスのハッピーな気分と雰囲気にまかせて、普段は知らない人に話しかけることができないという人も積極的に周囲の人とコミュニケーションをとるようにしてみましょう

知らなかった自分の一面の発見や、意外な運命的な出会いなどクリスマスの奇跡が起こるかも。

スポンサードリンク

4.いつもどおりに

クリスマスに彼氏と会えないなら、普段通りに過ごすのも良いでしょう。

「楽しむ」というと普段とは違うことをしたり、好きな人と過ごすことだけをイメージしてしまいますが、普段通りに一日を過ごせることも、ある意味、とても幸せなことであり、楽しむべきことです。

クリスマスに彼氏と過ごせない!と悲嘆にくれて悶々と過ごすより、いつも通りに過ごせるありがたさに感謝して、何気ない日常を過ごすのも素敵なことですよ。

5.別の日に二人だけのクリスマスを


クリスマスは12月25日ですが、二人にとってのクリスマスは絶対に25日でなければならないわけではありません。

”一般的なクリスマス”は一緒に過ごせなくても、前もって23日や24日、その後の26日など別の日に二人だけのクリスマスを楽しむ日を設けてみてはいかがでしょうか。

そうすれば25日に一緒に過ごせないことにイライラしたり悲しんだりする必要は全くなくなります。

自分たちのクリスマスはこの日!と企画しておけば、不満やストレスを25日に感じることもなくなることでしょう

まとめ

以上、彼氏と過ごせなくてもクリスマスを楽しむ方法をご紹介しました。

「クリスマスは恋人と過ごすもの」という固定概念を捨ててみれば、彼氏と一緒に過ごせないクリスマスもそれほど悪いものではなくなるはずです。

当日に彼氏の都合がつかなくても、友達や家族と一緒に、あるいはいつも通りに過ごすなど、今年だけの素敵なクリスマスにすることは難しくありません。

25日に彼氏と一緒に過ごせなくても、今年のクリスマスはあなたにとって大切な人生の1日であることは変わりがなく、あなたの考え方や心の持ちようで素晴らしい一日になるはずですよ

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る