Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

何が気に入らないの?欠点やミスばかり指摘してくる彼氏の心理と対処法

楽しく過ごしたいのに、一緒にいる時にはいつもダメ出しばかりしてくる彼氏

「少しのミスでも目ざとく見つけ、ぐちぐちと言ってきてもううんざり!」

彼氏から注意されないよう、ビクビク気を張っている生活は非常に疲れますよね

そこで今回は、欠点やミスばかり指摘してくる彼氏に対してお悩みのあなたに、彼氏の心理と喧嘩にならない対処法をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.彼氏の心理


まず、「なぜ彼氏はダメ出しばかりしてくるのか?」考えてみましょう。

第一に考えられるのは、彼氏が現在、非常にストレスを感じる状況に身を置いているということ

仕事や家族や仲間うちや学校などで疎外感や劣等感を感じ、自分に自信を失っている状態なのかもしれません。

そうした抑圧状態に対するストレスを発散させる矛先が彼女に向けられ、毎回の文句や注意という形であらわれているのです。

要するに、あなたが、追い詰められて心の余裕のなくなっている彼氏のガス抜きになっているのかもしれません。

第二に考えられるのは、彼女に対する愛情が減った、もしくは別に比較する対象が出来つつあるということです

今の彼女より魅力を感じる女性があらわれたことで今まで気にならなかった彼女の欠点が急に目につく・鼻につくようになったのかも。

第三に考えられるのは、彼女を自分の理想に近づけたいという強い思いがあるということです

大好きな彼女を、もっと自分の理想にピッタリの女性にしたいという願望から、あれこれ注文を付けるようになったのかも。

第四に考えられるのは、もともと彼氏が他人に批判的で注意をしたいという生まれ持った性格の持ち主ということです。

彼氏がどんな心理であれ、いつもごちゃごちゃと口を出されるのはやはりとても窮屈な状態ですね。

あまりしつこく言われるとイラついて自分もけんか腰になってしまうだけでなく、こちらの愛情のほうが先に枯渇してしまうかも。

そんな事態を避けるために、次に心理別の対処法をご紹介します。

スポンサードリンク

2.対処法

まず、ストレス発散のはけ口にされている場合、絶対にやってはいけないのが彼氏の顔色を必要以上に伺っておどおどすることです。

これは悪いサイクルをさらに悪化させてしまう最悪の対処法。

それよりも、彼氏の話は「そう?直すね」と適当に受け流しつつ、彼氏がイラつく原因についてゆっくり話をきいたり、別の形でストレスを発散できるようにサポートするようにしましょう

彼女に対する文句は、彼氏自身の心の問題を起因としているので、その根本的な解決にむけて協力してあげるようにしましょう。

2つ目の心変わりの兆候である場合は、まずは注意深く彼氏の動向を探ってみましょう。

彼氏の気持ちは、彼女サゲをしてくる時点ですでにかなり別方向を向いてしまっている状態です。

そんな彼氏の関心を自分に引き戻すためには、積極的に自分を変えていかなければなりません

イメチェンをする、新しい趣味を始めてみるなど今の輝き以上に魅力をもつ女性になるよう取り組むようにしましょう。

3つ目の理想に近づけたいという彼氏の心理は、はっきりいって有難迷惑以外の何物でもなく、いわば彼氏の好みやエゴの押しつけでしかありません。

それをうのみにしてしまうと彼氏の要求はさらにエスカレートし、もっと今よりも辛い状態になってしまうことでしょう。

確かに自分にも至らない点があるかもしれないけれど、納得できないところは受け入れられない!としっかりきっぱり彼氏の要求には毅然とした態度で対応するようにしてください

4つ目の彼氏の持って生まれた性格である場合はお手上げ。

今まではそんなことなかったのに…という男性の場合、今までは猫をかぶっていただけで慣れて本性が出始めたということです。

放っておくとさらに遠慮がなくなり、その性格をむき出しにしてくることでしょう。

生まれつきの性格なら簡単には直らないので、自分がその性格と付き合っていけるかをよく考えてその後の交際について考えた方がよいでしょう。

まとめ


以上、いつもダメ出しばかりしてくる彼氏の心理と今後の対処方法についてご紹介しました。

彼女の批判ばかりする彼氏と付き合っていると、女性側が精神的に摩耗してしまったり、常に彼氏の顔色をうかがうようになってしまう精神的DVに発展してしまうおそれも少なくありません。

恋愛は楽しまなければ損です。

ありのままのあなたを認めて好きでいてくれる彼氏ではなく、いつも否定してくるような彼氏と付き合っていても楽しくありませんね

それでも口うるさい彼氏が好きならば、その心理に合わせて対応し、状況を改善するように取り組み、今よりも良い関係を築けるように働きかけてみましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…
  2. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…
  5. 男女で何回も一緒に遊ぶような仲なら、 手を繋いでも違和感のないような雰囲気に発展していることもある…

注目コンテンツ

  1. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  2. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  3. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  4. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  6. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  7. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
ページ上部へ戻る