Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

恋愛成就かも?好きバレした後男性が避ける心理と好意の見極め方

意図的であれ、偶然であれ、好きな人に自分の想いがばれる所謂「好きバレ」したあと、相手がどんな態度を取るのか非常に気になりますよね

好意を知られてから以前よりも彼が親し気にしてくれれば、恋愛成就も間近なことはわかります。

逆に、好きバレした後、避けられたり冷たくされたりしてしまうこともあります。

好きバレした後、避けられた場合は、「わたしの気持ちを知ってその態度と言うことは・・・」とすぐにネガティブに考えてしまいがちです。

しかし、態度とは裏腹に意外と相手もあなたの事を思ってくれている場合も多いのです。

そこで本記事では、好きバレした後、男子が避けてくる心理について考察していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.女性として意識しだした

c3a0706b11643daf38dc021a17670cb4_s (1)
好きバレ後に男性が避ける心理として、今まではほかの知人や友達と同じように意識せずに普通に会話していたけれど、あなたの気持ちを知って初めて異性として意識しだしたケースが考えられます。

気持ちを知ったことで、過剰にあなたを意識しすぎる余り、今までのように話せなかったり、顔を見れなくなっているのです。いわば一人で照れている状態。

これは、シャイな男性に多いパターンです。

自分の気持ちにいっぱいいっぱいで、避けることであなたが心を痛めているかもと思いながらも、やっぱり恥ずかしくて避けてしまうシャイな男子。

傍から見れば単に避けているだけにしか見えませんが、女性として意識しはじめ、あなたとの恋愛のイメージがちらつき始めたということですから、逆にこれは脈ありの証拠です

逆に、好きバレしたあともいつもと同じように振る舞われる場合のほうが危険かもしれません。

「あなたは全く恋人候補としてあり得ない!」と思われ、間接的に「今までと同じでいようよ」と伝えている可能性もあります。

そう考えると、好きバレ後に避ける反応は良い反応の可能性も高いので、避けられて嫌われたと早とちりしないようにしてくださいね

2.気持ちに応えられない

1
しかし、残念ながら全く逆のパターンも考えられます。

今まで何気なく話していた相手が自分に特別の好意を抱いているとわかり、自分がその気持ちに応えられそうになく、申し訳ないけれど諦めてもらおうと思ってわざと冷たくしているケースもありえます。

相手としては、好きバレしてあなたの好意を間接的に知っただけでまだ直接告白されたわけでもありませんから、明確な意思表示をすることはできません。

先走って拒否の回答を自分からいきなり言うのも変ですし、そのまま放置して恋人や好きな人から誤解されるのも困るわけです。

また、特定の相手がいなかった場合でも、あなたを恋愛対象としては今の段階では考えられないということもあり得ます。

どちらにしてもその気持ちが迷惑・困るという場合に、はっきり言う段階でもなく、あなたを傷つけることもしたくないということで、避ける態度で遠回しに拒否の返答をしているかもしれません。

ただこのような心理で相手から避けられた場合でも悲観し、すぐに諦める必要はありません。

人の心は移りかわるもの

あなたの気持ちが「今は」相手に迷惑と思われていても、状況が変われば相手の受け取り方も変わってくる可能性も否定できません。

今出来ることは、避けられても相手と今まで通り接するだけ

相手が避けるからといってあなたも同じように避けていては、どんどん距離が開いていってしまうだけでプラスになることは一つもありません。

辛いでしょうが、ここで踏ん張って敢えてこれまでと同じように対応するようにすると、いつかは道が開けることもあるでしょう。

スポンサードリンク

3.見極め方

「避ける」という態度だけみれば、相手にも好意がある場合と、拒否の場合との見極めが難しいかもしれません。

しかし、それを見分ける簡単な方法があります。

それは、相手の視線・目線をチェックする方法です。

人は興味や好意を持っているものを無意識あるいは意識的に目で追ってしまうものです

逆に、マイナスの感情があるときには極力視界に入れないようにするもの。

つまり、自分が見ていないときに相手からの視線を感じるようなら、相手もあなたの気持ちを知って前向きに気持ちが動いている証拠。

特にシャイな人なら面と向かったときには避けてしまっても、あなたが自分を見ていないときはこっそりガン見していることも。

反対に、一切、相手の視線はあなたのほうには向かない場合は、残念ながら気持ちが拒否されていると判断するしかありません。

好きバレした結果、相手に避けられてしまった場合は、自分が見ていないときの相手の視線を探ってみるようにしましょう

まとめ

以上、好きバレした後避けてくる男性心理についてまとめました。

好きバレしたあと相手から避けられれば誰だって傷つきますし、悲しい思いをするはずです。

しかし、避ける男性は対極的な二つの心理がベースとなっています

なので、

・好意がある上で避けられているのか
・拒否されて避けられているか

この二つの見極めが重要です

本記事を参考に見極めを誤らないようにして下さいね。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  2. 年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…
  3. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…
  4. 付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…
  5. 「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
  2. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  3. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  4. 2018-12-21

    彼の気持ちを今すぐ知りたい!未読無視・音信不通から恋愛成就したヒミツの方法

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  5. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  6. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  7. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
ページ上部へ戻る