Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

イライラする職場のかまってちゃん女を角を立てずに撃退する方法

どんな場所でも必ず一人くらいは発生する「かまってちゃん女」。

一度、相手をしてしまったら最後、ずっと執着され、付きまとわれてウザいことこの上ないですよね。

しかし、同じ職場の同僚だった場合、全く接触を持たないということもできないので、ストレスもますますたまることでしょう。

そこで本記事では、イライラする職場のかまってちゃん女を、角を立てずに撃退する方法をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.彼女以上の「かまってちゃん」になる

かまってちゃんは、相手が「自分の話をきいてくれる」と思うとその相手にべったりと張り付き、あれこれ自分の話をしてくるものです。

そんな相手を撃退するためには、自分が彼女以上の「かまってちゃん」に一時的に変身することが効果的

彼女がいろいろ話をしてきたらすべて自分の話に変えてしまうのです。

例えば、「きのう全然眠れなくて~」と話をしてきたら「わたしも一時期全然眠れなくてさー。

最長で3日間寝てなくて、もう3日目にはふらふらで意識ももうろうとしちゃったんだよね。

結局、医者いって睡眠導入剤をもらってなんとか眠れるようになったんだけどね…」と延々と自分の話を垂れ流すようにしましょう。

大事なことは、彼女がその話を聞いて引き上げそうになった時に、気にせずさらに話し続けること。

自分の話をきいてもらおうと思っていたのに、逆に相手の話をずっと聞かされるハメになったというトラウマによって、かまってちゃん女を遠ざけることができるはずです。

もちろん、これは、職場のかまってちゃん女限定の対処法。

他の普通の同僚には、なるべく聞き役に徹した方が人間関係はスムーズに運びますよ。

2.塩対応に徹する

そこまで話をするテクニックがないという場合は、クールな塩対応に徹する方法もおすすめ

かまってちゃん女が近寄ってきて話をしたら、「…そう」「…へー」「…ふーん」という相槌だけで反応をしないようにするのです。

ポイントは、言葉の前に間を置くこと。

相手の目を見ないこと。

他のことをやり続けることの3つ。

話をちゃんと聞いていませんよというアピールのために、返事の前に「あれ?」と相手が思うくらいの間を置くことはかなり効果的。

また、相手と視線を合わせずに自分の仕事をやり続けることで、全く興味・関心もないということを態度でも示すのです。

自分の話に全く興味を抱かず、聞いているかどうかすらわからないという対応をずっと続けられていれば、さすがのかまってちゃんも次第にあまり関わってこなくなることでしょう。

それでもまだ執着してくる場合は、まったく返事をしない方法や、「今、忙しいので」と仕事を理由に離れる方法が有効です。

スポンサードリンク

3.はっきり断る


何をやっても気にしないメンタル最強のかまってちゃん女の場合は、最終手段としてはっきりと迷惑だと答える方法で対応しましょう

それでは「角が立つのでは?」と思うかもしれません。

しかし、相手はメンタル最強のツワモノ。

これまでもそうやって相手をイライラさせて生きてきたのでしょうし、それでも性格が変わらずにそのまま成長して今に至っているわけなので、今更「傷つけるかも」と彼女を心配して気持ちを思いやる必要はないことも多いものです。

「毎回、あれこれ言ってくるけど、わたしでは対応できないから別の人に行ってもらえる?」「ごめん、わたしとなるべくかかわらないようにしてほしい」など、ストレートに拒否を表明するようにしましょう。

その言葉に対して、最初はぎゃあぎゃあいうかもしれません。

しかし、職場の人も、その女性が「かまってちゃん女」ということは重々承知のはず。

そもそも、その職場の人たちも、その女性に執着されて困っていたあなたをいままで放置していた人たちです。

そんな人たちが「可哀そうなこと言うなよ」「ひどいんじゃない?」とあなたを責めることはないでしょうし、その資格もないので、他の人の目は気にしなくてよいでしょう。

多少ははっきり言わないと理解できないし効果もない相手なので、何をやっても変わらないという場合は思い切って攻めて出ても良いですよ

まとめ


職場のかまってちゃんは、おそらく寂しがり屋で自信のない人です。

常に自己肯定感が低く、自分に注目を集めることでそんな不安定さを解消したいと思っているのです。

そんな相手に執着されたら、ぜひ上記の方法で撃退しましょう。

しかし、それ以外の点ではウザいかまってちゃん女にも認めるべき良い点もあるでしょうから、完全にシャットアウトするのではなく、適度な距離感を持って、職場の同僚としての礼儀を忘れずに対応するようにすることもお忘れなく

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …
  2. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…
  3. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  4. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  5. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  2. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  3. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  4. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  5. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  6. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  7. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
ページ上部へ戻る