付き合って半年なのにキスしてこない!?彼氏の心理・原因と対処法

「付き合って半年も経つのに、彼氏が全く手を出してこない!」

「Hはおろか、キスすらしてこない・・・」

これは確かに由々しき事態です。

付き合ってその日のうちに結ばれたというケースや、付き合う前に体の関係を持ってそこから交際がスタートというケースも今では珍しくありません。

が、いくら奥手といっても半年放置はちょっと彼女としてもツラいですよね。

「もしかして好かれていないのかも?」

「ほかで浮気しているのかも?」

と不安になってしまうのも当然です。

しかし、付き合って半年経つのにキスすらしてこない彼氏の心理や原因を考えると、意外ときゅんとしてしまうかも?

そこで今回は、キスしてこない彼氏の心理と対処法を見ていきましょう。

スポンサードリンク

1.大切に思っている

半年の間もキスしてこないのは、放置ではなく大事にしたいという彼氏の気持ちが強すぎるせいかもしれません。

彼女のことが大好きすぎてかえって手が出せない、大好きだから守ってあげたい、彼氏の自分といえど彼女を傷つけたくない、手をつないだり一緒にいるだけで胸がいっぱいになってそこまでまだ進めない…という彼女にベタ惚れのケースです。

中には彼女と結婚するまでは清い関係でいようと考えている男性もいるので、そこは要確認。

とっても大事にしてくれるのにいつまで経ってもそれ以上の関係に進めようとしてこない彼氏には、「キスもしてこないけど、わたしってそんなに魅力ない?」とストレートに聞いてみましょう

きっと彼氏の愛情のこもった理由がきけるはずです。

2.ビビリ

彼女とキスしたい、もちろん可能ならその先も…と内心はいろんな妄想でいっぱいなのに、いざ彼女を前にすると「嫌われたらどうしよう」「ヘタくそって思われたらかっこ悪い」「彼女がいやがったらショック」など色々と考えすぎてしまって実行できないのかもしれません。

そのまま半年…ってどれだけヘタレだ!と思いますが、女性経験の少ない男性や、「彼女は自分にもったいない」「自分と彼女は釣り合わない」と自分を卑下している男性ほど、大好きな彼女に嫌われたくなくて手を出せないでいることも多いものです。

手を出せない原因は、彼氏自身の自信の無さ

このタイプの男性は、彼女の方からキスしてほしいと誘導すると、タガが外れたようにがっついてくることも多いので注意が必要です。

自分からキスしてっていうなんてハードルが高すぎとためらってしまうかもしれませんが、そのまま彼氏にリードさせておくと半年どころか1年間清い交際のままになるおそれもありますよ。

直接キスしてほしいといわなくても、キスしやすいような雰囲気やシチュエーションを作り、目をつむって「キスO.K」のサインを見せれば、チキンでビビリな彼氏でも勇気をもって実行できるはず。

面倒くさい男ですが、それだけあなたのことを大切に思っているという証拠でもあるので、あなたが上手にリードしてあげてください。

スポンサードリンク

3.気持ちが冷めている


最初はとっても好きだったのに、付き合っているうちに気持ちが冷めてしまい、恋人間の次のステップとなるキスをする気にもなれなくなっている可能性もあります

キスというのは、やはり手をつなぐことに比べて恋人らしさのでる行為なので、そこを越えるには相手を好きという気持ちと、さらに関係を深めたいという願望・情熱が必要です。

残念ながら、相手はそういったあなたに対する強い気持ちを、この半年の間に失ってしまったのかもしれません。

彼氏の気持ちが冷めたかどうかは普段の彼氏の態度や言葉からなんとなくおわかりになるはず。

もしこの心理でキスしてこない彼氏の気持ちを変えるのは至難の業。

一度別れて関係をリセットするか、すこし冷却期間をおいて再構築するしかありません。

4.草食系・絶食系

あまり性欲に強い関心を持たない草食系・絶食系彼氏であるケースも考えられます。

草食系や絶食系の彼氏の場合、女性としてあなたが好きというよりも、あなたという存在や人格が大好きで付き合っているということが多く、あなたを性的な対象として最初から見ていないためにキスという選択肢も初めから彼氏の中にはないのです。

あなたがキスをしたい、もっと先まで進みたいと思っても、彼氏の嗜好や希望とは異なるわけですから、そこから先に進むのはあなたが頑張るしかありません

逆にあなたがガンガン迫ることで「そういうのは無理」と逃げられてしまうかも。

慎重に関係を進めていくようにしましょう。

まとめ


以上、付き合って半年以上立つのにキスすらしてこない彼氏の心理についてまとめました。

半年間も何もないと、わたしって愛されていないのかも、本当は別に好きな人がいるのかも…といろいろ考えて不安になってしまうことでしょう。

しかし、キスもしてこない彼氏の心理を知れば、きっとその誤解もなくなることでしょう。

しかし、逆にショックなケースもあるので原因追及は慎重に!

彼氏の心理に合わせて対処すれば、きっとその悩みもすぐに解消するはずです

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  2. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  3. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  4. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  5. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  6. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  7. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
ページ上部へ戻る