好きな人をドキっとさせる上目遣いのコツと男性がキュンとする理由

男性が、女性にされると弱いしぐさといえば、「上目遣い」ですね。

身長差からくる上目遣いに、キュンとなってときめいてしまったことがある男性は少なくありません

そんなに上目遣いって必殺技なの?と疑問に思う女性は、ペットの犬や猫が下から見上げてくるときの上目遣いを想像してみましょう。

やっぱりキュンときてしまうことでしょう?

このように絶大なパワーを持つ上目遣いは、誰でも簡単にできそうですが、実はけっこう難易度の高い技です

やりすぎれば「あの子、あざとくて苦手」と敬遠されてしまいますし、やり方を間違えれば「下からガンつけられた」とケンカを売っているように取られてしまいます。

そこで本記事では、男性とオトすときに使える効果的な上目遣いのコツについてご紹介致します。

スポンサードリンク

1.上目遣いが効果的なワケ

1
まず、大人の顔と子供の顔の大きな違いはどんな点でしょうか。

大人の顔は、顔の中心部に鼻があり、その上下に目や口があります。

それに比べ、子供は顔の中心よりも下の方に顔のパーツが集まっていますね。

顎を引き、相手を見上げる上目遣いをすると、男性の目線からは、大人の女性でも子供のような顔のバランス・童顔にみえるようになるのがわかるでしょうか。

人間は小さいものに対する保護欲・庇護欲が強いいきものなので、自分よりも弱い相手に対して愛情を覚えやすい傾向にあります

その本能・心理を最大限に活用しているのが上目遣いなのです

上目遣いが有効な理由がわかったら、次はより効果的な上目遣いをするコツをみていきましょう。

2.リラックス

「この男の人をオトすぞ!」と気合を入れまくって行う上目遣いは、無駄な力が入りすぎて、まるで挑んでいるかのようになるのでNG。

また、「自分に出来るかな?」と不安を感じながら行う上目遣いは、可愛さよりも卑屈さが目立って卑しい印象を与えてしまうので、これもNG。

最強の上目遣いをするには、まず自分を精神的にコントロールができるようになることが第一条件です

まずは、肩の力を抜き、余計な気合や自信の無さを取り除き、自然体の自分でいられるリラックス状態になれるようにしましょう

どんな場合でも自分をリラックスさせることができるようになれば、無邪気に見上げる自然な上目遣いができるはずです

3.顎を引く

上目遣いをするとき、目にだけ意識を向けていてはいけません

より上目遣い度を上げるためには、顎を軽く引くのがコツです

あまり顎を引きすぎると、下から舐めあげるように見るガン飛ばし状態になるので、軽く引く程度で十分です。

その時に、落としたい男性の身長・目線から見てどのように映っているかを自撮りで確認しておくと良いでしょう

スポンサードリンク

4.チラっと見上げる

リラックスした状態で完璧な角度で行う上目遣いをマスターしたら、さっそく使ってみましょう。

実践するときには、上目遣いでじーっと長く見つめるのはNG

男性も、女性の必殺技「上目遣い」を知っている人も多いため、「上目遣いしてアピってます」というのを露骨に行うと一気に興ざめ。

「この子、男慣れしている」「自分の可愛さを知っている」「あざとい」と感じると、恋愛対象外認定する男性もいるので、見つめすぎは注意が必要です。

効果的なのは、困ったようにちらっと見上げる上目遣いです

女性のそんな一瞬のかわいい表情を目の当たりにして、平静でいられる男性は少ないことでしょう。

相手が「この子、困ってる」「助けて上げなきゃ」「守ってあげたい」とその行動で感じてくれればもうこちらのものです

5.同性がいないところで

また完璧な上目遣いをするときには、周囲に女性がいないときを見計らって行いましょう。

女性の敵は女性というのは真実です

完璧な上目遣いにターゲットの男性がたまたま気付かなかったとしても、確実に周囲にいた女性は「今、上目遣いでオトそうとした」となぜか気付くものです。

グループ内や職場、サークルなどの男女の集団の中では、抜け駆けやあざとい態度は確実に周囲の同性の反感を買い、敵に回し、その後の動きをやりづらくしてしまうことでしょう

上目遣いをするときには、好きな男性と二人だけの時に限定して行うに越したことはありません

まとめ

a1
以上、男性をキュンとさせる上目遣いをする時のコツをご紹介しました。

上目遣いを上手に使いこなせば、気になる男性の意識を自分に向けさせることはさほど難しくありません

「下手な鉄砲 数うちゃ当たる」の精神で、あまり男性がそそられない上目遣いを連発するよりも、しっかり研究・練習して「ここぞ!」という時にピンポイントで行う方がはるかに効果的。

まず、自分が可愛く見える角度や表情を研究し、自然体で行えるようになってから、周囲に同性がいない時を見計らってさりげなく行うようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る