Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

深層心理の表れ?好きな人が夢に出てくる意味5つ

好きな人の夢を見て目覚めた朝は、幸せな気持ちで一日のスタートを切ることが出来ますよね。

もしも叶うなら、毎日好きな人の夢を見たいと思う女性も多い事と思います。

ただ、寝ている間に見る夢をコントロールすることはなかなか出来ません。

その日見る夢は、深層心理の表れや記憶の整理などの意味があるようです

では、好きな人が出てくる夢にはどのような深層心理や意味があるのでしょう

本記事では好きな人が夢に出てくる意味と深層心理について考察していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.自分の願望の表れ

・好きな人とたくさん話せた
・二人っきりでデートに行った
・付き合うことになった

など、幸せな結末を迎える夢は、「こうなったらいいな」「こうしたいな」というあなたの願望が見せたものです。

そんな夢を見るときは、たいてい前日や前々日くらいに好きな人と話す機会があったけれどあんまり話せなかった、デートに誘いたかったけれど勇気が出なくて言い出せなかったなど、後悔や反省をするような出来事があったはずです。

「あの時、こうすればよかったなぁ」という気持ちが心に残っているため、それを解消するために夢に好きな人を登場させたのです

朝起きて幸せな気持ちになれた夢と同じことが現実でも起こるように、好きな人ともっと仲良くなれるよう努力しましょう

2.自分のおそれの表れ

11
好きな人が夢に出てきて自分のことを完全に無視した、「嫌いだ」と言われた、別の女子に告られて付き合い始めてしまったなど恐ろしい夢を見てしまい、朝目覚めた時に泣いていたという経験をしたことがある方も多いことでしょう。

これは、「こうなったら怖い」「こうならないで!」と自分が強く思っているおそれが夢として表れたのです

夢占いでは現実にはその逆に進むことを示唆する「逆夢」と解釈されていますが、そんな夢を見せるほど積もった自分の不安や怯えや恐怖などのネガティブな心理とちゃんと向き合うタイミングと考え、気持ちを落ち着かせるようにしましょう

3.無意識の警告

恋は盲目」と言いますが、相手のことが大好きで夢中になっているときには、ふとした瞬間に彼の悪い面が見えても全く目に入りません。

また、「あれ?」と違和感があっても無意識で気にしないようにしてしまうことがあります。

もし夢に好きな人が出てきて「やった!」と思っていたところ、普段の彼からは想像もできないようなブラックな面が見えたり、ダークな展開になる夢をみてしまった場合は、もしかしたらそれは無意識下から発せられた警告かもしれません。

これは自分が無意識のうちに感じていたのに放置していた様々な彼に対する不安要素について、「危ないんじゃないの?」「この人大丈夫?」など脳が夢と言う形をとってあなたに見せた危険信号である可能性があります

そんな夢をみてもにわかには信じられないでしょうが、そんな内容の夢を見たことで多少は彼に対して以前とは違う見方をする心の余裕が生まれるはずです

夢の内容が信じられなくても、すこし離れて好きな人を冷静に見るきっかけを与えられたと思って、改めて彼を見てみると思わぬ発見があるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

4.欲求不満の表れ

最近、好きな人とあまり会えていない、話をすることができていないなど「好きな人不足」である場合、または好きな人が他の女子と仲良くしているのをみてやきもちや嫉妬心を感じてしまった場合などに、好きな人が夢に出てくることも少なくありません。

この場合、夢の原動力は「欲求不満」。

もっと好きな人と一緒に居たいのに!他の女子と仲良くして悔しい!という気持ちから、脳が働きかけて夢に彼氏を特別出演させてくれたということです

夢に見てしまうほど好きな人不足なら、リアルで好きな人に会ったときには自分から積極的にかかわっていきましょう

5.予知夢

1
科学的には実証できませんが、予知夢の可能性も否定できません。

夢で見た風景や会話を、その後、夢をなぞるように現実で繰り返したという経験のある方は意外と多いものです

好きな人が出てきた夢がもしラッキーな夢だった場合、それが予知夢だったら嬉しいものですね。

現実でも起こらないかな?と毎日ワクワクしてすごせることでしょう。

逆に、アンラッキーな夢だった場合でも落ち込む必要はありません。

予知夢ですでにその流れを知っているわけですから、夢で行った言動とは異なることをすれば、アンラッキーで終わった好きな人が出てくる夢と同じ結果にはならないということです。

考え方をかえれば、悪い結果を先に夢で見ていたことで回避できるのだから、幸運だったといえますね

まとめ

以上、好きな人が夢に出てくる意味と深層心理についてご紹介しました。

好きな人が夢に出てきてくれた

それだけで恋する女性にとってはとてもうれしいものです。

ただ、その夢を見せた自分の心理を冷静に考えることも恋愛にとっては一つの大事なポイントでもあります。

夢の内容と、なぜそんな夢を見たのか?を考えることで、きっとあなたの恋愛も良い方向に進んでいくはずですよ。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  2. 年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…
  3. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  4. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …
  5. 社内恋愛で別れたカップルは、 別れた後も社内で顔を合わせる事になるので 気まずい思いをするはずで…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  2. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  3. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  4. 2015-10-17

    私を振るなんて許さない!振った彼を後悔させる究極の方法3選

    「好きな人に勇気を持って告白したのに玉砕・・・」 「付き合っていた彼氏に突然振られた・・・」 …
  5. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  6. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  7. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
ページ上部へ戻る