Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

好きな人に触れたくなるのは何故?女性に触れたい男性心理5つ

恋をすると、好きな人に会えるだけで、そして話ができるだけで天にも昇るような心地を味わえますよね。

だけど、人は欲深き生き物。

以前は見つめているだけで幸せを感じていたのに、

「手を握りたい」

「触れ合いたい」

とさらに求める欲求が高くなります。

そして、どんどん好きな気持ちが高まるにつれ、は我慢ができなくなってしまうものです。

本当に人間というのは欲張りなものですが、それがまさに”人を好きになる”ということであり、「もっと近づきたい」と思うことは当然の流れ。

特に男性は、「好きな人に触りたい」という気持ちが強い生き物。

そこで今回は、男性がどのような心理で「好きな人に触りたい」と思うのか?をケース別に5つご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

女性に触れたい男性心理1.ただ触れたい


かわいい猫をみれば撫でたくなる、好きなアーティストのアルバムがあれば手に取って見たくなるように、好きな人がいれば触りたくなるのはただただ当たり前に生まれる感情=本能です。

心理云々の前に、好きなものを触りたいと思うのは自然に生まれる感情であり、だれもが違わずこの気持ちを持っていることでしょう。

本能に従って触れることを押しとどめているのが理性であり、相手との関係性や今後のことを考えて好きな人に触れたいという気持ちを誰もが抑えているだけ。

つまり、好きな人に触りたいと思う気持ちは、男性・女性を問わず、至極当然に人の気持ちに生まれるものです

*ボディタッチしてくる男性心理を部位別に解説しました!

女性に触れたい男性心理2.安心したい

また、好きな女性に触ることで「自分のものだ」と安心したいという気持ちもあります。

男性はもともと所有欲が強い生き物。

それは好きな女性に対しても同じ、というよりも、より強く所有欲がはたらくものです。

他の男性に取られたくない、自分のものだと証明したい、触って安心したい、そんな気持ちから、好きな人に触りたいという強い気持ちが生まれるのです

男性が、なにかと近付いてきて肩や髪に触れる、座る時には横にいて体が触れるくらい密着してくるなど、あなたへ積極的にボディタッチやスキンシップをしてくるようならそれはあなたに対して強い好意からくる所有欲を抱いているということ。

まだ告白されていない相手でも、そこまで積極的にアピールしてくる場合は、あなたに強い愛情を自分の中に持っている証拠なので、あなたが彼を受け入れる気がないのなら早めに拒絶するか距離を取っておくようにしましょう。

もし、あなたも彼と同じように好意を抱いているなら、触りたいと思っている彼の気持ちやその行為を受け止めることで、わかりやすいO.Kサインを見せてあげれば、二人の関係もあっという間に進展するはずです。

*あなたに好意を抱いている男性の脈アリサインはこちらで解説しています。

女性に触れたい男性心理3.性欲

また男性と切っても切り離せないのが性欲です。

好きな人に触りたいという気持ちは純粋な恋心からくる当然の願いですが、それと同時に下心が生まれているのも当たり前のことです。

性欲は、ヒトの本能なので決して否定すべきものではありません。

ただ、自分が好きな男性から向けられるそういった気持ちは女性としては嫌な気持ちにはなりませんが、好きではない男性から向けられる性欲は女性にとって恐怖や嫌悪感しかわかないのも当然。

好きな気持ちがあるからこそ生まれる性欲からくる男性の「触りたい」という気持ちも、自分に彼を受け入れる気持ちがないのなら、きっぱりと早めに断った方がお互いのためです。

*男性が欲求不満の時に見せる態度はこちらで解説しています!

女性に触れたい男性心理4.甘やかしたい・甘えたい

また好きな人にはとびっきり優しくして甘やかしたいと思う男性の心理から、好きな人に触りたいと考えるケースも少なくありません。

好きな人に自分に頼ってほしい、甘えてほしいという気持ちを伝えるために好きな人に触りたいと思うのです

男性は、本当に好きな女性には激甘・下僕になるのも厭わない生き物でもあります。

同時に、その気持ちをその相手に上手に伝えることがへたくそでもあるため、好きな人に触ることで自分の気持ちが少しでも伝わるといいなと思っているのです。

また同様に自分も甘えたいという気持ちから好きな人に触りたくなるものです。

誰だって人に触られていたら安心感を抱くことでしょう。

スキンシップが好まれるのはそのため。

それが大好きな人ならなおさら強い満足感・充足感を得られることでしょう。

それを与えてほしいと甘えたい気持ちで好きな人に触りたくなるのです。

*甘えん坊の男性とのお付き合い方法はこちらで詳しく解説しています。

女性に触れたい男性心理5.守ってあげたい

また、男性は好きな女性をいろんなものから守りたいという気持ちを抱くもの。

危険があれば身を挺して守り、少しでもリスクから遠ざけたいと思い、そのために触れるほど近くにいたい・すぐに守れるように触っていたいと思うのです

まとめ


以上、男性が好きな女性に触れたいと思う心理を5つご紹介しました。

このように男性が好きな人に触りたいと思う気持ちは、相手に対する深い愛情からくるものばかりです。

好きだからこそ触りたい、触って幸せを味わいたいと思うのは人として当然。

もしあなたも好きな人があなたに触りたそうな様子をみせたら、自然に受けれてあげるようにするときっとその恋はすぐにかなうことでしょう

ボディタッチしてくる本当の男性心理を知りたいあなたへ

「今までそっけなかったのに何で急に私をかまってくるの?」

なんて、あなたは疑問に思っていることでしょう。

確かに、いきなりあなたに急接近してきて、ボディタッチしてくるのであれば、

「女性として意識し始めたのか?」

「恋愛感情を抱いたのか?」

なんて、ボディタッチしてくる彼の本心を知りたいと思うはずです。

ただ、直接彼に面と向かって気持ちを聞くのは勇気がいりますよね?

私も内気な正確なので今のあなたと同じ様に、男性の本心を知りたいけど、行動に移せなくウジウジしていた経験があります。

ただ、迷っているだけでは何も変わりません。

実際に私は大好きな彼に告白するタイミングを間違えて、失恋した経験があるので・・涙

でも、

今は大好きな彼と毎日ラブラブな生活を過ごすことが出来るようになりました!

内気な私がどのように一度告白して振られた彼とうまくいくようになったのは知りたくはありませんか?

ここまで読んで頂いたあなたには正直にお答えします!

実は私、恋愛専用メール占いを利用して、一度振られた彼氏と付き合うことが出来たのです^^

⇒私が一度振られた彼氏ともう一度付き合うために利用したメール占いはコチラ

私が利用した「恋と運命の真実」は初回無料なので気軽に相談することが可能です。

恋愛メール占い「恋と運命の真実」とは?

恋愛メール占い「恋と運命の真実」は相談の仕方も非常に簡単です。

まずは必要事項を記載しメールを送信!

そうすると、返信メールが来るので、相談したい内容を恋愛のプロに相談するだけ。

送信してから24時間以内にはあなたが知りたい恋の行方を占った結果を無料で教えてくれるはずです。

⇒「恋と運命の真実」無料相談はコチラ

勿論、登録したからと言って、プライバシー情報が漏洩するようなことはありません。

迷惑メールも来ませんのでご安心を。

ただし、初回無料相談はいつ終わるかわからないので早めに相談してみることをおすすめします。

あなたの恋の行方をしっかり占ってもらい、大好きな彼と幸せに過ごす日々を手にして下さい!

心よりお祈り申し上げます。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 想いがかなって彼氏彼女の関係になったあなたへ。 お付き合いはゴールではなく、スタート地点です。…
  2. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  3. 「もっと痩せたい!」 「もっと体重を落とさなくちゃ!」 なんて、女性なら一度は思ったことがあ…
  4. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…
  5. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  2. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  4. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  5. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」…
  6. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  7. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら…
ページ上部へ戻る