一夜限りの関係を求める男性心理とは?

ワンナイトラブ、いわゆる一夜限りの関係なんてドラマや小説の中だけの話と思っている方も多いのではないでしょうか。

実は、「一夜限りの関係を経験したことがある」という女性は以外にも結構いらっしゃるのです。

つまり、他人事と思っていた一夜限りの関係をあなたもうっかり持ってしまう可能性があります。

「人生経験の一つとしていいんじゃない?」

と割り切った考えをお持ちの方も、やはり一夜限りの関係というのは女性側により大きなリスクがあるのであまりおすすめできません。

では、何故男性は一夜限りの関係を持とうとするのでしょう?

そこで本記事では、その男性心理を考察していきます。

男性心理を知っておくと、良いブレーキや抑止力になるのではないでしょうか

スポンサードリンク

1.性欲が強い

一夜限りの関係を求める男性には、強い性欲を持て余している方が多いようです。

・パートナーがいない男性
・彼女がいても性生活に満足できていない男性
・性欲が非常に強い男性

の場合、ありあまる欲を発散させたくて、「やれそうだな」「いいな」と思った相手を見つけた途端にハンターと化して、一夜限りの関係を持とうとアプローチしてくるのでしょう。

これは男性心理どころではなく、単なる強烈な本能によるものです。

なので、本人にもブレーキをかけることは難しいはず。

たいてい、そんな男性は魅力的なタイプが多いので、つい口説かれたらふらふらと男性の口車に乗ってしまいそうですが、そこはちょっと立ち止まって考えてみましょう

もしもそんな男性に狙われたら、自分も割り切って楽しむ気がないなら「逃げる」一択。

仮にそんな男性を好きになってしまったら、付き合えたとしても同じように強い性欲に振り回される彼に振り回されて苦労するのが目に見えているからです。

2.ストレス発散


仲の良い恋人や妻などパートナーがいるのに一夜限りの関係を持とうとする男性は、ストレスを多くため込んだ男性であることも少なくありません。

プライドが高い男性は、仕事や人間関係などでたまったストレスをパートナーに言えないもの。

パートナーだからこそいろんな面を見せて理解しあえればより良い関係を築くことができるとわかっていても、いざ話そうとすると、意地や見栄が先に立ち、結局なにも伝えられなくなってしまうのです。

その結果、どんどん追い詰められ、どうしようもなくなって辛くて苦しい、そのストレスを発散させたい、それなら自分とは関係のない女性との一夜限りの関係で発散させよう!となるのです

彼女や妻との関係は悪くない、むしろ仲が良いのに一夜限りの関係を持とうと近寄ってくる男性には要注意。

ただ単なるストレス発散のはけ口にされるだけです。

スポンサードリンク

3.人と深く付き合いたくない

男性の中には、女性と深く付き合いたくないというタイプもいます。

SEXはしたいけれど、それ以外のことの責任を負いたくない・関わりたくない、自分の中に入り込んでほしくない、邪魔されたくないという、いわゆる「自己中心的」な考えの男性です

そんな男性は表面を取り繕うのも上手なので、関係を持った時にはそれがわからないことも多いことでしょう。

人当たりが良く、誰とも上手にコミュニケーションをとれる魅力的な男性と関係を持てた!と有頂天になっていたら、そのあとにあっさり拒否されてショックを受けたというケースも少なくないのです。

その表面的な調子の良さは彼にとっては身を守る鎧。

それを見破るのは簡単ではありませんし、関係を持ってしまったら後の祭り。

目的は果たしたとシャットアウトされてそれ以上近付くことはできなくなることでしょう。

かっこよくてモテるのに彼女がいない、彼女と続かない、というタイプの男性はこの傾向のある方がいるので気をつけてください。

4.気が変わった

あるいは、最初はその女性とちゃんとした交際をしようと思っていた可能性もあります。

しかし、一度関係を持ってみたところ、相性が合わない、体臭がイヤ、気を緩めた女性の本性をみて冷めた、など気持ちが変わって、結果的に一夜限りの関係になってしまったのかもしれません。

SEXの相性は、実際にやってみないとわからないもの。

また、寝るまでは本性を上手に隠していたけれど体の関係を持った途端に気が緩んでメッキがはがれたところを知られて幻滅されるなどはよくあること

こればっかりはどうしようもないことなので、最初から縁がなかった、このまま付き合っても悲劇にしかならないとあきらめるしかありません。

まとめ


以上、一夜限りの関係を求めてくる男性心理を考察してみました。

性欲やストレスや性格などから最初から一夜限りの関係を希望している男性もいれば、気分が変わって結果的に一夜限りの関係になってしまうこともあるので、はっきりいって事前に男性心理を見分けることは簡単ではありません。

しかし、一夜限りの相手だと割り切った女性に対して、男性は大切にしようと思う気持ちはまず持たないでしょう。

なので、その相手との継続的かつ良好な関係を望むなら、やすやすと一夜限りの関係を持たないことが一番ですよ

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  2. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  3. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
  4. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  5. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  6. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  7. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
ページ上部へ戻る