付き合って半年なのにキスしてこない!?彼氏の心理・原因と対処法
- 2017/8/16
- 男性心理
「付き合って半年も経つのに、彼氏が全く手を出してこない!」
「Hはおろか、キスすらしてこない・・・」
これは確かに由々しき事態です。
付き合ってその日のうちに結ばれたというケースや、付き合う前に体の関係を持ってそこから交際がスタートというケースも今では珍しくありません。
が、いくら奥手といっても半年放置はちょっと彼女としてもツラいですよね。
「もしかして好かれていないのかも?」
「ほかで浮気しているのかも?」
と不安になってしまうのも当然です。
しかし、付き合って半年経つのにキスすらしてこない彼氏の心理や原因を考えると、意外ときゅんとしてしまうかも?
そこで今回は、キスしてこない彼氏の心理と対処法を見ていきましょう。
1.大切に思っている
半年の間もキスしてこないのは、放置ではなく大事にしたいという彼氏の気持ちが強すぎるせいかもしれません。
彼女のことが大好きすぎてかえって手が出せない、大好きだから守ってあげたい、彼氏の自分といえど彼女を傷つけたくない、手をつないだり一緒にいるだけで胸がいっぱいになってそこまでまだ進めない…という彼女にベタ惚れのケースです。
中には彼女と結婚するまでは清い関係でいようと考えている男性もいるので、そこは要確認。
とっても大事にしてくれるのにいつまで経ってもそれ以上の関係に進めようとしてこない彼氏には、「キスもしてこないけど、わたしってそんなに魅力ない?」とストレートに聞いてみましょう。
きっと彼氏の愛情のこもった理由がきけるはずです。
2.ビビリ
彼女とキスしたい、もちろん可能ならその先も…と内心はいろんな妄想でいっぱいなのに、いざ彼女を前にすると「嫌われたらどうしよう」「ヘタくそって思われたらかっこ悪い」「彼女がいやがったらショック」など色々と考えすぎてしまって実行できないのかもしれません。
そのまま半年…ってどれだけヘタレだ!と思いますが、女性経験の少ない男性や、「彼女は自分にもったいない」「自分と彼女は釣り合わない」と自分を卑下している男性ほど、大好きな彼女に嫌われたくなくて手を出せないでいることも多いものです。
手を出せない原因は、彼氏自身の自信の無さ。
このタイプの男性は、彼女の方からキスしてほしいと誘導すると、タガが外れたようにがっついてくることも多いので注意が必要です。
自分からキスしてっていうなんてハードルが高すぎとためらってしまうかもしれませんが、そのまま彼氏にリードさせておくと半年どころか1年間清い交際のままになるおそれもありますよ。
直接キスしてほしいといわなくても、キスしやすいような雰囲気やシチュエーションを作り、目をつむって「キスO.K」のサインを見せれば、チキンでビビリな彼氏でも勇気をもって実行できるはず。
面倒くさい男ですが、それだけあなたのことを大切に思っているという証拠でもあるので、あなたが上手にリードしてあげてください。
3.気持ちが冷めている
最初はとっても好きだったのに、付き合っているうちに気持ちが冷めてしまい、恋人間の次のステップとなるキスをする気にもなれなくなっている可能性もあります。
キスというのは、やはり手をつなぐことに比べて恋人らしさのでる行為なので、そこを越えるには相手を好きという気持ちと、さらに関係を深めたいという願望・情熱が必要です。
残念ながら、相手はそういったあなたに対する強い気持ちを、この半年の間に失ってしまったのかもしれません。
彼氏の気持ちが冷めたかどうかは普段の彼氏の態度や言葉からなんとなくおわかりになるはず。
もしこの心理でキスしてこない彼氏の気持ちを変えるのは至難の業。
一度別れて関係をリセットするか、すこし冷却期間をおいて再構築するしかありません。
4.草食系・絶食系
あまり性欲に強い関心を持たない草食系・絶食系彼氏であるケースも考えられます。
草食系や絶食系の彼氏の場合、女性としてあなたが好きというよりも、あなたという存在や人格が大好きで付き合っているということが多く、あなたを性的な対象として最初から見ていないためにキスという選択肢も初めから彼氏の中にはないのです。
あなたがキスをしたい、もっと先まで進みたいと思っても、彼氏の嗜好や希望とは異なるわけですから、そこから先に進むのはあなたが頑張るしかありません。
逆にあなたがガンガン迫ることで「そういうのは無理」と逃げられてしまうかも。
慎重に関係を進めていくようにしましょう。
まとめ
以上、付き合って半年以上立つのにキスすらしてこない彼氏の心理についてまとめました。
半年間も何もないと、わたしって愛されていないのかも、本当は別に好きな人がいるのかも…といろいろ考えて不安になってしまうことでしょう。
しかし、キスもしてこない彼氏の心理を知れば、きっとその誤解もなくなることでしょう。
しかし、逆にショックなケースもあるので原因追及は慎重に!
彼氏の心理に合わせて対処すれば、きっとその悩みもすぐに解消するはずです。