彼はどっち?本気の恋と遊びの恋の見極め方

人の心は他人には見えないものです。

特に恋愛は、相手の気持ちしか頼るものはないのですから、彼にとって自分との恋が本気の恋なのか遊びの恋なのかを見極めることはとっても重要なこと。

しかし、人の心なんてわかるはずない!と最初から見極めを諦めていませんか?

それは大きな間違い。

意外と簡単に彼の本気はわかるものですよ。

そこで今回は、この恋が本気の恋か遊びの恋かを見極める方法をご紹介していきましょう。

スポンサードリンク

1.体調が悪い時の態度

好きな人が体調が悪くて寝込んでいたら、誰だってとても心配するものですね。

そこで、彼の気持ちを不安に感じたら、自分の体調が悪い時の態度を見て判断しましょう。

「きのうからずっと頭が痛くて寝てるの」と伝えてみた時に、本気の恋なら「え?大丈夫?薬飲んだ?病院に行った?何かほしいものはない?邪魔かもしれないけど看病に行ってもいい?」など、心の底からあなたの体調を心配し、自分にできることはないか?とおろおろしてくれることでしょう。

しかし、遊びの恋だったら?

「そうなの?無理しないでゆっくりしてね」程度で軽くスルー。あなたのために何かしてあげたいという気持ちが全く感じられないはず。

そのあとのフォローも一切なし。

次にあなたから連絡を入れた時には、あなたの体調が悪かったことなどすっかり忘れて心配したとの言葉の一つもなく、話題にすら上らないことでしょう。

あなたの体調が悪い時の彼の態度、これは本気か遊びかを見極めるとても簡単かつ有効な方法です

2.友達に紹介しない

彼にはあなたのあずかり知らぬ彼だけの人間関係・コミュニティがあるはずです。

そこにあなたを紹介しようとするなら本気の恋。

逆に、一切かかわらせようとしないなら遊びの恋かもしれません。

例えば、彼があなたを本当に好きで自分の生活の欠かせない一部ととらえているなら、世界を共有するためにすすんで彼の親友や仲の良いグループに紹介することでしょう。

しかし、遊びなら、自分にとって大事な人に紹介するほどの価値もない、逆に知られると本命が出来た時に友達やグループ内の誰かからバラされると困る・・・と偶然会っても紹介してくれないことでしょう。

彼にとって大事な人に、紹介してくれるかどうかは、本気か遊びを見極める重大なチェックポイントとなります

3.デートのプラン


本気の恋なら、一緒にいる時には彼女に心から楽しんでもらいたいとデートを毎回工夫して考えてくれるものです。

しかし、遊びなら毎回かわりばえの無い場所に連れていき、とりあえず時間をつぶしてあとはホテルや自分の部屋へ…。

毎回、いろんなプランを考えて連れて行ってくれるなら彼にとってあなたとの恋は本気。

マンネリ気味+Hは必須という場合は、遊びと考えて良いでしょう。

スポンサードリンク

4.デートをキャンセルしてみる

彼にとって本気か遊びかを見極めるなら、デートをドタキャンしたときの反応をみても良いでしょう。

本気の恋なら、彼は非常に残念がるでしょうがキャンセルされたこと自体に対しての怒りはあまり持たないはず

理由を聞いて納得できるならそれで良く、今回は仕方がないから次はいつデートできる?と気持ちをリセットして次を楽しみにしてくれるものです。

しかし、ちゃんと妥当な理由があってデートをキャンセルしたのに納得をせず、キャンセルされたこと自体に怒りを抱き、文句を言ってくるようなら自分のことしか考えていないことの証。

その場合は遊びの恋とみて良いでしょう。

5.Hできなかった時

Hが出来なかった場合、彼がどんな態度をとるかも本気と遊びの重要な分かれ目です

いざ、という時に、敢えて「体調が悪くて」「急に生理が来ちゃって」「なんかそんな気分になれない」と伝えてみましょう。

その時に、真っ先に体調を心配したり、「何かあったの?」とあなたの立場になって考えてくれるようなら本気の恋。

ただHをしたいのではなく、あなたが好きだからHをしたいと思っている彼だからこそ、自分の性欲よりもあなたのことが最優先。

Hできないことは、彼にとってそれほど重要な問題ではないのです。

しかし遊びの恋なら、「Hできる」と思っていたのにできないというガッカリ感が先に立ち、「なんで?」と怒りだすことでしょう。

怒り出さないにしても不機嫌になったり態度が冷たくなったり、テンションがぐっと下がるかもしれません。

これは、明らかにダメ。

遊びの恋どころではなく、体目当てのダメ男の可能性も高いですよ。

まとめ


本当に好きな男性からは、同じように本当に自分のことを好きになってもらいたいですね。

あなたに向ける彼の目線や態度、言葉をみれば大抵は本気かどうかはわかると思いますが、いまいちよくわからないという場合は、今回ご紹介した本気の恋か遊びの恋かを探れる方法で彼の本音をチェックしてみましょう。

本気だとわかれば今以上に彼を大切にして、素敵な恋愛をお楽しみください

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  2. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  3. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  4. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  7. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
ページ上部へ戻る