バックハグをしたい!女性からするタイミングは?男性心理と効果を考察

いくらラブラブな二人でも、あまりにお互いに慣れすぎてしまうとマンネリという危機が訪れてしまうことも少なくありません。

適度な緊張感やスリルやドキドキは、二人の仲をずっと円満にしておくためにとても必要なこと。

女性も受け身ばかりでいては彼氏に飽きられてしまいますよ。

なので、自分からサプライズを仕掛けるよう試行錯誤するのも大事。

そのサプライズとしておすすめなのが、女性からのバックハグ。

彼氏からされるとドキドキするように、彼氏も彼女からされるとキュンとしてしまうおすすめのサプライズです。

では、どのタイミングでバックハグをすると効果的なのでしょう?

そこで今回は、女性からのバッグハグの効果と最適なタイミングについてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.彼氏もドキドキしたい

女性からハグするなんてなんだか気恥ずかしくてハードルが高い…と思ってしまう女性もいることでしょう。

たしかに彼氏からハグされることに慣れてしまうと、自分から積極的にそういった形での愛情表現をすることを怠るようになってしまうのも仕方がないことです。

しかし、大切な人にハグ、しかもバッグハグで後ろから包み込まれることの安心感を知っているなら、なおさら大切な彼氏に自分から同じものを与えることの重要さはきっとお分かりいただけるはず。

彼氏だって、彼女から愛されている・守られているという安心感や癒しが欲しいのです。

また、普段そういった甘え方をしない彼女なら、余計に後ろから抱きしめられたらドキドキきゅんきゅんしてしまい、きっと今まで以上に彼女のことを愛しく大切に思うことでしょう。

つまり、自分の愛情表現の一つとして、そしてサプライズとして彼氏に絶大な効果を与えられるバッグハグは「やったほうがいい」ことではなく「やらないともったいない」ことなのです

2.「構ってよー」感でキュン死必至


彼氏は、彼女に適度に甘えられ、かわいいわがままを言われたい生き物です

あまりそれがひどすぎると嫌われてしまいますが、常識的な範囲内で彼女ならではの特権を生かしたわがままをされると、余計に彼女のことがかわいくて仕方なくなってしまいます。

そんな彼氏の心理を逆手にとって、彼氏がテレビを見ている時や歯磨きをしている時などに、「寂しいよ。つまんないよ。構ってよー」と後ろからハグをしてみましょう。

「コラコラ」と言いながらも、カワイイ彼女のプチわがままに彼氏も自然と笑顔になってしまうはず。

この方法は、彼氏が真面目・真剣に何かをしているときには絶対にしてはいけません。

「空気読めよ」「後でね(鬱陶しいな)」と面倒くさく感じてしまうため、彼氏が適度にリラックスし心の余裕がありそうな時を狙って行いましょう。

スポンサードリンク

3.別れ際の切ないバッグハグ

好きな人とはいつだって離れがたいですよね。

デートの終わりなど、「もう今日はこれでバイバイ」というシチュエーションになった時、「じゃあね」と後ろを彼氏が向いた時に後ろからぎゅっと後ろからハグしてみましょう。

離れたくない、もっと一緒にいたい、寂しいという気持ちがそれだけで強く彼氏に伝わるはず

下手に声に出してこの言葉を言うよりも、言葉にしない分、彼氏も一緒に切なくなって、彼女のいじらしさにきゅんとなってしまうことでしょう。

バッグハグをした後は、笑顔で「〇〇君を充電したから、これでしばらく会えなくても大丈夫。わたしもがんばるね」と伝えてみましょう。

彼氏も彼女の可愛さに身もだえしてしまうはずです。

3.彼氏を癒すバッグハグ

彼氏が落ち込んでいるときやイライラしているとき、寂しそうなときなど、彼氏の気分がネガティブになっている時に、慰める気持ちを込めて後ろから黙ってハグをしてあげるのも良いでしょう。

面と向かっては言えないことも、顔をみないで済むバッグハグなら彼氏も心を許してポツポツと話をしてくれることもあるはず。

また彼女に言えなくても、一人じゃない、ちゃんと見守ってくれている人がいると彼氏自身が背中から伝わる暖かさや抱きしめる腕の強さで実感できればそれだけでも十分効果があります。

彼女の無言の慰めにきっと彼氏も安心し、彼女の存在のありがたさや大切さ、愛しさを再確認するはずです

まとめ


以上、彼氏をドキっとさせる女性方のバックハグについてまとめてみました。

バッグハグはなんだか照れくさいと敬遠するのは、彼氏の愛情の上に胡坐をかいたいわば傲慢な考えであり怠慢です。

そんなことをしていると、横からほかの女性に大好きな彼氏をかっさらわれてしまうかも!?

そんなことにならないように、ぜひ効果的なタイミングを見はらかって、より彼氏の心に強く働きかけるかわいいバッグハグで彼氏の心をもっと自分に惹きつけましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  3. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  4. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2015-8-13

    仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック

    仕事をバリバリこなす男性はかっこいいですよね? 異性として魅力を感じますが、 自分の彼氏とし…
  7. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
ページ上部へ戻る