Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

「既婚者の男性を好きになった・・・」どうすればいい? 注意点と対処法

恋には突然おちるもの。

相手は既婚者とわかっていたのに、その相手にどんどん魅かれてしまい、気が付けば好きなってしまっていたということも珍しくはないものです。

特に既婚者特有の余裕や包容力は女性にとって非常に魅力的にうつるもの。

それに抗うにはよほど強い理性や自制心がないと難しいことでしょう。

しかも、そんなブレーキがかかることで余計に恋心が燃え上がってしまうという厄介な恋になりやすいというのも既婚者相手の恋の大きな特徴です。

それでも、

・やはり不倫なんてしたくない
・でも好きな気持ちが辛い

という時、その苦しい気持ちをどうやって解決すればよいでしょうか。

今回は既婚者の男性を好きになった時の注意点と対処法についてみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.自分で決める


既婚者の男性を好きになった時、その人の家族から奪うことになってもその恋を成就させたいか、それともその相手が大事だからこそ自分の中でその恋を終わらせ昇華させるか、最初に決めるようにしましょう

独身同士の恋愛と異なり、相手が既婚者ということでその恋は今後様々な困難やトラブルを生むことでしょう。

それもわかった上で突き進むには、「他のすべてを捨てても良い」という相当の覚悟が必要です。

その覚悟を持つことが出来ないなら、結果的に不倫となってしまうその恋愛に夢中になるには資格不足。

彼の周りには妻や子供などの存在が常に付きまとうわけですから、中途半端な気持ちでその恋に関わるのはやめておきましょう。

そこまでいろいろなものを犠牲にすることはできないなら、自分の中でその恋を終わらせるべき。

どちらもまだ決められないというなら、次の方法で自分の気持ちを確かめてみてください。

2.オプションを外してみる

「手に入らない」「好きになってはいけない」等、そんな思いが余計に恋心を募らせるスパイスとなっていることも少なくありません。

そのため、まずは相手が既婚者であるという事実を外して、彼がフリーであった場合を想定して、改めてその男性を見てみましょう

同じくらいの年齢・外見・性格・社会的地位など様々な彼の客観的スペックを冷静に見てみて、それでも同じように魅かれるかどうかを考えてみてください。

「既婚=手に入らない男」という条件を外してみると意外と大したことがないかも…とガッカリすることも少なくありません。

もし、それでもやっぱり彼がいいというなら、次のことを考えてみましょう。

スポンサードリンク

3.彼を作ったのは家族

落ち着いていて、人当たりが良くて、穏やかで、優しい…既婚の男性に多い特徴です。

家族を持つことで男性は精神的に大きく成長するといわれています。

特に子供が生まれると、さらに包容力を増して魅力的になる男性も少なくありません。

既婚者の男性に魅かれた大きな要素がそういった部分なら、彼のその魅力を作り出したのは彼の家族だということを考えてみましょう

もちろん、もともとその男性が持っていた素質や努力、経験なども大きく人格形成にかかわっているでしょうが、やはり家族が影響した部分はきっと少なくないはず。

彼がいてこその家族でしょうが、家族がいてこその彼でもあるのです。

そんな魅力的な彼に魅かれて好きになったことは、悪いことでも恥ずかしいことでもありません。

しかし、それを横からあらわれて無理やり奪おうとすることは、「いいとこどり」と他者から非難されても仕方がないことです。

人を好きになると、その気持ちの障害物になると思うものを良く思えなくなってしまうのは当然。

しかし、彼の家族はあなたの好きな人を作った存在でもあり、その家族を苦しませることになる自分の恋愛を自分の恋心のままに押し付けて良いのかどうかをちょっと立ち止まって考えてみましょう

まとめ


それでもやはり既婚者の彼が好き。

気持ちを伝えて、出来ればこの恋を成就させたいと思うならあとは誰もそれを止める術はありません。

ただ、既婚者とわかっている相手にアプローチをかけることで確実に周囲から反感を買いますし、もしかしたら当人からも「非常識」と軽蔑される可能性も否定できません。

万が一、既婚者の彼があなたの気持ちに応えてくれたとしても、その後はさらにいばらの道になるのは必至。

進も地獄、戻るも地獄となることでしょう。

色々考慮して、やはりこの恋は表に出さない方がよい・諦めると決めたのなら、しばらくは苦しいでしょうが、きっとその選択はあなたの未来にとってプラスになるはずです。

一緒に人生を歩めるパートナーとしてもっとふさわしい相手を見つける良いターニングポイントや決断となると信じて、前を向くようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 確実な収入源があり、経済的に自立している女性のなかには、 「彼氏が働いていなくても良い!」 …
  2. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…
  3. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…
  4. 彼氏からの連絡が減ったり、音信不通になると不安になりますよね。 「このままだと自然消滅するので…
  5. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  2. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  3. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  4. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  5. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  6. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  7. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
ページ上部へ戻る