策士兼ハンターがコツ!女性から好きな人へさりげなくアプローチする4つの方法
- 2016/7/23
- 恋愛テクニック
恋は待っていても始まりません。
だからこそ、「自分から積極的にアプローチしたい!」という恋愛に対してアグレッシブな女性が増えています。
男性も肉食系男子の減少、草食系・絶食系男子の増加などと反比例しています。
なので、この流れは当然なのかもしれません。
しかし、女性からのアプローチで恋を成就させるにはコツが必要せす。
そこで本記事では、効果的に女性から好きな人へアプローチする方法をご紹介致します。
1.男性は追われるのが苦手?
男性は女性から追われることが嫌いではありません。
ただ、迫られたからといって、その女性に好意を持つかというと必ずしもそうとは言えないのです。
男性は比較的外見を重視します。
なので、アプローチしてきた女性が自分のストライクゾーンに入っていなければ好意を寄せられても興味をひかれないのです。
もしその女性が自分の好みのどストライクだったのなら問題はありません。
しかし、そうでなかった場合はどんなに「好き!」とアプローチしても、「ごめんね」とあっさり振られてしまう恐れがあります。
残念ながら、男性の好みは他人には変えられないものです。
ただ、中には「最初は外見が好みじゃなかったけれど、友達として付き合っていくうちに性格や雰囲気が気に入って好きになった」という男性も少なくありません。
つまり、好きな人に好きになってもらうには、女性からのアプローチはガンガン攻めるよりも、「適度」「さりげなく」行い、外見が男性の好みでなかった場合でも中身で好きになってもらうようにすることが成功の秘訣なのです。
2.「適度」に女性からアプローチ
男性は、女性からぐいぐい来られると、嬉しい反面引いてしまうタイプの方も少なくありません。
そのため、女性からのアプローチは「適度」を保った距離感で行うことが大事です。
例えば、
・いきなり肩に手を置く ・パーソナルスペースを一気に縮める ・一方的に話しかける |
などの露骨すぎて近すぎるアプローチは厳禁。
・会ったときにはにっこり笑顔で挨拶をする ・あまり近付きすぎずに会話をする ・相手の話を聞くスタイルに徹する |
など、適度な距離感を維持したアプローチが男性にとっては有効です。
次第に、会うたびに笑顔で話を聞いてくれる女性に対して男性は自然と好感や興味を抱くことでしょう。
そんな気持ちが好意に変われば、男性の方から距離を詰めてきてくれるはずです。
3.「さりげなく」女性からアプローチする
アプローチと聞くと、ガンガン攻めまくるイメージがあります。
ただ、先程申し上げたように、ガンガン攻めまくっては男性が逃げてしまう可能性が高くなります。
それよりも、「さりげなく」行うアプローチ方法が成功率が高くなるのでオススメです。
例えば、好きな人が毎日通う道や、よく行くお店に自分も顔を出し、偶然を装って話をするのも良い方法です。
「あなたに会いに来ました!」とぐいぐい来られると男性も「ストーカー?」「後をつけているの?」と怖くなる恐れがあります。
ただ、たまたまよく会う女性に話しかけられると、男性側も警戒心が薄れて心を開いてくれる可能性が高くなります。
また、少しくらいは「運命」を感じてくれるかもしれません。
お互いに共通項が見つかれば、その後の会話のネタも増えて話しやすくなりますし、共通項の話題からまた別の話に広がるなど二人の距離を縮めやすくなります。
このように露骨でない「さりげない」アプローチ方法のほうが、男性を身構えさせることなく、親しさをアップさせるのに効果的なのです。
4.「好き」を悟らせない
策士になって作戦を立て、「適度」「さりげない」アプローチを続けている最中、相手に自分の特別な好意を感じさせてはいけません。
というのも、男性がまだあなたに対してそれほど特別な好意を抱いておらず、別に好きな人がいたり、別れた直後や多忙で恋愛をする心の余裕がない等の場合、「好かれても困る」と気持ちを知られた途端に敬遠されてしまうおそれが高くなるからです。
男性側の状況や心理に左右されることが多いので、まだ男性の気持ちがはっきりしないうちは自分の手のうちや心のうちを知られてはまずいのです。
好きな人を目の前にすれば、誰でもテンションが高くなりますし、好意もダダ漏れになってしまうこともあることでしょう。
しかし、ここで焦って男性にばれて取り逃がしてしまっては、自分からアプローチした意味がなくなってしまいます。
じっとこらえて、絶好のタイミングを狙うハンターの気分で応対するようにしましょう。
まとめ
以上、気になる人に女性からさりげなくアプローチする方法をご紹介しました。
好きな人を手に入れるためには、女性は策士兼ハンターにならねばなりません。
好きな気持ちのまま何も考えずに好きな人に突っ走ってしまって、いい結果を得られることはほぼありません。
自分の行為は押し隠し、男性の興味と好意を引き出す、これが女性から好きな人に行うアプローチとして最大で最強のアプローチとなることでしょう。