好きな人とあえて距離を置く効果とは?3つのケースに分けて考察!

好きな人に振り向いてもらおうと、あれこれ自分を積極的にアピールして躍起になっている女子も多いことでしょう。

しかし、それでもなかなか好きな人がなびいてくれないなら、その方法ではいつまでたっても効果を得られないかもしれません。

なので、ちょっと戦略を変えてみる必要がありますよね。

そこで、取り入れてみたいのが、好きな人とあえて距離をおくという方法。

「好きな人とはできる限り一緒にいたい!」

というあなたには身を切るように辛い方法かもしれません。

ですが、幸せな将来のためには一度やっておいて損はない作戦のはず。

そこで今回は、好きな人とあえて距離を置いてみることで得られる効果について3つのケースに分けて考察みましょう。

スポンサードリンク

1.追うばかりが得策ではない


好きな人が自分に興味を持ってくれない場合、自分からアピールするしかない!と彼を見かければ喜んで自分から駆け寄って、用もないのに話しかけ、家にいる時や外出している時でも暇さえあれば彼にLINEやメールをしてしまうという女性がいますね。

しかし、仕方がないとはいえ、これはあまり賢いアプローチの方法とはいえません。

なぜなら、あなたから与えられること(アプローチされること)に慣れてきってしまい、「自分からアクションを起こさなくてもいいんだ」「勝手にあっちから寄ってくるから放っておけばいいんだ」という感覚が彼に定着してしまっているからです。

放っておいても寄ってくる相手の気を惹くためにわざわざ労力や時間をかけようとする人はいませんね。

そのため、彼をモノにするために自分からいつも積極的に距離を縮めようとしている人は、ちょっと深呼吸して冷静に彼と自分のベクトルを見直してみましょう

あなたが連絡しなくても時々は彼のほうからも連絡が来るようならそれは双方向。

しかし、あなたが連絡しなければ彼から一切なんのコンタクトもない場合は一方通行。

しかし、一方通行でも全くがっかりする必要はありません。

逆にそちらのほうが、距離を置く効果が大きくあらわれるチャンスですよ。

2.双方向だった場合

自分から連絡しなくても時々気まぐれのように彼から連絡が来る、会ったら挨拶してくれるなど彼からもあなたと接触の機会を持とうとしてくれる場合、距離を置いたらどうなるのでしょうか?

まず、あなたの好意に気付いているかいないかはさておき、自分が連絡をしたら必ずリアクションをとってくれていた女性がノーリアクションになると、彼はまず「あれ?」と思うはずです。

最初は、調子が悪いのかな?忙しいのかな?など気になりますが、残念ながらそこから彼女のことが気になるようになり・・・という展開はあまり期待できません。

それよりも多いのが、「別に興味が移ったのかな。それならそれでいいや」と放置状態になるケース。

彼自身が気まぐれで相手をしていたのなら、その女性から急に連絡がこなくなったとしても、相手も自分と同じように気まぐれに相手していたのだろうと思ってしまうからです。

この場合、距離を置く時間を長くしてしまうとそのままフェードアウトになってしまうおそれも高くなるので、ごく短期間にしておきましょう

「あれ?あんまり来なくなったな」と彼がちょっと違和感を感じたら再びアプローチ。

彼がそれに安心したら離れてみる…など駆け引きで彼の気を惹くようにしたほうが効果的です。

スポンサードリンク

3.一方通行だった場合

意外に思われるかもしれませんが、思いのベクトルが一方通行だった時のほうが距離をあえて置く効果は絶大。

なぜなら、彼はすでにあなたのことを「自分に気がある女性」=「自分のもの」と勝手に思い込んで、その気持ちの上に胡坐をかいていた分、いきなりその女性からそっぽを向かれたことで受けるショックは大きくなるからです。

与えられるのが当然・勝手にくれるものと思い込んでいたものを突然取り上げられた時、人はどういう感情を持つでしょうか。

自分が努力して手に入れたものではないのでその所有権に対して絶対的な自信を持つこともできません。

だからこそ、なんで突然?と意味が分からない分、よけいに失ったものを惜しく感じて強い興味や関心が湧き、再び取り戻そうとしてくることでしょう

つまり、あなたから彼に与えていた関心や興味・好意を突然取り上げることで、彼の意識を強引にこちらに向けさせることが出来ることでしょう

一方通行だから距離を置いたって彼はなんとも感じないだろうと自虐的にならず、とりあえず試してみて絶対に損はない方法ですよ。

まとめ


好きな人に今まで積極的にかかわってきた女性は、ぜひあえて距離を置くようにしてみて!
思わぬ展開になっていく可能性も少なくありません。

急にアプローチをやめたことに不審を抱いた彼の方から連絡をよこすようになっても、リアクションはあくまでクールに。

全く連絡をとらないのもダメ。

ほどよく彼の関心を引き寄せつつ、微妙な距離感を持って接すれば、今度は追われる立場から追う立場になった彼からアプローチが始まることでしょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る