彼氏とラブラブに過ごすハロウィンデートの内容|当日予定が合わない時は?

いまや日本人にも定番のイベントの一つとなったハロウィン

ハロウィンは仮装をして楽しむと言うのが一般的です。

彼と仮装デートを楽しむ方もいらっしゃると思いますが、街に出かけてコスプレを披露するのはちょっと気が引けると思っている女性の方も多いのでは。

では、彼氏とハロウィンを楽しむには仮装以外にどのような方法があるのでしょう

そこで本記事では、カップルにおすすめしたいハロウィンデートの過ごし方をご紹介します。

スポンサードリンク

1.ハロウィンって何?

ハロウィンは元々はヨーロッパ起源の民俗行事で、その年の収穫を祝い、悪霊を追い払うためのものです

1年の終わりの10月31日にこの世とあの世の境界が無くなり、亡くなった方の魂だけでなく悪霊なども現世にやってくるため、悪さをされないように仮装することで悪霊たちから目をくらませているんです。

このように海外では伝統と深い意味のあるイベントなのですが、今や日本では「仮装して大騒ぎする日」、子供たちどうしでは「お菓子を交換する日」となりつつある楽しいイベントとなっていますね。

では次にそんなハロウィンをカップルで楽しむデートの過ごし方をみていきましょう。

2.イベントに仮装して繰り出す

みんなが盛り上がっているときにカップルで仮装して二人で参加するのは定番中の定番の盛り上がり方!

しかし、大勢の方が仮装して参加するため、パートナーがわからなくなるほどの気合の入った仮装は必要ありません。

仮装というよりもコスプレ的なライトな感じで、原型を残した形で仮装する程度で十分

男性の中には、あまりにグロい仮装はNGという方も多く、特に彼女がそこまで気合を入れて仮装してくると「そこまでやらなくても・・・」とドン引きしてしまうので軽い程度が最適です。

ただ知らない人ばかりの集団で盛り上がるわけですから、ミニスカートやセクシーすぎる衣装は厳禁

最近のイベントでは、大勢で盛り上がって楽しい分、チカンなどの被害も激増しているようです

せっかくのイベントなので、嫌な思いをしないよう女性は自分の身を守る意識をしっかりもって参加しましょう。

スポンサードリンク

3.おうちデートでコスプレ

e898ea8fac58b96f64c0c0e18554063b_s (1)
外でのコスプレはセクシーさを封印しなければいけません。

しかし、彼氏と二人っきりのおうちデートならどんどんアピールしていきましょう。

露出度の低いものよりも、ちょっと彼氏もドキドキしちゃうような可愛くてセクシーな仮装がおすすめ。

というのも、カップルがイベントに求めているのは「非日常感」「マンネリ打破」など、ちょっとした刺激。

そのため、少し倦怠感が表れてきたというカップルにとってはハロウィンの雰囲気はまさに渡りに船なのです。

ハロウィンだからといって血のりをつけたゾンビなど気合をいれてホラー色を強くするよりも、彼氏が好きそうなナースやチャイナドレスなどセクシーな仮装を選ぶほうが、程よいスパイスとなってマンネリを打破して非日常の楽しさを目いっぱい二人で共有できます。

一人で盛り上がっているのはイヤという女性は、彼氏にもこっそり内緒でちょっとした衣装を用意しておくのがオススメ

スパイダーマンやスーパーマンなどのTシャツ1枚でも大丈夫。

彼氏も一緒になって楽しめるように事前に準備しておけるのも人目を気にせず二人で楽しめるおうちデートならのメリットです

そこでかぼちゃ料理などハロウィン感溢れる手料理でおもてなしすればラブラブ度もさらにアップ!

時間があるなら二人でハロウィンにちなんだ料理を作るのも良い思い出になることでしょう。

4.ハロウィン当日に予定が合わないカップルは?

一年に1回のハロウィンなのでできれば当日に一緒に楽しみたいけれど、どうしてもお互いの予定が合わないという時もありますね。

そんな場合は、テーマパークのハロウィンイベントに参加するのがオススメです。

ハロウィンのずいぶん前からテーマパークではハロウィンをテーマに様々なイベントや会場づくりをしているので、10月31日でなくてもしっかりとハロウィン気分を堪能できます

ディズニーランドやUSJなどの大手テーマパークだけでなく、各地の遊園地などでも独自のハロウィンイベントを行っているところも少なくありません。

それを二人で探す過程もハロウィン気分を盛り上げてくれることでしょう

テーマパークや遊園地では、ハロウィン期間は仮装して遊べるところも多いですし、自分で持っていない場合は現地でハロウィングッズを購入して身につけるだけでもいいので便利。

また、園内のレストランや軽食コーナーではかぼちゃ料理などハロウィンならではの食事も同時に楽しめておすすめです。

まとめ

2
以上、ハロウィンデートの楽しみ方と予定が合わない時の対処法をご紹介しました。

ハロウィンなんて日本人には関係ないからとスルーしてしまうのはもったいない!

日本由来のイベントでなくても、雰囲気とノリで楽しめるのが日本人の良いところです。

普段、仮装などしない方も周りに合わせてお互いの意外性を楽しめるチャンス

二人で思いっきりハロウィンを満喫することで、大切な二人だけの素敵な思い出がきっと増えることでしょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  7. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
ページ上部へ戻る