Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

今大人気の塩顔男子の意味と特徴と落とし方!早めのアプローチが吉?

男性の顔の特徴を表すのに、ひと昔前は外国人風のくっきりした濃い系の「ソース顔」と日本人らしいすっきりとした「しょうゆ顔」の2パターンで表されるのがほとんどでした。

しかし、最近では「塩顔」男子も登場!

あなたは塩顔男子とはどのような特徴があるのをご存知ですか?

本記事では、塩顔男子の意味と特徴、そして落とし方についてご紹介したいと思います。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.塩顔男子とは?

「塩顔男子」というのは、すっきりとしたフェイスライン、そして切れ長の目、薄い唇など、印象が比較的薄いつくりの顔をした男性のこと

代表的な塩顔男子として、

・綾野剛
・神木隆之介
・坂口健太郎
・高橋一生
・羽生結弦
・及川光博

など、どことなくはかなげで繊細な印象がありながら実は自分に非常に厳しいストイックな面を感じさせる男性が挙げられます。

2.塩顔男子の特徴

塩顔男子は、ぱっと見はソース顔のように人の目をひくようなインパクトの強い顔ではないので女性はスルーしてしまうことも少なくありません。

しかし、なにかの機会に彼の顔をじっくり見ると「あれ?けっこういけるじゃん」と驚いてしまうことも多く、一度良く見えると、最初の評価が低かった分、プラス評価になってハマってしまいやすい顔といえるでしょう。

しかも、ソース顔のようにクセが強くて見飽きることのない、いわゆる「飽きのこない顔」。

気に入るとなかなかその魅力から抜け出せなくなってしまうのも、「塩顔男子」の魔力の一つです。

外見をみてみると、顔が左右対称でバランスが良く、お肌がきれい。

すらっとした体型でワイルドなファッションよりもカーディガンや白いシャツなどきちっとした感じのファッションや眼鏡が似合う清潔そうなタイプです。

男くささをあまり外側からは感じさせず、どちらかといえば中性的な印象を与えることでしょう。

しかし、その反面、中身は意外と硬派。

薄い口元や鋭い視線に表されるように、なんとなくデリケートで気難しそうにみえますが、それは裏を返せば自分の意志をしっかりもって妥協を許さない「男のかっこよさ」です。

女性の母性本能をくすぐりつつ、時々垣間見せる男らしさに、「塩顔男子」に魅かれた女性は、まさに「塩顔男子アリジゴク」にどんどん陥っていくことでしょう

スポンサードリンク

3.塩顔男子の攻略方法


「塩顔男子」の奥深い味わいである以外整った顔や内面のかっこよさは、ぱっと見ではあまりよくわかりません。

しかし、話しているうちに、自分の仕事や趣味などにプライドを持って取り組む姿勢や強い意志など、あっさりとした顔のわりに内のアツイ男ということが次第にわかってくることでしょう。

このギャップが「塩顔男子」の最大の魅力

これに気付いてしまった女性はもう彼の虜となり、ほかの男性には目もくれずアプローチを始めることでしょう。

このように、どんどん「塩顔男子」は知らない間に女性支持者を増やしていくので、他の女性が気付く前の競争率が低いうちの迅速なアプローチが肝心です。

ただ、周りの女性が彼をまだあまり評価しておらずチヤホヤしていない状態なら簡単にゲットできると思われるかもしれませんが、それは間違い。

「塩顔男子」は自分の中のルールや女性の好みがはっきりしている人が多いようです。

モテていなくても彼はきちんと自分を持っている人であり、自分に厳しい分、相手にもしっかりとしたものを求めています。

女性が男性を落とすときによく使うぶりっこやあざといしぐさもすぐに見切ってしまう手強い相手なので、油断や侮りは禁物。

彼に選ばれるには、外見を磨くのは当然のことながら、自分の考え方をしっかり持ち、清潔感や優しさを心がけるなど内面もしっかり磨いておくことが欠かせません

まとめ


今、大人気の「塩顔男子」の特徴や攻略方法はお分かりいただけましたか?

一度好きになってしまうとその飽きのこない顔や魅力的な内面から熱狂的なファンを作りやすい「塩顔男子」は、あまり目立つタイプではないのでよく見ると意外と身近に存在していることも多いですよ。

ふだんから「出会いがない」「イケメンがいない」とお嘆きの女性は、周りの男性の顔や雰囲気を改めてじっくりチェックしてみましょう

もしかしたら、すぐそこにあった素晴らしい出会いをうっかり見過ごしていたことに気付くかも?

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  2. 付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…
  3. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  4. 自分から積極的に女性に声を掛けるわけでもない。 平和主義で争い事が大嫌い。 穏やかなんだ…
  5. 女性に嫌われる男性の性格TOP3に必ず入るのが「ケチ」。 デートや外食は割り勘は当たり前。 …

注目コンテンツ

  1. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  2. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  3. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  4. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
  5. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  6. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
  7. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
ページ上部へ戻る