Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏を見つけて心も春になりたい!お花見合コンの服装と注意点

重要な出会いの場である合コンと、春の風物詩である花見の強力タッグは、恋したい女性の強い味方となることでしょう。

満開の桜の下、開放的な気分で男女ともに楽しめるお花見合コンを楽しむ方が増えていますが、お花見+合コンだからこその失敗なども意外と多いようです

今回は、彼氏を見つけて心も春になりたい女性必見

お花見合コンの服装と注意点についてみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.天候に左右されやすいお花見合コンの服装

お花見デートは、みんなで食事や飲み物を持ち寄ってワイワイ楽しめるのが最大のポイント。

ただ、同じ場所に長時間座ることになるので、その日の気温や湿度、風や日差しの強さに大きく影響されてしまう点は否めません。

特に、まだ春先は暖かそうに見えて底冷えしていることも多いもの

盛り上がりたいのに、鼻水や悪寒やくしゃみでそれどころじゃなかった、おなかが痛くなってほとんどトイレの中で過ごした、などせっかくのお花見合コンが人には言えない黒歴史になってしまいかねません。

逆に、思った以上に日差しが強くて日焼けが気になって全然楽しめなかった、暑くて汗だらだらでドン引きされてしまったというケースもあるようです。

そこでお花見合コンの服装の大きなポイントは、「柔軟性のあるファッション」。

寒くても暖かくても、その日・その時の天候に合わせて柔軟に体温調整できるファッションを選ぶようにしましょう

お花見合コンのファッションでは、体温調整がしやすいアイテムを選びつつ、さらに

・春らしいカラーと小物
・短いスカートはNG
・靴を脱いでもO.Kなファッション

の3つのポイントを押さえておきましょう。

2.春らしいカラーと小物

せっかくのお花見なのにブラックやブラウンやグレーなど冬を連想させる寒色系のカラーのコーデでは場の雰囲気を重く暗くしてしまうだけでなく、せっかくの華やかな場に合わない人・空気をよめない人・ファッションセンスのない人という「3ナイ人」のレッテルを貼られてしまいます。

そこでお花見合コンでは、基本的にパステルカラーの淡い色をベースにコーデを考えておくと失敗ナシ

それに合わせて、小物は桜をモチーフにしたイヤリングやピアス、ネックレスなどをさりげなくチョイスするのもオシャレ

それだけで、お花見というシチュを考えてコーデできる女性という印象を与えることができ、好感度もアップ!

TPOを考えて細かなところまでオシャレを楽しめる柔軟性の高さや行き届いた心配りにホレてしまう男性もいることでしょう

3.短いスカートはNG

また、お花見合コンはたいていレジャーシートを敷いてその上に座ってみんなでワイワイ花見をすることになるはずです。

その時、短いスカートを履いてくるのは絶対にNG

男性も目のやり場に困ってしまいますし、男性が酔っぱらってくると自制心が働かなくなりあなたが不快な思いをすることになるおそれもあります。

また、ご自身もスカートを気にして集中して楽しめないでしょうし、アルコールを飲んで気がおろそかになってしまって赤っ恥をかいてしまうことも

同時に、同席している女性たちから「あざとい」「作戦か!?」など嫌がられることも考えられます。

そのため、お花見合コンのパンツスタイルか、ロングスカートで参加するのが礼儀でありマナーです

それでも短いボトムスを選ぶなら、膝の上にかけるものなどを必ず用意してガードするようにしましょう。

スポンサードリンク

4.靴を脱いでもO.Kなファッション

また、靴を脱いだ時のことを考えて靴や服装を選ぶことも忘れてはいけません

レジャーシートの上には、みな靴を脱いで上がることでしょう。

その時「うっ」となるような足のニオイが漂えば、たちまち周囲も無言に…。

また、人に見られると恥ずかしいような靴下などではずっと気まずい思いをして過ごさなければならなくなります。

「靴を脱ぐ」ことを前提に、足や靴のケアを怠らず、アイテムを選ぶようにしてください

5.お花見合コンの注意点

1a
お花見合コンでは、盛り上がる反面、いろいろと失敗やミスも起こりやすいので注意が必要です。

まず一つが騒ぎすぎない、ということ

お花見ができる公共の場所にはなぜか周囲の迷惑を顧みず大騒ぎしている集団が必ずいますが、それは大人として恥ずかしい限り。

楽しいのは良いことですが、マナーを守ってお花見合コンをお楽しみください。

また、みんなが騒ぎすぎている時に「ちょっとだけ抑えようよ。周りの人に迷惑だよ」とたしなめられるような賢い女性を男性は大好き。

自分のポイントアップにも、少しだけ冷静に周囲を見て判断できるようにしておきましょう。

また防寒対策もしっかりと。

レジャーシートを地面等に直置きして座ると、知らない間に冷えてしまいます。

羽織ったり、膝にも乗せられる大き目のフリース、座布団などは必ず用意しておきましょう。

使い捨てカイロも多めに用意しておくのもオススメです

まとめ

3 (1)
お花見合コンは春の陽気と雰囲気に気持ちも華やぎ、カップル成功率も高い合コンの一つです

その合コンを成功させるために、今回ご紹介した服装と注意点については必ず覚えておくようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  2. 「友達の彼氏を好きになったかも?」 友達の彼氏を好きになってしまったら・・・苦しいですよね。…
  3. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  4. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…
  5. 「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  2. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  5. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
  7. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
ページ上部へ戻る