Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

作戦?それとも好意?女性に下ネタをふってくる男性心理

男性から下ネタをふられた時、どう反応していいか困りますよね

そのまま一緒に盛り上がるのはやっぱり下品だし、かといってまごついてその場の空気を悪くしてもいけないし・・・。

対応に苦慮してしまうことも多いはずです。

そもそも男性が、それほど親しくもない女性に下ネタをふってくるって何事!?という疑問もあります。

実は、下ネタをふってくるのはそこに男性の隠された心理や戦略があるのかもしれません

そこで本記事では、下ネタをふってくる男性心理についてご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.脈ありかどうかを計っている

異性として全く意識していない男性から下ネタを言われたら、女性は「キモッ」の一言と蛇蝎を見るような視線で終わり

その後の会話は盛り上がらなくなるものです。

しかし、異性として意識していれば、下ネタももしかしたら自分に関係してくるかもしれない話題なので、女性の反応も自然と変わってくるもの

「いいな」と思っている男性の下ネタなら、女性のほうも恥ずかしがりながらもちょっとは話に乗ってくることも少なくありません。

つまり、下ネタを話した時の女性の顔の表情の変化やリアクションで、自分を異性として見ているかどうか、脈ありかどうかをさりげなく計っているのです

好意がベースにある下ネタは、その男性の恋愛のテクニック・アプローチ方法の一つと考えると良いでしょう。

2.女性の反応を見たい

男性の中には、女性の恥じらう姿が大好きという性癖がある人もいます

女性が顔を赤らめたり、恥ずかしがってごにょごにょする姿を「かわいい」と感じ、ときめきや性的興奮を感じるやっかいなタイプです

こういうタイプは、欲求不満で女好きが多く、その男性に興味が無い場合はスルーするに限ります

変に恥ずかしがると調子に乗ってどんどん下ネタがエスカレートするおそれがありますし、逆に一緒に盛り上がると「イケるかも?」と勘違いするので、下ネタをふられた場合は表情を変えずに「そうですか」一択で対応しましょう。

3.性格判断

女性にとってはあまり好ましい話題ではない下ネタを敢えてふることで、女性の性格を見ていることもあります。

とても嫌そうにきっぱりとその手の話題を断るタイプなら「真面目」、ノーともいえずにもじもじしているなら「奥手」、上手にかわしながら違う話題にもっていくなら「世渡り上手」「男慣れしている」、一緒に盛り上がるなら「オープンな姉御肌」など反応によってその女性のザックリとした性格がわかるものです

特に興味を持った相手に下ネタをふり、その反応をみて「好きなタイプ」かどうかを見極めているのかも

スポンサードリンク

4.女性慣れしているアピール

男性は見栄を張りたいもの

そのため「俺は女性慣れしてるんだ」ということを周囲にアピールしたくて下ネタを言うことも

実際、本当に女性慣れしている男性は人前で敢えて下ネタは言いませんし、心の余裕があるのできわどい下ネタを言うこともまずありません。

つまり、わざわざそれほど親しくない女性に下ネタを言ってまで恋愛上級者を気取りたい男性と言うのは、言葉とは逆に経験もあまりないことが多いはず

好意を感じている男性なら、その下ネタにリアクションをしてあげれば簡単に親しくなることができますし、興味のない男性なら「ふーん」と塩対応していればもともと男性としての自信のないタイプなのですごすごと引き下がっていくことでしょう。

5.場を盛り上げたい

26e87bb827d0f4325a3c0c3a1cc0def5_s (1)
複数の男女が集まる合コンなどであまり盛り上がっていないときに下ネタを言う男性もいます

この場合は、特定のターゲットがいるわけでも、自分が下ネタ好き・女好きというわけでもなく、ただ単に下ネタを言えば盛り上がるだろうというだけのことなので、あまり害はありません

場の空気を読み、なんとかしなくては!という責任感の強い男性なのでしょう

場が温まったら下ネタは言わなくなるので、それほど気にする必要はありません。

軽く流しておけばO.K。

まとめ

2
以上、男性が女性に下ネタを話す心理についてご紹介しました。

男性が女性に下ネタを話すのは、その女性と親しくなりたい、あるいは脈ありかどうか知りたいという個人的な興味がある場合以外にも様々な心理が働いていることはお分かりいただけたでしょうか?

ただ、女性にとっては大して親しくもない男性から下ネタをふられることはあまり良い気持ちになるものではありません。

かといって、そこですぐにシャットアウトしてしまうと、せっかく寄せられた好意をはねのけてしまうことと同じ

恋のチャンスはますます遠のいてしまいます。

次からは、下ネタをふってきた男性の心理を考え、それに合わせた対応を柔軟にとってみましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…
  2. 年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…
  3. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  4. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
  2. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  3. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  4. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  5. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  6. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  7. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
ページ上部へ戻る