Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

男性から「彼氏いるの?」と聞かれた時の上手な答え方3つ

「彼氏いるの?」と男性に聞かれると、「ひょっとしたら私に気があるのかなー」なんて思う女性も多いはずです。

「どうして彼氏がいるかどうか気になるの?」とドキドキするお気持ちもよくわかりますが、重要なのは聞いてくる男性の心理よりもその問いに対する女性側の答え方です

答え方によって、そのままお互いの気持ちを高めていくことができるかどうかが決まる重要なポイント

そこで本記事では、「彼氏いるの?」と男性に聞かれた時の上手な答え方をご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.素直に答えることは必ずしも得策ではない

正直であることは、人として最高の美徳の一つです。

しかし、それが恋愛にもそのまま当てはまるとはいえないのが難しいところ。

もちろん、絶対に今彼以外に興味はない!という方は正直に答えることに問題は何もありません。

問題は、そうでない場合です。

例えば、その質問をされた時に本当に彼氏がいる場合、「いるよー」とあっさり答えてしまったら?

それを聞いてもなお諦めないような不屈の闘志をもった男性ならいいけれど、あなたのことを「いいな」と思っていた男性の多くは「なんだ、彼氏がいるのか」と諦めてしまうことでしょう。

それは、大きく育つかもしれなかった恋の芽を思いっきり踏みつぶしてしまうということ

でも、彼氏がいてもうまくいっていない・別れたいとあなたが思っている場合は別。

はっきり答えることがチャンスにもなります。

そのポイントは、「いる」と明言した後に「今、危ないんだけどね~」と冗談交じりで付け加えるなどのフォローを入れること。

すると、「チャンスあり?」と男性の闘争心を適度に刺激し、軽いレベルの好意を一気に高めることも可能です

ただ、うまくいっているのに「いないよ」と答えるのは絶対にいけません。

同じことを彼氏が他の女性にしていたら?

自分がされて嫌なことを相手にするのは人としてダメですよね。

次に彼氏がいない場合でも「いないよー」とあっさり答えるのも問題あり。

「こんなにかわいいのにいないの?ラッキー!」と思ってもらえればこちらこそラッキーですが、中には「非モテ?」「性格に問題があるのか?」など痛くない腹を探ってくる男性もいます。

ただ「いない」と答えても、「半年前にはいたんだけどね」など過去にはちゃんと普通に交際している人がいたなど、非モテ女じゃないことを加えれば、正直に言うことに問題ありません。

この場合も、「彼氏いない歴=年齢」なのに見栄を張って嘘をつくのもいただけません。

もしうまく行って交際となった場合、付き合う前についた小さな嘘は何がきっかけとなって大きくなってかえってくるかわからないからです。

このように、その質問に何も考えずに正直に答えることはお勧めしませんし、正直に答える場合はフォローができる場合のみ可ということはおわかりいただけたでしょうか

2.曖昧・ぼかす

1
上記でご紹介したようにケースバイケースの答え方が理想ですが、そんな面倒くさいのはイヤという方には、あえて質問に対する答えをぼかす方法がオススメです

そもそも恋愛では答え辛い質問に真正面から馬鹿正直に答える必要なんてないのです

はっきりと答えるよりも、「え~、どうかな」「恥ずかしいな~」「ナイショ」などはっきりと答えず曖昧にして流すことで、相手の男性の興味をひき、その後の展開を有利に持っていくようにしましょう

ただ「どう思う?」と漠然と聞き返すのは避けた方がよいでしょう。

それは、年齢を聞かれたときに「いくつに見える?」と聞き返す面倒くさい女子そのもの。

男性もウンザリしてしまうはずです。

スポンサードリンク

3.上級者は質問返し

また上級者には「彼氏いるの?」と聞かれた時にその質問に対する答えを質問で返す方法がおすすめです

例えば、「彼氏がいないって言ったら、わたしにチャンスはありますか?」という答え方。

あるいは、「彼氏がいたらガッカリする?」「彼氏いないほうがいい?」「気になる?」など使ってみても良し。

きっと言われた彼もドキッとしてしまうことでしょう。

これらのセリフをいうときには、相手の男性の目を見て、恥ずかしそうに言うのがポイントです

堂々と言うと「なんか・・・場慣れしてるね」と取られるおそれもあるので、控えめに言うとよいでしょう。

それだけであなたの機転の利くところや可愛さをしっかりアピール出来るだけでなく、質問した男性の心をぐっと揺さぶって好意や興味をがっちりとつかむことができることでしょう

まとめ

1a
以上、男性から「彼氏いるの?」と聞かれた時の上手な答え方を3つご紹介しました。

「彼氏いるの?」と男性が女性に尋ねる心理としては、好意がある場合もあれば、社交辞令的・話題の一つとして振ってくる場合もあります。

そのため、男性から彼氏の有無を聞かれた際には、上手に対応することがとても大事

尋ねてきた男性に好意を持っているなら、相手の興味や好意を高め、もっと自分に注目させて印象を良くするような答え方をすることが欠かせません。

男性との会話を楽しみつつ、質問に上手に切り返して恋愛の気分や雰囲気を高めるようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  2. 元彼のことが好き過ぎて、別れた後も忘れられない事ってありますよね? 元彼のことが今でも好きだか…
  3. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  3. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね?…
  4. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  5. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  6. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  7. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
ページ上部へ戻る