Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

好きな人の貧乏ゆすりはアリ?貧乏ゆすりをする男性の心理

みていてあまり気持ちの良くない癖の一つが「貧乏ゆすり」。

近くにいる人に貧乏ゆすりをされると、こちらまで落ち着かなくなりイライラしてくるものです

そんな貧乏ゆすりをするのが好きな人だったら見過ごせますか?

そこで本記事では、貧乏ゆすりをする男性の心理について考察していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.貧乏ゆすりをする男性心理とは?

まず、自分がもし貧乏ゆすりをしてしまうとしたらどんな時でしょうか。

急いでいるのになかなか思うように進まない、おなかが空いているのに食べることが出来ないなど、現状が自分の思い通りにいっていないときに、ついつい貧乏ゆすりをしてしまうことでしょう。

つまり、貧乏ゆすりは内心の不満やストレスを発散する方法の一つとして表れるのです

またもう一つ考えられるのが、「この場から逃げたい」という心理が働いているとき

相手の話が長くて飽き飽きして退屈、苦手な相手や顔を見るのも嫌な相手と会話しなければならないなど、すぐにこの場から立ち去りたいと考えているときにも貧乏ゆすりは出てしまうものです。

内心の苛立ちや不満・不平を貧乏ゆすりというボディランゲージで表明することは失礼なことでもあり、行儀が悪いということは誰でも知っていることです

それを敢えてするということは、自分の評価を落とされてもいいと言っているようなものです。

2.好きな人の貧乏ゆすり

1
例えば、好きな人が貧乏ゆすりをしていたら、やはり内心ではちょっとがっかりすることでしょう。

しかし、基本的に好きな人に対しては全てを好意的に見てしまうものなので、「何かイライラしているのかな?」「どこか調子が悪いのかな?」と心配してしまう女性も少なくありません。

それが本当に極稀なことなら、ショックを受けつつも、「たまたま今日は虫の居所が最悪だったのだろう」と見逃すことも当然アリです。

人間は誰でも欠点の一つや二つはあるものですし、失敗やミスをすることもあることでしょう。

しかし、好きな人を見るといつも貧乏ゆすりをしているなら要注意

なぜなら、貧乏ゆすりがくせとなっていつもしているということは、常に心の中にフラストレーションがたまっているということだからです

また、普通の感覚なら大人として堪えてガマンすることや、他の方法で対応すべきところを、ただ黙ってイライラと貧乏ゆすりをして発散させている男性は、精神的に成熟しておらず、子どものままである可能性も高いのです。

基本的に貧乏ゆすりの多い人は、精神的にネガティブで、他者に対してマイナスの感情を持ちやすく、考え方が自己中心的で幼い傾向にあります。

もし、あなたの気持ちが好きな人に伝わったとしても、そんな男性と交際すると、ちょっとしたことで怒られたり、イライラした時にストレスのはけ口にされるなど、精神的・肉体的な暴力にさらされるおそれも高くなります

いくら素敵な男性でも、ちょっとしたことでイライラし、ストレスに感じて貧乏ゆすりで足をがたがたさせているようなタイプなら、恋心をそのままその人に持ち続けるのは注意したほうが良いかもしれません。

スポンサードリンク

3.自分と一緒の時だけ貧乏ゆすり

他の人といるときに貧乏ゆすりをしているところを見たことがない人が、自分と一緒にいるときだけ貧乏ゆすりが出るという場合は、二つの心理が考えられます。

それは、好意を感じているために、緊張してしまい、それを紛らわせるために貧乏ゆすりをしてしまうというケースと、嫌悪感があってストレスを発散させるために貧乏ゆすりが出てしまうというケースという全く正反対の心理です。

まず好意的な気持ちがある上での貧乏ゆすりはすぐにわかります。

それは、「好きな人を目の前にして緊張するから逃げたい」という気持ちから貧乏ゆすりが思わず出てしまうけれど、好きだからもっと一緒に居たいという気持ちのほうが強いために、その場を立ち去ろうとしないからです。

「この人、一緒にいるとき貧乏ゆすりばっかりするけど、なぜかそこから動こうとしないんだよね」という場合はまさに相手もあなたに好意を抱いているケース。

好きな人に目の前でガタガタと貧乏ゆすりをされると「嫌われているのかな」「イラついているのかな」と不安になってしまうものですが、彼がそれでもその場に居続けるなら恥ずかしがって緊張しているからと理解してあげましょう。

逆に、嫌悪感から出ている貧乏ゆすりはわかりにくい場合があります

こちらを嫌っているといっても露骨にそれを態度や言葉で表すことは大人なので堪えているけれど、その苛々を発散させるために無意識で貧乏ゆすりをしているのです。

このように、表情はにこやか、でも貧乏ゆすりという場合は、相手がこちらに対してマイナスの感情を抱いていると考えて良いでしょう。

そのときは、好意がベースにある場合と真逆で話が終わったらすぐに立ち去るなどの態度からもわかるはずです。

いくら好きな相手でも、そんな態度を取られたら見込みナシ。

諦めて次の人を探した方がよいでしょう。

まとめ

1a
以上、貧乏ゆすりをする男性心理についてまとめました。

貧乏ゆすりは行儀が良いものではありませんし、まわりから見ていても気分が悪いもの。

好意による緊張を原因とした貧乏ゆすりの場合を除き、常に貧乏ゆすりをしているような男性は、ちょっと避けた方が良い物件かもしれません

自分の前でだけ貧乏ゆすりをするようなら、そのベースにあるのはマイナスの心理かプラスの心理かの見極めをして、適切に対応しましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 確実な収入源があり、経済的に自立している女性のなかには、 「彼氏が働いていなくても良い!」 …
  2. 付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…
  3. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  4. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…
  5. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  2. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  3. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  4. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  5. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  6. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  7. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
ページ上部へ戻る