Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

ポイントは初々しさ!入社式で可愛いと思われる服装や仕草

新しい組織に入る時には、

「最初にどれだけ好印象を与えるか?」

がその後の待遇を決める大きなポイントとなります。

せっかく能力があっても、最初で悪い印象を与えてしまうとなかなか評価されにくくなりますし、何よりその人間関係のなかにスムーズに入ることができなくなってしまうため、最初でしっかりと良い印象を与えるようにしなければなりません。

新社会人にとっては、入社式が勝負!

会社の規模にもよりますが、人数が少ないところほど最初の印象は重要度を増すのでしっかり気合をいれましょう

そこで本記事では、「入社式で好印象を与えたい!」と思っているあなたに、可愛いと思われる服装や仕草についてのポイントをわかりやすくご紹介していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.可愛いと思われる服装のポイント


新入社員なので、服装はまず基本を押さえた地味目のものを選ぶのが大事なポイントです

飲み会と違い、会社内では「オシャレな人」=「カワイイ」と思われるというわけではないので要注意です。

誰でも最初から新入社員にハイレベルなオシャレを求めていません。

それよりも、少しでも早く周囲になじんで、仕事を覚えてもらいたいと思っていることでしょう。

また、話しやすい人かどうかをチェックしていることも少なくありません

そこでやたらとオシャレにこだわっています!というのを露骨にアピールしてしまうと、「飾る前に先にやることがあるでしょうに」「会社に何しに来てるの?」と反感を買いやすいので要注意。

新入社員の服装は「初々しさ」漂うベーシックスタイルで十分。

ピアスやイヤリング、ネックレスや時計などにあまりに高価なものを身につけていると、先輩(とくに女性社員)から反感を買うのは必至です。

そこから悪感情を持たれて、入社すぐからいじめや意地悪が始まることも少なくありません。

入社式から服装で目立つ必要はありません。最初は落ち着いたベーシックな服装・小物を選び、「この子は付き合いやすそう」「話しかけやすそう」「かわいい後輩」という印象を持ってもらうことが最も無難で賢い方法です。

そして、周囲の人と打ち解けてきたら少しずつ服装で個性を小出しにしていくと良いでしょう

2.可愛いと思われる仕草のポイント

新入社員の最重要キーワードは「初々しさ」です

それは服装だけでなく、仕草にも言えること。

新入社員の場合、学生から社会人になったばかりでわからないことだらけで失敗や恥をかくことばかりなのは当然です。

入社式でも、そういった不安や心配が顔の表情や態度にあらわれるのも仕方がありません。

しかし、それは恥ずかしいことではありません。

それよりも、むしろそんな初々しい態度や仕草こそが、先輩社員や上司たちに「かわいい」と思ってもらえる大きな強みとなるのです

最初から威風堂々としているような新入社員を見て「かわいい」と思うような人はごく少数派。

多くの先輩たちは「かわいくない後輩が入ってきた」と良い感情は抱かないことでしょう。

自分を良く見せようとあれこれ取り繕っても、新人のメッキはすぐにはがれてしまいます。

そんな無理をしなくても、自然体でいたほうが好印象を与え、親切な先輩たちから「かわいい」と思われるはずです。

しかし、社会人なのですからおろおろしているだけではダメ。

それでは、即、「無能」「使えない」というレッテルを貼られてしまいます。

わらかないことがあれば、素直に先輩に尋ね、学ぶ姿勢を常にみせるようにしましょう。

そして教わったら必ず笑顔と大きな声で「ありがとうございます」とお礼を言うことも忘れてはいけません

スポンサードリンク

3.自己紹介のポイント

また、新入社員の最初のハードルといえば入社時の自己紹介ですね

型どおりのつまらない自己紹介では印象も薄くなってしまうので、少しでも自分の個性が伝わる内容にしましょう

例えば、型どおりの挨拶の後に、

「親から精神鍛錬だと言われて幼稚園の頃から始めた剣道を今も続けています。打たれ強いのが特技です。仕事では、早く戦力になれるよう一生懸命頑張らせていただきます。 よろしくお願いいたします」

など、自分の趣味や特技を絡めて大きな声で自己紹介すると、その場にいる社員の方たちに好意的に覚えてもらいやすくなることでしょう

まとめ


以上、入社式で可愛いと思われる服装や仕草をご紹介しました。

何事も最初が肝心!

入社式で、ほかの社員たちに「可愛い」と思ってもらえるような服装や仕草、自己紹介でがっちり心をつかみましょう

最初に良スタートを切ることができれば、その後の職場での人間関係の構築も難しくなくなりますし、「可愛い」と思ってくれた先輩方や上司からスムーズに仕事を学ぶこともできることでしょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  2. 想いがかなって彼氏彼女の関係になったあなたへ。 お付き合いはゴールではなく、スタート地点です。…
  3. 「彼は私のことどう思っているの?」 好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね?…
  4. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  5. 確実な収入源があり、経済的に自立している女性のなかには、 「彼氏が働いていなくても良い!」 …

注目コンテンツ

  1. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  2. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  3. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  4. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  5. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  6. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  7. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
ページ上部へ戻る