バックハグをしたい!女性からするタイミングは?男性心理と効果を考察
- 2017/8/16
- 男性心理
いくらラブラブな二人でも、あまりにお互いに慣れすぎてしまうとマンネリという危機が訪れてしまうことも少なくありません。
適度な緊張感やスリルやドキドキは、二人の仲をずっと円満にしておくためにとても必要なこと。
女性も受け身ばかりでいては彼氏に飽きられてしまいますよ。
なので、自分からサプライズを仕掛けるよう試行錯誤するのも大事。
そのサプライズとしておすすめなのが、女性からのバックハグ。
彼氏からされるとドキドキするように、彼氏も彼女からされるとキュンとしてしまうおすすめのサプライズです。
では、どのタイミングでバックハグをすると効果的なのでしょう?
そこで今回は、女性からのバッグハグの効果と最適なタイミングについてみていきましょう。
1.彼氏もドキドキしたい
女性からハグするなんてなんだか気恥ずかしくてハードルが高い…と思ってしまう女性もいることでしょう。
たしかに彼氏からハグされることに慣れてしまうと、自分から積極的にそういった形での愛情表現をすることを怠るようになってしまうのも仕方がないことです。
しかし、大切な人にハグ、しかもバッグハグで後ろから包み込まれることの安心感を知っているなら、なおさら大切な彼氏に自分から同じものを与えることの重要さはきっとお分かりいただけるはず。
彼氏だって、彼女から愛されている・守られているという安心感や癒しが欲しいのです。
また、普段そういった甘え方をしない彼女なら、余計に後ろから抱きしめられたらドキドキきゅんきゅんしてしまい、きっと今まで以上に彼女のことを愛しく大切に思うことでしょう。
つまり、自分の愛情表現の一つとして、そしてサプライズとして彼氏に絶大な効果を与えられるバッグハグは「やったほうがいい」ことではなく「やらないともったいない」ことなのです。
2.「構ってよー」感でキュン死必至
彼氏は、彼女に適度に甘えられ、かわいいわがままを言われたい生き物です。
あまりそれがひどすぎると嫌われてしまいますが、常識的な範囲内で彼女ならではの特権を生かしたわがままをされると、余計に彼女のことがかわいくて仕方なくなってしまいます。
そんな彼氏の心理を逆手にとって、彼氏がテレビを見ている時や歯磨きをしている時などに、「寂しいよ。つまんないよ。構ってよー」と後ろからハグをしてみましょう。
「コラコラ」と言いながらも、カワイイ彼女のプチわがままに彼氏も自然と笑顔になってしまうはず。
この方法は、彼氏が真面目・真剣に何かをしているときには絶対にしてはいけません。
「空気読めよ」「後でね(鬱陶しいな)」と面倒くさく感じてしまうため、彼氏が適度にリラックスし心の余裕がありそうな時を狙って行いましょう。
3.別れ際の切ないバッグハグ
好きな人とはいつだって離れがたいですよね。
デートの終わりなど、「もう今日はこれでバイバイ」というシチュエーションになった時、「じゃあね」と後ろを彼氏が向いた時に後ろからぎゅっと後ろからハグしてみましょう。
離れたくない、もっと一緒にいたい、寂しいという気持ちがそれだけで強く彼氏に伝わるはず。
下手に声に出してこの言葉を言うよりも、言葉にしない分、彼氏も一緒に切なくなって、彼女のいじらしさにきゅんとなってしまうことでしょう。
バッグハグをした後は、笑顔で「〇〇君を充電したから、これでしばらく会えなくても大丈夫。わたしもがんばるね」と伝えてみましょう。
彼氏も彼女の可愛さに身もだえしてしまうはずです。
3.彼氏を癒すバッグハグ
彼氏が落ち込んでいるときやイライラしているとき、寂しそうなときなど、彼氏の気分がネガティブになっている時に、慰める気持ちを込めて後ろから黙ってハグをしてあげるのも良いでしょう。
面と向かっては言えないことも、顔をみないで済むバッグハグなら彼氏も心を許してポツポツと話をしてくれることもあるはず。
また彼女に言えなくても、一人じゃない、ちゃんと見守ってくれている人がいると彼氏自身が背中から伝わる暖かさや抱きしめる腕の強さで実感できればそれだけでも十分効果があります。
彼女の無言の慰めにきっと彼氏も安心し、彼女の存在のありがたさや大切さ、愛しさを再確認するはずです。
まとめ
以上、彼氏をドキっとさせる女性方のバックハグについてまとめてみました。
バッグハグはなんだか照れくさいと敬遠するのは、彼氏の愛情の上に胡坐をかいたいわば傲慢な考えであり怠慢です。
そんなことをしていると、横からほかの女性に大好きな彼氏をかっさらわれてしまうかも!?
そんなことにならないように、ぜひ効果的なタイミングを見はらかって、より彼氏の心に強く働きかけるかわいいバッグハグで彼氏の心をもっと自分に惹きつけましょう。