風邪を引いた彼氏が絶対喜ぶ見舞い時に持参するべき持ち物と食事内容

寒くなってくると体調を崩す方も多くなってきます。

普段から体調管理に気を付けていても、仕事が忙しい時期や周囲に風邪引きさんが増えてくると、どうしても風邪を引きやすくなってしまいます。

もし、あなたの彼氏が風邪を引いてしまったら、「看病して早く治してあげたい!」と思うはずです。

しかし、彼はあなたに風邪を移す事を恐れて、「お見舞いに来なくても大丈夫だよ」などと言うかもしれませんが、本音は看病して欲しいもの。

彼を引いた彼氏の迷惑にならずに喜んでもらう方法を考えている彼女さんも多いはずです。

彼氏のお見舞いのポイントは「適度なお世話」

本記事では、風邪を引いた彼氏のお見舞いのときに喜ばれる持ち物と食事内容をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.最初のお伺いが大事

普段から、半同棲のように家に入り浸っているカップルは別として、事前のアポなしに突撃できるような付き合いではない場合は、必ず最初に電話かメール、ライン等でお見舞いに行く事を伝えましょう。

風邪を引いた彼にサプライズで突撃するのは厳禁です。

人によっては、

・弱っているところを見られたくない
・体調が悪い時にはゆっくり一人で寝かせてほしい

というタイプもいるので、良かれと思ってしたことが、逆に彼氏にとっては負担や迷惑になることもあるからです。

そのため、事前に「大丈夫?お見舞いに行きたいんだけどいいかな?」と尋ねて了承を得てから彼氏のところに行くようにしましょう。

O.Kだった場合は「ご飯は食べられる?欲しい物はある?」と尋ねてみます。

病気の時には必ずキムチが食べたくなるなど、一般的なものではないものを欲しがる個性的な人もいるので、予め尋ねておくのがベストと言えます。

もしも返事がNoだったとしても放置はNG。

栄養ドリンクやスポーツドリンク、ゼリーやレトルトのおかゆ、冷えピタなどを購入して、彼氏の部屋のポスト等に入れておきましょう。

彼氏が薬を飲むために起きるであろう昼時や夕方などの時間を見計らって「部屋の前に食べられそうなものを置いておきました。良かったら食べてね。お大事に」とメールやラインのメッセージを入れておくと、優しい心配りに彼氏も喜んでくれるはずです。

2.お見舞いの時に彼氏が喜ぶ持ち物とは?

4e9637380d0a4e630e7de35f4be1a4e4_s
彼氏がお見舞いに来てほしいとO.Kサインが出た場合にもっていくものは次にご紹介する物がオススメ。

まず定番は、栄養ドリンクやスポーツドリンク。

病気の時に最も怖いのは脱水症状です。
それを防ぐために多めに飲料を持っていくのが安心です。

さらにゼリーやヨーグルト、プリンなどののど越しの良いものやアイスクリームなどもおすすめ。

あとはビタミンCたっぷりの果物や手軽に食べられるレトルトのおかゆなども喜ばれます。

ほかにも熱が高い場合には、熱を下げるための保冷剤や氷、替えのパンツなども、病気の時には非常に助かるお見舞い品です。

スポンサードリンク

3.病気の時にうれしい食事

b707eafabf485c7290d36f693a69f6a9_s (1)
喉が腫れてしまった、熱であまり食欲がないなどのときには、無理に食事をとるよりも栄養ドリンクやスポーツドリンクで脱水を防ぐことが大事です。

「食べないと元気になれないよ!」とお母さんのように無理に食べさせるようなことはやめましょう。

食事が食べられるようになったら、まずはおかゆを作ってあげましょう。

帰ったあとにも食べられるように少し多めに作って小分けにしてタッパーに入れ、すぐにチンして食べられるようにしておくのもオススメ。

同じ味だと飽きるので、中華風、卵がゆ、野菜がゆなど味のバリエーションをつけておくと、彼氏の食欲に合わせて食べられるのでさらに喜ばれますよ。

おかずについては、彼氏のリクエストを聞いておくのが無難。

ただスパイシーなもの、油っぽいものは病人には紹介しづらく刺激が強いので控えましょう。

彼氏の体調が回復して来たら、少しずつ精のつく食事を彼氏の要望を聞きながら作ってあげると良いですね。

4.看病・お見舞いの注意点

00df4b8a496f89d8016697f268c57bf9_s (1)
お見舞いを渡して、食事を用意してあげたあと、長居するのはマナー違反。

彼氏が望めば別ですが、薬を飲んで横になった後は「ゆっくり寝てね」と早めに引き上げることが大事です。

付き合いの程度にも寄るけれど、やはり弱っているときにはとにかくゆっくり寝たいもの。

人の気配があると寝られない、気を遣ってしまうというタイプの男性にとっては、「彼女にうつしてしまうのも悪いし」と落ち着いていられないことも多いのです。

彼氏が心配でずっと看病してあげたいと思うでしょうが、やはりそこは気配りが大事。

手早くお世話をし、部屋をさっと片付け、ベッドを整え、食事を作ったら「また来るね」と余韻を残しつつ、彼氏をゆっくりさせげあげるのが愛情です。

またお見舞いに行くときには、彼を刺激しないためにもキツイ香水やセクシーな洋服も避けた方が無難です。

まとめ

病気の時は、誰でも体だけでなく心も弱くなってしまうものです。

そんなときに彼女がさりげない優しさと愛情で看病すると、彼氏の風邪も早く回復するかもしれません。

「大切な彼氏に早く元気になってほしい」と、アレコレしたくなるお気持ちもよくわかりますが加減も大切。

彼氏が風邪を引いてしまったときには、押しつけがましくない適度な看病をしてあげることが、喜ばれるのです。

ぜひ上記を参考にして、優しいお見舞い・看病をしてあげてくださいね。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  3. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  4. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  5. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る