出し抜きたい!合コンで友達と三角関係になった時に使えるオススメの作戦

合コンは、見た目は和気あいあいとしていても、水面下ではメンバーの思惑が錯綜する恋のバトルの場でもあります。

そんな中、男性グループの1人を一緒に参加した友達と争うことになったら・・・。

そのシチュエーションを想像するだけでもちょっと疲れてしまうほど緊張感と緊迫感を感じますよね。

「せっかくの出会いをモノにしたい!」

でも、

合コンで三角関係になった友達を出し抜く方法がわからない・・

という方にお勧めの作戦をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.ぐいぐいいったもの勝ち?


三角関係に陥った時、「強気で押したほうが有利」というのは間違いなので要注意。

三つ巴という関係は、その当事者となった時にはいろいろと不安になったり焦りを感じたりして相当なストレスがかかるものですが、形としては非常にバランスが取れている状態です。

その形を崩そうと何も考えずに力業でぐいぐい行ってしまうと、かえって残りの二人のつながりを強めてしまう可能性も少なくありません。

三角関係の中の一人を出し抜きたいと思っているなら、あなたと彼と友達の3点で結ばれた正三角形に力を上手に加えて、あなたと彼の点を結んだ辺をどんどん近付けていく方法が効果的。

友達の立ち位置を変えることなく、最終的にはあなたと彼の点が一つになり、”あなたと彼のカップルの点”と”友達の点”という直線になるように働きかけるのがコツ

つぎに、彼の点と自然にかつ効果的に近付けていくアプローチの仕方をみていきましょう。

2.出しゃばらず傍にいる

恋愛の競争相手がいると、ついつい張り合って、合コンという場で周囲に人がいるのに恥じらいもなく迫ってしまう女性も多いですね。

しかし、男性は、「追われるよりも追いたい」生き物。

自分を狙ってガルガル来る女性にはそれほど興味は持たないことも多いので、適度な距離感を持って自然に接するのが最も彼の好奇心を引き付ける方法です

また、自分を良く見せるために、同じ彼を狙う友達サゲをしたり、友達を押しのけたりするなど下品な発言や態度は絶対に控えましょう。

男性は、女性のそういったいやらしさをとてもとても嫌います。

友達を出し抜きたいと思っているならなおさらその相手をけなす方法はとるべきではありません。

もし、友達がそのような方法であなたのことを貶めてきたとしても、一緒のレベルになって醜い争いをするのも(腹が立ちますが)やめて、放っておきましょう。

狙っている彼だけでなくほかの男性もちゃんと見てくれています。

また出席した女性の友達もそうでしょう。

愚かな相手と同じ土俵に立って暴れてもそれが良い結果に絶対につながりません。

逆に自分の価値を貶め、軽くしてしまうだけ。

逆に「ひどいこと言うんだね」と堪えている方が、あなたの印象を良くしてくれるはずです。

大事なことは、

・出しゃばらず、なるべく誰にでも自然な態度で接するようにする
・その友達に限らず合コンに出席している人の悪口は絶対に言わない

この二つを守っていれば、周りを味方につけつつ、さらに気になる彼のあなたに対する好感度もおのずとぐっと上げることができることでしょう。

スポンサードリンク

3.場所取りが重要

また忘れてはいけないのがポジショニング。

合コンというのはいろんな人が参加しているので、できるだけ狙っている男性の横や前の位置は常にキープしておくのが絶対に外せない要件です

隣にいれば自然といろんな話をしやすいですし、彼を狙っている友達の魔の手から彼を守ることもできます。

合コン中に友達が彼に露骨なアプローチをかけてきたら大チャンス。

「〇〇君、困ってるよ」など助け船を冷静に出してあげることで、さらにあなたの印象をもっと良くすることができるはずです。

4.彼が離れた時がチャンス

彼がトイレや一服するといってその場を離れた時がチャンス。

さりげなくあなたも後を追い、二人っきりになれる機会を作りましょう。

そこで初めてアピール開始!

例えば、「〇〇君がいるから今日はすごく楽しい」「また会えたらうれしいな」と控えめに好意を伝えるとよいでしょう。

みんなの前ではそんなにぐいぐい来なかったのに、二人っきりになるとそっと好意を伝えるというところが男性にとってはツボ

そんな特別扱いやそっと好意を差し出すようなかわいらしい行為に男性はきゅんときてしまうのです。

みんながいる場では穏やかに、二人っきりになった時にはちょっと積極的に…という小悪魔的な女性に男性は弱いので、強弱をつけたアプローチで同じ男性を狙う友達と差をつけましょう。

まとめ


友達と合コンで同じ男性を取り合うことになるというシチュエーションは意外と経験することが多いもの。

せっかくの出会いをモノにしたいのなら、あわてず騒がず、賢く作戦を立てて、周りも味方につけて自分を上手にアピールすることが非常に効果的です

ぜひ今回ご紹介した方法を参考にして、素敵な合コンでの出会いを大切にしてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  2. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  3. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  4. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  5. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  6. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  7. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
ページ上部へ戻る