Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

好きな人が彼女と別れた!絶好のチャンスをものにするアプローチ方法

彼女がいるからとあきらめていた好きな人が別れたらしい…と聞けば、誰しも冷静ではいられませんね

それはチャンスが来た!ということ。

すぐに行動を起こさないと、同じように彼を狙っている誰かが先にアプローチを開始してしまうかもしれないと焦る反面、傷心中の彼の気持ちを考えずに無神経にアプローチするのも…とどうしていいかわからないという女性も多いことでしょう

そこで今回は、彼女と別れたばかりの好きな人への効果的な接近術についてご紹介しましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.まずは徹底リサーチ


好きな人がどのような原因で彼女と別れたのか、まずはリサーチから始めましょう

ケンカ、彼もしくは彼女の浮気、遠距離、なんとなく・・・などどうして別れることになったのかを知っておくことは、その後のアプローチの方法を考えるためにもとても重要なポイントです

もしケンカだった場合、お互いの気持ちが冷静になった後に復縁してしまう可能性もあります。

また、彼女の浮気だった場合は「しばらくは恋愛というか女はコリゴリ」と思っているかも。

また遠距離の場合はお互いが嫌いになったわけではないのですから、一度関係をリセットしてみて「やっぱり元カノしかいない」とさらに強固な絆を作ってしまう可能性があるのです。

また原因を知っておけば、自分がアプローチしたときに彼の地雷を気付かずに踏んでしまうリスクを減らすことにもなります

そのため、やみくもに彼に近付かず、その前に彼の友達や親しい人に必ず別れた原因を聞いておくようにしましょう。

2.次はお友達から

男女の恋愛観の違いを、フォルダの保存の仕方に例えた話を耳にしたことがありませんか?

曰く、女性は上書き保存、男性は別フォルダに名前を付けて保存・・・というものです。

女性の場合、失恋後はある程度落ち込んだら次に目を向ける(上書き)というタイプが多いのに比べ、男性は元カノとのフォルダを作り整理してから次に目を向ける方が多いようです。

ということは、好きな人が彼女と別れたからといって、チャンスだ!と次の恋人候補としてガンガン攻めていくのはやはり賢い方法ではないということ

それよりも、彼が過去の恋愛をフォルダに片づけることができるまで、傷ついた心を癒す存在としてさりげなく接近した方が彼に受け入れられやすいでしょう

彼の愚痴を聞く、ストレス発散に付き合うなど、少しでも身近な存在として彼に認識してもらえるようにそっとそばに寄り添うことが大事です

もし彼が弱音を吐かないタイプなら、失恋のことには触れずに「なんか元気がないから遊びに行こう!」と気分転換になるようグループで遊びに行く計画を立てたり、「ちょっと痩せた?おいしいお店知っているから食事に行こう」など御飯に誘うのもいいでしょう。

失恋で傷ついているところに優しくされればその温かさは身に染みて心も癒えるはず。

寂しい時にさりげなく気遣い、そっと傍にいてくれる人がいてくれたおかげで、辛い失恋から立ち直り、気が付けばその人を好きになっていたというケースも少なくありません。

この時、彼に警戒されないように、彼のことが好きだということは極力悟られないようにすることも絶対に外せない大事なポイントです。

スポンサードリンク

3.元カノの横やりがあるかも?

上記でもご紹介しましたが、別れの原因によってはしばらくすると元カノが復縁を狙って再び現れるかもしれません

この場合は、とっても厄介。

元カノのことをまだ彼が好きだった場合、そのお誘いに心を惹かれてしまうのは仕方がありません。

その時に彼が復縁しないようにするためには、その時までにあなたが元カノ以上に彼にとって大切な存在になっていなければなりません

そうでないと魅力的な元カノの誘惑に対抗できないことでしょう。

しかし、短期間で誰かの大切な存在になるのは難しいことですし、かといっていつ現れるかもしれない元カノの存在におびえることも意味がありません。

今、あなたが彼にしてあげられること、それだけを誠心誠意考えて出来ることを続けてみましょう

きっとその気持ちは彼に届くはずです。

必ずしもそばに寄り添い励ましていれば必ず彼と付き合えるというわけではありませんが、彼にとって大切でかけがえのない存在になるチャンスであることは確かです。

まとめ


好きな人が彼女と別れたと聞けば「わたしにもワンチャンあるかも!?」と希望を持つのは当然です。

しかし、失った恋の傷がまだ癒えていないであろう彼にデリカシーなくアピールするのは思いやりのある人間としてはありえない行動なので控えるべき

「北風と太陽」の童話のように、彼が失恋で身につけた心の鎧を彼が自然に脱ぐように、やさしく彼に寄り添ってあげましょう

そうすれば彼の大切な人として認められ、新たな彼とあなたの関係が始まるきっかけとなるはずです

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 社会人になると、出会いの場が限られるようになります。 なので、自然と毎日顔を合わせる 職場の…
  2. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  3. 物静かで表情も乏しいし、何だか影を秘めている。 そんな男性が魅力的と思ったことはありませんか?…
  4. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  5. 夏の夜空に広がる色とりどりの花火。 そして寄り添う二人♡ 夏の定番、「花火大会デート」に…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  2. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  3. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  4. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  5. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  6. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  7. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
ページ上部へ戻る