Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

同棲中に妊娠発覚した際やるべきこととは?ケース別対策まとめ

彼氏と同棲中、気を付けていたのに妊娠をしてしまった場合、どんな女性でも想定外の出来事にパニックになってしまうことでしょう

結婚もまだなのに!彼氏は喜んでくれるのかな?親は?彼氏の親は?仕事はどうしよう?などいろんな心配が一気に押し寄せ、不安で不安でたまらなくなるはずです。

同棲をしている時点で将来は結婚を…と考えていても、やはり順番が逆になってしまうと周りの反応も180度変わってくることも考えられるので、悩みは尽きないことでしょう。

しかし、そんな時こそ慌てずにまずは落ち着くことが大事

落ち着いたら、次にどうすればいいか?

そこで本記事では、同棲中に妊娠をした場合について考えてみましょう

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.彼氏ととことん話し合う


まず真っ先にしなければいけないことは、やはり彼氏に話すことです

避妊をしていても妊娠することがありますし、いつかは結婚をするつもりであったとしたら同棲を始める時点で彼氏もその可能性も含めて考えていたことでしょう。

そのため、彼女から妊娠の話を聞いても驚きはするでしょうが、すぐに病院や双方の親への挨拶など段取りを考えてくれる男性も少なくありません

ただ、順番が逆になったことで将来設計を立て直す必要がありますし、親の理解と許し(特に女性側の親)を得るという大きな問題も出てきますが、彼女を大切に思っている彼氏なら進んで動いてくれることでしょう

2.自分は産みたい。でも彼氏が反対した場合は?

問題は、彼氏が産んでほしくないといった場合です。

大抵、この場合は、彼氏側が同棲相手のあなたとの結婚を望んでいない、あるいはいつかは結婚をしたいと漠然と思っていても経済的な問題やその時点での状況、精神的な幼さから「今じゃない」と思っているケースが考えられます。

妊娠したことを伝えた時に、彼氏が産むことを反対した場合は目の前が真っ暗になってしまうことでしょう。

しかし、そこであなたが怯んではいけません。

彼氏がごねている間にもおなかの赤ちゃんはどんどん成長していきますし、自身の体に命を授かっているあなたも妊娠から逃げることはできません

お互いが納得できる答えを出すために、彼氏とは只管話し合いをしてください

それで合意ができない場合は、親に相談することも考えた方が良いでしょう。

親に相談することは、女性は特に勇気が要ることです。

しかし、今まで誰よりも大事に大切にあなたを育ててきた親ですから、結婚前・同棲中の妊娠に最初は怒り狂ったとしても、大事な娘であるあなたのことを一番に考えてくれるはずです

スポンサードリンク

3.それほど心配しなくても良し?

そもそも、なぜあなたはその男性と同棲をしようと思ったのでしょうか?

ただ好きだから一緒にいたいというだけ?

あるいは、将来的には結婚して家族を作りたいと思ったから?

前者の場合は、妊娠という可能性を考えていなかった分、突然妊娠が発覚すれば双方大いに慌てることでしょう。

しかし、妊娠は、同棲していてもしていなくても、恋人がいる男女なら誰にでも起こりうる可能性です

そのことについてしっかり考えてこなかった自分自身と彼氏の責任であり二人の問題です

最初は、妊娠の事実に二人とも驚き怯んだとしても、しっかりと産む・産まないの選択も含めて二人で話し合ってください。

しかし、後者だった場合は、それほど心配する必要はないかもしれません。

今では、結婚前に妊娠しても「デキ婚」「授かり婚」と世間の抵抗感もかなり薄れていますし、非婚化や高齢出産など深刻な問題が山積みの日本では逆に喜ばれることもあります。

結婚を考えていても、なかなかタイミングがあわなかった同棲カップルの良いきっかけになることも少なくありません。

が、やはり女性側の親としては納得がいかず不快に感じることも当然。

だからこそ、順番は逆になって申し訳ないけれど、二人でこれから大切に子供を育てていくという決意をみせることで理解が得られるはずです

まとめ


妊娠発覚した時期は、妊娠が不安定でつわりなどの体調不良が起きやすい時期です。

そんな時に、「どうしよう」と精神的に不安になるのは、おなかの赤ちゃんにとっても決してプラスにはなりません

そのため、妊娠がわかったら、1人で不安になり悶々と考えずに彼氏にすぐに話をするようにしましょう

そして二人の問題をどう対処していくかをしっかり考えてくださいね

もしかしたら「案ずるより産むが易し」となるかもしれませんよ。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  2. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  3. 自分から積極的に女性に声を掛けるわけでもない。 平和主義で争い事が大嫌い。 穏やかなんだ…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
  2. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  3. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  4. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  5. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  6. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  7. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
ページ上部へ戻る