付き合いの長い彼氏をドキドキさせてマンネリを解消する方法
- 2015/12/12
- 同棲
付き合いが長くなればなるほど起こりやすいのがマンネリ。
マンネリは二人の関係が安定している証拠です。
なので、一概にマンネリ関係が悪いとは言えません。
しかし、マンネリ状態が続くと相手への関心や愛情が薄れたように感じ、恋愛の寿命を短くしてしまう危険性もあります。
マンネリ状態を打破する為には、適度に刺激をとりいれることが大切。
ちょっとした刺激やスパイスとしておすすめなのが、恋愛の醍醐味の一つである「ドキドキ感」です。
「付き合いがマンネリ化してきたかな?」
と思った時こそ、付き合いの長い彼氏をドキドキさせて新鮮感を取り戻してみませんか?
本記事では付き合いの長い彼氏をドキドキさせ、マンネリを解消する方法をご紹介致します。
1.恋愛モノの定番!胸キュン行動をしてみる
長く一緒にいると、そこに彼がいるのが当たり前な感覚になってきます。
「壁ドン」や「顎クイ」など、恋愛モノに出てくるアクションなんてはるか昔というカップルも多い事でしょう。
しかし、あえてそんなロマンチックなアクションを付き合いの長い彼氏にしてみると、意外と彼もドキドキしてときめいてくれるもの。
例えば、
・洋服の裾を引っ張ってみる ・恋人つなぎで手をつなぐ ・うしろからぎゅっと抱きつく ・テレビを見ている彼氏の膝の間に座って甘える |
など、少女マンガなどに出てくる可愛らしいアプローチをあなたから仕掛けてみましょう。
いつもと違う彼女のかわいらしい行動に、付き合いの長い彼氏だからこそ改めて自分の彼女の可愛さを再確認してドキドキするはずです。
2.下着にこだわってみる
付き合いが長くなると、マンネリ化が如実に現れるのが夜の生活です。
最初のころはキスだけでも顔を赤くするなど恥じらいや躊躇いなどを見せていた彼女。
そんなかわいい彼女の姿に彼氏ももれなく興奮していたことでしょう。
しかし、回数を重ねるとお互い慣れが出てきてしまい、自然と体を重ねる回数や興奮の度合も減ってくるカップルも少なくありません。
だからこそ、夜を盛り上げて刺激を与えることは大事。
手っ取り早くドキドキを感じさせることができるのが、ちょっとセクシーな下着です。
こっそり選んで、いざというときに彼氏をドキドキさせるのも良いですし、一緒にネットで探して楽しむのもおすすめ。
また下着だけでなく、寝室の香りや寝具、間接照明などにこだわってみるのも良いでしょう。
いつもと違う雰囲気に彼氏も大喜びするはずです。
3.季節のイベントに出かける
同じ時間を過ごす二人に必要なのは季節のメリハリです。
それを感じるためにも、季節のイベントへの参加は非常におすすめ。
ただ、季節のイベントに普段着やちょっとしたおしゃれで出かけるだけでは効果が薄いので、できればお正月なら晴れ着、夏祭りなら浴衣、ハロウィンなら仮装をするなど二人で衣装にもこだわって出かけると良いでしょう。
普段見られない着物姿に彼氏もドキドキするでしょうし、小悪魔なハロウィンの仮装にもムラムラするはず?
4.「普段やらないこと」をやる
付き合いの長い彼氏をドキドキさせるコツは「普段やらないこと」が重要なキーワード。
たとえば、普段はデートプランは彼氏にお任せしきりなら、自分でサプライズ旅行を企画してみるのもよいでしょう。
また、料理が苦手なら手の込んだ料理を作ったりするなど、普段とは違う行動をサプライズで彼氏のためにすることで、彼氏も「おっ!」と喜んでドキドキしてくれるはずです。
5.優しい言葉をかける
慣れてくると相手に対する思いやりや愛情を言葉で表すことが少なくなってきます。
これが想像以上に危険なサイン。
「言わなくてもわかるだろう」「伝わっているだろう」というのは、相手に対する甘えであり、ただの手抜き、そして傲慢な考えです。
言わなくても通じ合っている二人なら、なおさら感謝の気持ちやねぎらい・いたわりの気持ちを敢えて言葉にして相手に伝えることが重要。
というのも、言葉を掛けるということは相手のことをきちんと見ている・関心があるという証でもあるからです。
相手がしてくれたことには言葉を省かずきちんと「ありがとう」、相手の調子が悪そうなら「大丈夫?」「お疲れさま」等の何気ない言葉をつねにかけるようにしましょう。
相手に対する優しい声掛けを行うことで間接的に「ちゃんと見ているよ」「愛しているよ」と彼氏に伝えることができ、いつでも優しく見守ってくれるあなたの深い愛情にドキドキすることでしょう。
まとめ
以上、マンネリ化した関係に刺激を与え、彼氏をドキっとさせる方法をご紹介しました。
付き合いが長くなると、何もしなければドキドキが失われるのは当然のことです。
しかし、ドキドキが無い=マンネリではありませんし、マンネリ=危機でもありません。
マンネリはお互いの間に信頼感や安定感がある証拠。
恋愛初期の不安定さがなくなり、二人の努力のもとに関係が安定期に入ったのです。
その穏やかさや温かさを存分に楽しみましょう。
そしてたまには今回ご紹介した付き合いの長い彼氏をドキドキさせる方法を取り入れて、恋愛の活性化をするのがおすすめ。
それだけで、二人の関係はもっと素敵なものになっていくはずです。
★おすすめ関連コラム★
・同棲カップルがいつまでもラブラブな関係を維持する7つの秘訣 ・彼氏のうまくいっていないサインをチェックし別れを回避する方法5選 |