Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

お花見デートの持ち物と注意点!感激されるお弁当の中身は?

せっかく四季のある日本にいるのだから、その季節だけが彩る景色や雰囲気を堪能しないのはもったいないですよね。

そんな春限定の景色といえば、お花見です。

咲きかけの桜も満開の桜も、盛りを過ぎてチラホラと花びらが舞う様子も、桜の合間に出てくる緑の新芽もとってもきれいで風流ですね

そんな素敵な花見を彼氏と楽しむお花見デートは、二人の春の思い出作りにぴったりのデートになることでしょう

今回はお花見デートの持ち物とオススメのお弁当の中身についてみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.お花見デートの持ち物

お花見が楽しめる時期は、肌寒い日もあれば、ぽかぽかと春の陽気で汗ばむほどになることもあります。

また朝は快晴でも、お花見をしているうちに花曇りになって風が出て急に寒くなることもあります。

そのため、お花見デートでは防寒対策を忘れないようにしましょう

天気や気温に合わせて脱ぎ着ができる厚手のショールやストールなどを1枚持っていくのがオススメ。

寒ければ肩にかけて、座った時には膝にかけるなどして柔軟に使うことができます。

また、使い捨てカイロも必需品

寒いなと思ったらすぐに追加して使えるようにしておきましょう。

そしてお花見デートの定番であるお弁当のほかにもいろいろと持っていきたいアイテムがあります。

・ウェットティッシュやアルコールティッシュ・アルコールスプレーなど
・レジャーシート
・新聞紙
・ゴミ袋

の4つです。

お花見会場で食事をするとき、近くに手を洗う場所があればよいのですが、ない場合でもすぐに手を拭ける衛生グッズがあれば安心です。

また、地面にレジャーシートを敷いて食べることになりますが、シート1枚ではどうしても地面の冷たさを遮ることができずに気付かないうちに足やおしりが冷えて体調を崩しやすくなってしまいます。

また、露などで濡れていた場合もレジャーシートを片付けるときにベタベタになってしまうので、シートの下に新聞紙を敷いておけば防寒・防湿・汚れ対策になります。

そして、ごみ袋

自分たちで出したごみを会場のごみ箱に捨てていく人も多いのですが、これはマナー違反。

レジャーシートの下に敷いた新聞も合わせて持参したごみ袋に入れて持ち帰りましょう。

男性は公共ルールを守れない女性にはかなり批判的です。

彼女が堂々とポイ捨てをしたり、あふれんばかりのごみ箱にさらにぎゅうぎゅうと詰めようとするような姿を見たら一気に興ざめしてしまうことでしょう。

ゴミ箱に余裕があっても、きちんと持ち帰るようにしましょう。

2.トイレ対策も忘れずに

お花見デートで意外と困ることが多いのがトイレです

女性の場合、冷えるとトイレが近くなることも多いですね。

近くのトイレに行ったとき、トイレットペーパーがなくて困った!ということも人出の多いお花見会場ではよくあることです

そのため、水に流せるティッシュや、ない場合はトイレットペーパー2・3回分をまとめて持っておくことがオススメです

スポンサードリンク

3.お弁当の中身は?

b5aad7483532bfb59b9d9b9b6511170d_s (1)
次にお花見デートのおたのしみであるお弁当についてのポイントを見ていきましょう。

お花見デートですので、頭上に咲く桜に負けないように彩りにこだわったお弁当がおすすめです

「彼氏が好きだから」とから揚げやフライ、ウィンナーなどの”茶色”ばかりのお弁当はNG。

ブロッコリーやカリフラワー、アスパラガスのウィンナー巻き、ミニトマトやホウレンソウのお浸し、卵焼きなど、緑や赤など色鮮やかな食材を必ず入れて華やかに見える献立にしましょう。

おかずは全て1口サイズにしておくのもポイントです

爪楊枝などで刺しておき、お箸を使わなくても手軽に食べられるようにしておきます。

また、メインにはいろんな味のおにぎりやサンドイッチ、おいなりさんやてまり寿司などを一つずつラップに包んだものを用意するのがオススメ。

小分けにしておくことでいろんな味を楽しんでもらえますし、包んでいたラップを使ってそのまま食べられるので衛生的でもあります。

また食べ終わったらラップを捨てるだけなので後片付けも持ち帰りも楽です。

寒いときに嬉しいのが、スープポットに入った温かいスープです

コーンポタージュやシチュー、クラムチャウダー、和風のお弁当ならお味噌汁などお弁当の中身に合わせて持っていくと彼氏も大喜びしてくれることでしょう。

まとめ

1 (1)
鮮やかな桜に囲まれて、おいしい食事をのんびり楽しむお花見デートのポイントはお分かりいただけたでしょうか

春らしい景色の中、ゆったりとすぎる時間をともに過ごすことできっと二人の絆もより深まることでしょう

美しい桜を大好きな人と一緒に見られる幸せを存分に味わえるお花見デートをぜひ成功させてくださいね

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…
  2. 最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…
  3. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…
  4. 「彼は私のことどう思っているの?」 好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね?…
  5. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…

注目コンテンツ

  1. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  2. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  3. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  4. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  5. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  6. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  7. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
ページ上部へ戻る