復縁したい元彼にプレゼントは渡すべき?貰って喜ばれるケースを考察

この記事に目を通して頂いていると言う事は、あなたにも復縁したい元彼がいるのかもしれませんね。

寝ても覚めても元彼の事を考えてしまい、辛い日々をお過ごしになっている事でしょう。

「もう彼の事を諦めて、別の人を探したら?」

なんて、友人に助言を貰ったとしてもやっぱり諦めきれない・・・

「何とかクリスマスまでに復縁したい!」

などと、今年中に彼との関係に決着を付けたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

クリスマスは復縁する為には大チャンスのイベントです。

プレゼントを渡そうと考えているのかもしれませんね。

別れた元彼にクリスマスプレゼントを渡すのはありなのか?
未練たらしいと思われ、さらに距離が遠ざかる恐れがあるのか?

本記事ではクリスマスに元彼にプレゼントを渡すべきか否かについて考察していきます。

スポンサードリンク

1.現在の二人の関係は?

cf1e921ab9a1a4199a95dc3ef33ea5da_s (1)
誰だってプレゼントを貰ったら嫌な気持ちはしないはずです。

だからといって、誰からもらってもうれしいと言う訳でもありません。

とくに、自分が何の感情も抱いていない相手や、できれば距離を置きたい相手からプレゼントを渡されてもどう対応していいか困ってしまいます。

酷い男性なら「貢いでもらってラッキー」程度で終わってしまうかもしれません。

あなたが元彼に対して、喜んでもらえばよいという聖人君子のような気持ちでプレゼントを渡すなら問題はありません。

しかし、気持ちの中に「プレゼントでこちらを向くきっかけができればよい」という考えがあるなら話は別。

まるで物で人の心を釣るようでイヤな感じですし、そんな下心を元彼だって気付かないわけはありません。

プレゼントは、そこに愛情や感謝、誠意があるから喜ばれるのです。

つまり、「クリスマスに復縁を希望して元彼にプレゼントを渡すべきかどうか?」という問題は、二人の距離間によって答えが変わってくるのです。

それでは次にケースごとに考察していきます。

2.プラスの関係が築かれている場合

b7495b5777c7254fd58fa80bfe4eec81_s (1)
クリスマス前にお互い別れてしまったけれど、

・もう一度魅かれあっている
・やり直しても良いと言う気持ちが双方に育っている

なら、クリスマスプレゼントは二人の関係を前に進めるために非常に有益な方法です。

その場合、「やっぱりこの人じゃないとダメ」と元彼が思うようなプレゼントを選びましょう。

男性は、自分をわかってくれる人に心を惹かれるものです。

「ちゃんと自分の趣味や好みをわかってくれている」と元彼が感じてくれるような物をチョイスすることで、元彼の気持ちを後押しし、プレゼントが一度終わった関係を新たに築こうと思うきっかけになるはずです。

スポンサードリンク

3.気持ちがすれ違っている場合

198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s (1)
別れてもまだ元彼のことを愛しいと思っているあなたと、別れたからもう顔も見たくないと思っている元彼。

そんな関係で、元彼はあなたからのプレゼントを喜ぶでしょうか?

それ以前に受け取ってもらえるかどうかもわかりませんよね。

そんなぎくしゃくした関係では、プレゼント云々という前にすることがあると思いませんか?

物を渡して相手のご機嫌をとるという方法は、コミュニケーションの方法としてはとても簡単。

それに比べ、別れてしまった相手と再び向き合って円滑な関係を築くのは、様々な困難や努力、我慢などを強いられます。

つまり、プレゼントを渡すというのは、上記の面倒な手間が一切不要で自分も傷付かないお手軽な方法といえます。

だからこそ、安易にクリスマスだからとプレゼントを渡すのは危険なのです。

当然のことながら、プレゼント一つで元彼の気持ちを変化させることはできませんし、プレゼントで気持ちが変わる男と思われているのかと元彼を怒らせるかも。

また、仮に成功したとしてもプレゼントで心を動かし態度を軟化させるような男性は、他にプレゼントをくれるような女性が現れたらそちらに心を動かしてしまう事でしょう。

そんな恐怖におびえながらの恋愛をあなたは望んでいますか?

お互いにわだかまりが残っている場合は、冷却期間を置きながら関係を改善することから始めましょう。

簡単にはいかないかもしれませんが、あなたの誠意と愛情があれば、きっと元彼の気持ちも変わってくるはずです。

そうして、お互いの気持ちが変わり、関係性が改善されてからプレゼントについて考えても遅くはありません。

まとめ

「元彼にクリスマスプレゼントを渡すべき?」
と、復縁のきっかけにプレゼントを渡すことを検討している方へケース別で考察してみましたがいかがでしたでしょうか?

クリスマスという一年の内でも最も心が躍るイベント。

別れた元彼とやり直したいという気持ちをもとに元彼にクリスマスプレゼントを渡すかどうか迷ったら、ぜひ上記のことを考えて二人の現在の関係性を冷静に見た上で判断するようにしてください。

気持ちが一方通行の贈り物はただの「貢ぎ物」でしかありません。

二人の関係を良くする努力をした上で、クリスマスに元彼にプレゼントを贈るのはとても効果的ですよ。

★おすすめ関連コラム★
クリスマスに女性から告白するシチュエーション作りのプロセス
クリスマスまでに復縁したい女性が送るべき復縁メールの内容と頻度
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  2. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  3. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
  4. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  5. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  6. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  7. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
ページ上部へ戻る