Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

生活リズムが合わない彼氏 と仲良くするコツ

仕事のシフトが真反対、あるいは休日がずれているなど、彼氏と生活リズムが合わないことにお悩みの方もいらっしゃることでしょう

最初のころはどんなことでも二人なら乗り切ることができる!と思っていたカップルも、時間のすれ違いが増えてくると次第に心もすれ違いがちになり、ちょっとしたことで喧嘩になったり、別れの危機に…ということも。

しかし、彼氏と生活リズムが合わなくても大丈夫。

普段のちょっとした心がけや取り組みで、すれ違いを防ぐことができます

そこで本記事では、生活リズムが合わない彼氏と仲良くするコツをご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.合わないことを責めない


仕事やライフスタイルの変化で、生活リズムが合わないカップルは年々増加傾向にあります。

会いたくないから合わないのではなく、会いたいけれど合わせられないのですから、そのことについてまず相手を責めることは絶対にやめましょう

責めてしまえば、彼女に合わせようと彼氏が無理をしてしまうかもしれません

それはあなたも望みませんね。

また同様に、彼氏もあなたが無理に自分に合わせようとするのを決して良しとは思わないことでしょう。

生活リズムが違うことは、しょうがないこと。

そのことをまず受け入れ納得することがスタートです

2.出来ることから始める

相手と時間が合わないのなら、合わないなりにお互いが無理をせずできることから始めましょう

例えば、朝、自分が出勤するときに彼氏が帰ってくるなら朝ごはんだけは一緒に食べる、ハグを必ずする、など短時間でも良いので同じことを共有する時間を作るようにするのです

お互いに持ち時間は1日24時間。

全く時間が重ならないなんてことは滅多にありません。

またお互いが5分でも確実に時間が取れるタイミングがあるなら電話やメール、ラインなどでリアルタイムでやり取りをするのも大事。

生活リズムが合わないといっても、お互いに時間をやりくりしてコンタクトをとる時間は必ずあるはずです

それを「忙しい」「時間がずれている」といって努力しないのは、ただの怠慢でしかありません。

3.二人だけの決まりを作る

また、二人だけの約束事を作るのもおすすめです

どんなに忙しくても、必ず朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」だけは言う、月1日は時間を合わせて会うなど二人のルールを作っておくのです。

そういった二人だけのつながりがあれば、普段会えなくても、なかなかデートに行けなくても、お互いが自分のがんばる場所で頑張っていることを励みに毎日をポジティブに生きていくことができることでしょう

また、直接会うことはそれほど多くなくても、電話やメール、SNSのメッセージから伝わる気持ちを支えに、相手を信じ続けることもできるものです。

スポンサードリンク

4.自分の時間を楽しむ

また、「生活リズムが合わない」ことのマイナス面ばかり気にしていても意味はありません。

彼氏と生活リズムが合わなくてなかなか会えなくて寂しいとネガティブにとらえていると、表情や雰囲気もどんどん暗くなってしまうことでしょう

それよりも、たまに彼氏と会える時間を楽しくするように、またその時に相手に誇れる自分でいられるように、それ以外の時間を楽しみ充実させることが大事です

例えば、会えない間に女子力を磨いたり、スキルアップやキャリアアップに取り組んだり、より彼氏から愛され大切にされる女性になるように頑張りましょう。

そうすれば、久しぶりにあった時に彼氏の気持ちを冷めさせることもありませんし、もっと会いたいからと彼氏も積極的にあなたと会う字時間を作ろうと工夫してくれるようになることでしょう

5.彼氏との時間を大切にする


また、お互いの生活時間のズレを調整し、彼氏と短時間でも会うことができたら笑顔で目いっぱいその時間を楽しく過ごしましょう

愛情は会っている時間が長ければ長いほど濃く深く強くなるわけではありません。

睡眠と同じで恋愛も「量」より「質」。

だらだらと無為に一緒に過ごすより、ちょっとの時間でも大切にし、気持ちを伝え、彼氏を思いやることができるカップルの方が長続きするものです

まとめ

彼氏と生活リズムが合わないことで、不安や寂しさを強く感じてしまうことは仕方がありません。

しかし、合わないからこそ逆にふつうのカップル以上にお互いの都合や状況を考え、思いやりを持って接することが出来るようになるはずです

そして、ちょっとの時間も大切にするようになり、短時間でも中身の濃い時間を過ごせるはず。

つまり、生活リズムが合わないことも二人の恋愛の前では対してマイナスにはならないのです

生活リズムが彼氏と合わなくても、考え方や向き合い方を変えればそれほど悲観するものではありません

要はお互いの情熱・愛情、そして努力と工夫次第で乗り越えられるはずです。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  2. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…
  3. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…
  4. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…
  5. 「好きな人とのlineの会話が途切れた・・」 と、好きな人とLINEラリーをしていて会話が途切…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  2. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  3. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  4. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  5. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  6. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  7. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
ページ上部へ戻る