まだまだ現役!30代既婚女性が魅力的に見られるためのポイント6つ

女性はいくつになっても魅力的な「女性」としてみられたいものです

「20代を過ぎたらもう女性として見られないんじゃないか?」

「既婚女子は男性から女性として見てもらえないのでは?」

という不安を抱いている女性も多いことでしょう。

そこで本記事では、30代既婚女性が魅力的に見られるためのポイントを6つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.生活感を出さない

30代で既婚となると、夫婦のことや子供のことなどでどうしても生活感が顔や洋服、雰囲気にあらわれてしまう方が増えてしまいます

なんとなく所帯じみている、生活に疲れている、という雰囲気がある女性はあまり魅力的に見えるものではありません。

既婚で30代、いつまでも魅力的に見られたいなら、なるべく生活感を出さずに上品さを演出するように心がけましょう

選ぶものは量より質

そして上質なものを選ぶこと。

また、家族や家庭の話題はあまり出さないようにしましょう。

2.体にフィットした洋服を選ぶ

いつまでも魅力的にみられたいなら、ファッションは体のラインがわかるようなすっきりしたものを選ぶことがオススメです

だんだん体のラインが緩んでくる年代でもある30代。

それをカバーしたくて大き目のだぼっとしたファッションをすると、体がそれに慣れてしまい、ボディラインをキープする意識もいつのまにか低くなってしまいます。

体のラインが崩れやすい30代だからこそ人目を意識して体にフィットした洋服を選ぶこと

人目にあえてさらすことで刺激を受け、美しいプロポーションをキープしやすくなります。

そして、歩き方や姿勢にも気を付けると、外見的にもいつまでも魅力的な女性としてみられるはずです。

また、30代の女性が、20代の女性と張り合おうとして無理して若いファッションやメイクをすることは、周囲の人からみて「イタい女性」とみられるだけ。

それよりも30代の女性ならではの落ち着きのあるファッションやメイクを心がけるようにしましょう

3.包容力

20代の女性にはない30代の女性の魅力といえば、「包容力」です

様々な経験を経て、独り善がりの考え方が改善され、相手の立場になって物事を考えられるという人間的な魅力は、若い女性にはない女性としての魅力として周囲の人たちに大いに素敵に見えることでしょう。

包容力をアピールするには、出しゃばらず、聞き役に徹して、相手の話を引き出して、適切なアドバイスや励ましを送ることが最適

人生の先輩として上の立場から偉そうに説教するのではありません。

こういう考え方もあるんじゃない?こうしてみるといいかも?というように、提案する形で伝えると、年上の女性の魅力として受け止められることでしょう。

また、大人の女性の包容力は経験から培われた心の余裕や視野の広さからも生まれるもの。

どんなことがあっても泰然自若で鷹揚に構え、慌てずに一歩引いた立場で広く物事をとらえて、発言・行動できるということは、若い女性にはなかなかできないことです。

常に落ち着いて対処するようにしていれば、その雰囲気や態度を「大人の魅力」と素敵に感じる人も多いはずです

スポンサードリンク

4.色気


30代の既婚女性に、熟成された色気を感じる若い男性も少なくありません

体つきが崩れ始めやすい年齢だからこそ適度に鍛えてキープする努力を怠らないことで、男性が思わず見つめてしまうような色っぽい体つきを作ることが出来ます。

また、既婚ということで性生活も安定することで生まれる色気というものもありますね

女性自身は自分の大人の色気に気付かないものですが、男性にはちゃーんとわかります。

無理に露出の多い服を選ばなくても、あふれ出る色気を男性はしっかり嗅ぎつけて興味を惹かれることでしょう

5.素直さ

加齢とともに人間は頑固になりやすいものです

30代ならまだまだ…と思うかもしれませんが、知らない間に自分の意見に固執したり、相手を否定したり、新しい物事を受け入れづらくなってしまっていることも少なくありません。

だからこそ30代の既婚女性は素直であることが大事

人の意見を聞き入れ、新しい物事に対する興味や関心を常に持つようにし、取り入れる柔軟性の高さを忘れないようにしましょう

6.話題が豊富

30代の女性の知識や教養・経験の豊富さからくる会話の面白さは、若い女性にはない強力な魅力となります

若い女性が好きなファッションや芸能人の話、噂話などその場かぎりのどうでもいいおしゃべりを退屈と感じ、「話をしていてもつまらない」と若い女性には魅力を感じない男性も多いです。

それに比べ、「この女性と話していると勉強になるし楽しい!」と思えるような話題選び・話の展開・内容の会話をできる30代既婚の女性は、いつまでもずっと会話していたいと思う最高のパートナーと思ってもらえるはず

外見だけでなく、そういった内面を高める努力も怠らないようにしましょう

まとめ


以上、30代の既婚者女性が魅力的に見られるためのポイントをご紹介しました。

結婚しても年をとってもいつまでも魅力的に見られるためにはたゆまぬ努力が必要です

「もうおばさんだから」とあきらめてしまっては、魅力的な女性として見られる自分はそこで終了してしまいますよ。

年を重ねたからこそ醸し出される魅力を味方につけ、いつまでも憧れの女性として大切にされる人になれるようにがんばりましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  2. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  3. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  4. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  7. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
ページ上部へ戻る