ポイントは初々しさ!入社式で可愛いと思われる服装や仕草

新しい組織に入る時には、

「最初にどれだけ好印象を与えるか?」

がその後の待遇を決める大きなポイントとなります。

せっかく能力があっても、最初で悪い印象を与えてしまうとなかなか評価されにくくなりますし、何よりその人間関係のなかにスムーズに入ることができなくなってしまうため、最初でしっかりと良い印象を与えるようにしなければなりません。

新社会人にとっては、入社式が勝負!

会社の規模にもよりますが、人数が少ないところほど最初の印象は重要度を増すのでしっかり気合をいれましょう

そこで本記事では、「入社式で好印象を与えたい!」と思っているあなたに、可愛いと思われる服装や仕草についてのポイントをわかりやすくご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.可愛いと思われる服装のポイント


新入社員なので、服装はまず基本を押さえた地味目のものを選ぶのが大事なポイントです

飲み会と違い、会社内では「オシャレな人」=「カワイイ」と思われるというわけではないので要注意です。

誰でも最初から新入社員にハイレベルなオシャレを求めていません。

それよりも、少しでも早く周囲になじんで、仕事を覚えてもらいたいと思っていることでしょう。

また、話しやすい人かどうかをチェックしていることも少なくありません

そこでやたらとオシャレにこだわっています!というのを露骨にアピールしてしまうと、「飾る前に先にやることがあるでしょうに」「会社に何しに来てるの?」と反感を買いやすいので要注意。

新入社員の服装は「初々しさ」漂うベーシックスタイルで十分。

ピアスやイヤリング、ネックレスや時計などにあまりに高価なものを身につけていると、先輩(とくに女性社員)から反感を買うのは必至です。

そこから悪感情を持たれて、入社すぐからいじめや意地悪が始まることも少なくありません。

入社式から服装で目立つ必要はありません。最初は落ち着いたベーシックな服装・小物を選び、「この子は付き合いやすそう」「話しかけやすそう」「かわいい後輩」という印象を持ってもらうことが最も無難で賢い方法です。

そして、周囲の人と打ち解けてきたら少しずつ服装で個性を小出しにしていくと良いでしょう

2.可愛いと思われる仕草のポイント

新入社員の最重要キーワードは「初々しさ」です

それは服装だけでなく、仕草にも言えること。

新入社員の場合、学生から社会人になったばかりでわからないことだらけで失敗や恥をかくことばかりなのは当然です。

入社式でも、そういった不安や心配が顔の表情や態度にあらわれるのも仕方がありません。

しかし、それは恥ずかしいことではありません。

それよりも、むしろそんな初々しい態度や仕草こそが、先輩社員や上司たちに「かわいい」と思ってもらえる大きな強みとなるのです

最初から威風堂々としているような新入社員を見て「かわいい」と思うような人はごく少数派。

多くの先輩たちは「かわいくない後輩が入ってきた」と良い感情は抱かないことでしょう。

自分を良く見せようとあれこれ取り繕っても、新人のメッキはすぐにはがれてしまいます。

そんな無理をしなくても、自然体でいたほうが好印象を与え、親切な先輩たちから「かわいい」と思われるはずです。

しかし、社会人なのですからおろおろしているだけではダメ。

それでは、即、「無能」「使えない」というレッテルを貼られてしまいます。

わらかないことがあれば、素直に先輩に尋ね、学ぶ姿勢を常にみせるようにしましょう。

そして教わったら必ず笑顔と大きな声で「ありがとうございます」とお礼を言うことも忘れてはいけません

スポンサードリンク

3.自己紹介のポイント

また、新入社員の最初のハードルといえば入社時の自己紹介ですね

型どおりのつまらない自己紹介では印象も薄くなってしまうので、少しでも自分の個性が伝わる内容にしましょう

例えば、型どおりの挨拶の後に、

「親から精神鍛錬だと言われて幼稚園の頃から始めた剣道を今も続けています。打たれ強いのが特技です。仕事では、早く戦力になれるよう一生懸命頑張らせていただきます。 よろしくお願いいたします」

など、自分の趣味や特技を絡めて大きな声で自己紹介すると、その場にいる社員の方たちに好意的に覚えてもらいやすくなることでしょう

まとめ


以上、入社式で可愛いと思われる服装や仕草をご紹介しました。

何事も最初が肝心!

入社式で、ほかの社員たちに「可愛い」と思ってもらえるような服装や仕草、自己紹介でがっちり心をつかみましょう

最初に良スタートを切ることができれば、その後の職場での人間関係の構築も難しくなくなりますし、「可愛い」と思ってくれた先輩方や上司からスムーズに仕事を学ぶこともできることでしょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  2. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  3. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  4. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  5. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る