チャンスを逃さないで!脈なしから脈ありに変わった時の男性の態度5つ

「今までなんとも思ってなかった人が急に気になりだしてしまう・・・」

そんな経験をしたことがある方も多いことでしょう。

ある日、突然、恋に落ちるということは人生の中で多々あります。

そのため、今まで脈なしだと思っていた男性が急にあなたのことを気になりだし、脈ありになることだって十分あり得ます。

ただ、脈あり態度を見逃すと、折角のチャンスを棒に振る恐れもありますので、タイミングを逃さなよう注意が必要です

そこで本記事では、今まで脈なしだったはずなのに好転して脈ありに発展した時によく現れる態度についてご紹介致します。

気になる男性にちょっとした変化が現れたのなら本記事を参考に脈アリ態度なのかチェックしてみましょう

スポンサードリンク

1.距離が近くなる

1
人にはパーソナルスペースがあります。

好意や信頼などの良い感情を抱いている相手にはそのスペースは狭くなり、苦手・嫌いなど悪い感情を抱いている相手には広くなります。

いままでつかず離れず、他の人と同程度の距離感だった男性が、急に横に来る、話すときの顔の位置が近いなど突然自分に対するパーソナルスペースを狭めてきたら、それは脈ありに変わったサイン

なんとなく気が付けば近くにいる、話すときにやたらと近くで話すなどの変化が見られたら、これは大チャンス!

あなたの魅力に気付き、彼の好意や興味がどんどん高まっている証拠です

彼との物理的距離が近付けば心理的距離も近づいているということなので、どんどん魅力をアピールしていきましょう

2.連絡が多くなる

3bc3362069cf777d9e84fdf7d7c22d51_s (1)
今まで友達と同じくらいの頻度での連絡しかなかった相手から、急に連絡の回数が増えたら、それも脈ありに変わったサイン

グループラインで自分のメッセージに対してすぐに文章やスタンプで反応するようになったり、個人的な質問が増えたりするのは明らかな脈ありへのステージアップです。

あなたのことをもっと知りたい、自分を見てほしい、出来れば個人でつながりたい、そんな彼の気持ちがレスの速さや内容にあらわれているのです

ラインだけでなく、メールやTwitterなどでも同じような反応をするようになったら、彼との距離を縮めるチャンス。

あなたも相手の連絡には好意的に反応すると、自然と二人の距離も近づいていくことでしょう

3.会う機会を増やそうとする

イベントや飲み会などの企画を彼から頻繁に持ちかけるようになるのも脈ありになった時ならではの態度です

本音としては二人で会いたいけれど、いままで脈なしだったときの自分の態度もあり、なかなか二人だけでという提案をするのは気恥ずかしい。

だからグループを隠れ蓑としていろんなイベントを提案して、会える機会を増やそうとするのです

たいていそういう場合はグループの男性連中は彼があなたに好意を持ち始めたことは知っているはず。

イベント等に参加した時、周囲のメンバーからなぜか彼とセットにされることが以前よりも増えたなと感じたら、それは周囲を味方にした彼の恋のアプローチが既に始まっているとみて良いでしょう

スポンサードリンク

4.意地悪・好き避け

好きな子ほどいじめたくなる、そんな小学生のような形で好きな女性に接することしかできないタイプの男性もいます。

全く気にしていなかった時には普通に優しくできたのに、意識し始めた途端に今までのような態度を取ることができなくなり、わざと意地悪をしたり、冷たい態度を取るようになるのです

今までは他の友達と同じように接してくれていた男性の態度が突然変わったら、嫌われた可能性もあれば、脈ありのサインの可能性もあるので、それ以外の彼の目線や態度、意地悪しているときの顔の表情などを注意深く見るようにしましょう。

もし、意地悪した後に心配そうな顔をしていたり、近いと意地悪するくせに遠くにいるときにはじっと見つめてきたりするようなら、それは脈ありのサイン

また、「好き避け」タイプである場合も同じように冷たい態度で接してくることもあります。

この場合も、近くにいれば避けるくせに、離れていると見つめてくるなどの態度を取ることでしょう。

以前と態度が悪い方に変わったとしても、ガッカリしないで!

好意がベースにある行動なのか、それとも嫌われた上での態度なのかは自分と距離がある時の彼の態度を見れば的確な判断ができることでしょう

5.やたらと構う

上記のケースとは反対に、やたらと優しくなる、貢物をするなど露骨に好意を表しだすタイプもいます

これは女性に好かれる自信のある男性に多いようです

いきなり甘やかすようになったら、それも脈ありに昇格したサインと見て良いでしょう

まとめ

以上、脈なしから脈ありに変化した時に現れる態度についてご紹介しました。

男性からの脈ありサインは比較的わかりやすいものです。

好意を表すのに抵抗が無いタイプか、好意を隠そうとするタイプかで態度は異なりますが、やはり「以前と違う!」と感じることがあれば、それは脈ありになった可能性を考えて良いでしょう。

男性からの脈ありサインをしっかり受け取れば、素敵な恋の始まりもすぐそこ

ぜひ脈ありに変わった時の態度を見逃さないようにしてください

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  3. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  4. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  5. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  6. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  7. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
ページ上部へ戻る