【2017年版】彼氏が彼女にしてほしいことランキング!best5

人間関係はちょっとした気配りや配慮で円滑になるものです

それは彼氏・彼女の関係でも同じこと。

特に「もっと彼氏に愛されたい!」、「大事にされたい!」と思っているなら、なおさら自分からのはたらきかけが重要なのです

そこで今回は、「コレをすればもっとラブラブになれる!」という彼氏が彼女にしてほしいとこっそり思っていることをランキング形式でご紹介していきます。

スポンサードリンク

1位.褒めてほしい

男性は褒められて自信を持ち、成長できる生き物です

それが最愛の彼女からの賛美ならなおさら。

彼氏が彼女に「こうしてほしいな」と思うことのナンバー1は「褒めてほしい」です

ちょっとしたことでも彼女からさりげなく「〇〇君はかっこいいね」「優しくて頼れるね」「仕事がデキる男だね」など褒めてほしいのです。

誰だって否定されるよりは、肯定され褒められたほうがモチベーションもぐっとアップするものですが、男性は特にその傾向が顕著

わざとらしいのはNGですが、日ごろからさらっと褒めて伸ばしてあげましょう。

2位.安らぐ場所でいてほしい

彼女は自分の心のよりどころ・リラックスできる場所になってほしいという強い願いが男性にはあります

それなのに、会えば彼女は不機嫌顔でいつも愚痴や不満ばかり。

あれやこれやと要求してきてちっとも安らげないような彼女を愛しい、大切にしたいと思うでしょうか?

できるだけいつも笑顔で彼氏を受け入れて、やさしく受け止めてくれる場所となることは彼氏に愛され大切にされる彼女になるための必須条件です

ただ、常に笑顔で受け入れ安らげる場所となる…というのは簡単なようでいてやってみると実はかなり大変。

自分も疲れているし、いらいらすることだってありますよね。

しかし、そんな存在になることを彼氏が望むなら頑張ってみるのも彼女としてやってあげるべきことのひとつといえるでしょう

3位.話を聞いてほしい


男性はプライドが高く、彼女の前では弱みを見せたくない、いつまでもかっこいい俺でいたいと思っている人は少なくありません。

その反面、彼女にはわかっていてほしい、自分の弱さも含めて愛してほしいと思っている男性も多いのです

そこで、話を聞いてほしいという彼氏のために「聞き上手」を目指してみましょう

彼氏の表情や雰囲気を見て、彼氏が求めているものを判断し、話を引き出し、じっくり耳を傾けてあげるのです

ただ単に愚痴を吐き出したいのか、どうしたらいいかちょっとしたアドバイスを求めているのか、そこの判断は付き合いたてのカップルには難しいかもしれません。

しかし、最初は失敗を繰りかえして学び成長するのは恋愛も同じ。

彼女に素晴らしい聞き手という立場を望む男性は多いので、少しずつ聞き上手になれるように頑張ってみましょう。

スポンサードリンク

4位.料理や家事をしてほしい


男女平等。

料理や家事は絶対に女性がするもの・・・と思い込んでいる男性は年々減少しています。

しかし、やはり彼女に料理や家事をしてもらって愛情を感じたいと思っている男性は数多く存在します

もともと男性はマザコン傾向があるので、大切な女性に身の回りのことを世話してもらうことで愛情を実感したいという気持ちも強め。

また、ただ単に面倒くさい、やってもらえたらうれしいなラクだなという本音も。

毎回ではなくてよいので、気が向いた時やちょっとした時にささっと料理や家事をてきぱきとしてもらえたら男性は大いに喜ぶことでしょう

その姿を見て、ずっと一緒にいたい、家族になりたいという気持ちを強くするかもしれません

ただ毎回毎回やっていると、それが当たり前になってしまうので注意してくださいね。

5位.たまには積極的になってほしい

男性は自分でリードしたいと思うことが多いのですが、たまにはちょっとは強引なくらいに彼女に主導権を握ってもらいたいと思うこともあります

例えば、普段は彼氏主導となっているけれど、イベントや記念日、あるいはエッチや彼氏が落ち込んでいる時などに彼女のほうが主導権を握り、いろいろ企画したり進めてほしいと思っている男性は少なくありません

彼女からの積極的な働きかけによって、「俺って愛されている」と実感したいのです。

サプライズ的な働きかけは、刺激不足によるマンネリの防止にも効果的

まとめ

以上、彼氏が彼女にしてほしいなと思うことをランキングでご紹介しました。

彼女だからこそ彼氏にしてあげることは数多くありますが、彼氏が「してほしいな」と思っていることをさりげなくしてあげることできっと彼氏があなたに向ける愛情もぐっと深くなることでしょう

ぜひ二人の関係・絆をもっと深めたいなら、今回ご紹介した「してほしいこと」を取り入れてみてくださいね

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る