好きな人に触れたくなるのは何故?女性に触れたい男性心理5つ

恋をすると、好きな人に会えるだけで、そして話ができるだけで天にも昇るような心地を味わえますよね。

だけど、人は欲深き生き物。

以前は見つめているだけで幸せを感じていたのに、

「手を握りたい」

「触れ合いたい」

とさらに求める欲求が高くなります。

そして、どんどん好きな気持ちが高まるにつれ、は我慢ができなくなってしまうものです。

本当に人間というのは欲張りなものですが、それがまさに”人を好きになる”ということであり、「もっと近づきたい」と思うことは当然の流れ。

特に男性は、「好きな人に触りたい」という気持ちが強い生き物。

そこで今回は、男性がどのような心理で「好きな人に触りたい」と思うのかについて考察していきましょう。

スポンサードリンク

1.ただ触れたい


かわいい猫をみれば撫でたくなる、好きなアーティストのアルバムがあれば手に取って見たくなるように、好きな人がいれば触りたくなるのはただただ当たり前に生まれる感情=本能です。

心理云々の前に、好きなものを触りたいと思うのは自然に生まれる感情であり、だれもが違わずこの気持ちを持っていることでしょう。

本能に従って触れることを押しとどめているのが理性であり、相手との関係性や今後のことを考えて好きな人に触れたいという気持ちを誰もが抑えているだけ。

つまり、好きな人に触りたいと思う気持ちは、男性・女性を問わず、至極当然に人の気持ちに生まれるものです

2.安心したい

また、好きな人に触ることで「自分のものだ」と安心したいという気持ちもあります。

男性はもともと所有欲が強い生き物。

それは好きな女性に対しても同じ、というよりも、より強く所有欲がはたらくものです。

他の男性に取られたくない、自分のものだと証明したい、触って安心したい、そんな気持ちから、好きな人に触りたいという強い気持ちが生まれるのです

男性が、なにかと近付いてきて肩や髪に触れる、座る時には横にいて体が触れるくらい密着してくるなど、あなたへ積極的にボディタッチやスキンシップをしてくるようならそれはあなたに対して強い好意からくる所有欲を抱いているということ。

まだ告白されていない相手でも、そこまで積極的にアピールしてくる場合は、あなたに強い愛情を自分の中に持っている証拠なので、あなたが彼を受け入れる気がないのなら早めに拒絶するか距離を取っておくようにしましょう。

もし、あなたも彼と同じように好意を抱いているなら、触りたいと思っている彼の気持ちやその行為を受け止めることで、わかりやすいO.Kサインを見せてあげれば、二人の関係もあっという間に進展するはずです。

3.性欲

また男性と切っても切り離せないのが性欲です。

好きな人に触りたいという気持ちは純粋な恋心からくる当然の願いですが、それと同時に下心が生まれているのも当たり前のことです。

性欲は、ヒトの本能なので決して否定すべきものではありません。

ただ、自分が好きな男性から向けられるそういった気持ちは女性としては嫌な気持ちにはなりませんが、好きではない男性から向けられる性欲は女性にとって恐怖や嫌悪感しかわかないのも当然。

好きな気持ちがあるからこそ生まれる性欲からくる男性の「触りたい」という気持ちも、自分に彼を受け入れる気持ちがないのなら、きっぱりと早めに断った方がお互いのためです。

スポンサードリンク

4.甘やかしたい・甘えたい

また好きな人にはとびっきり優しくして甘やかしたいと思う男性の心理から、好きな人に触りたいと考えるケースも少なくありません。

好きな人に自分に頼ってほしい、甘えてほしいという気持ちを伝えるために好きな人に触りたいと思うのです

男性は、本当に好きな女性には激甘・下僕になるのも厭わない生き物でもあります。

同時に、その気持ちをその相手に上手に伝えることがへたくそでもあるため、好きな人に触ることで自分の気持ちが少しでも伝わるといいなと思っているのです。

また同様に自分も甘えたいという気持ちから好きな人に触りたくなるものです。

誰だって人に触られていたら安心感を抱くことでしょう。

スキンシップが好まれるのはそのため。

それが大好きな人ならなおさら強い満足感・充足感を得られることでしょう。

それを与えてほしいと甘えたい気持ちで好きな人に触りたくなるのです。

5.守ってあげたい

また、男性は好きな女性をいろんなものから守りたいという気持ちを抱くもの。

危険があれば身を挺して守り、少しでもリスクから遠ざけたいと思い、そのために触れるほど近くにいたい・すぐに守れるように触っていたいと思うのです

まとめ


以上、男性が好きな女性に触れたいと思う心理を5つご紹介しました。

このように男性が好きな人に触りたいと思う気持ちは、相手に対する深い愛情からくるものばかりです。

好きだからこそ触りたい、触って幸せを味わいたいと思うのは人として当然。

もしあなたも好きな人があなたに触りたそうな様子をみせたら、自然に受けれてあげるようにするときっとその恋はすぐにかなうことでしょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  2. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  3. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  4. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  5. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る