キスの前兆?顎クイしてくる5つの男性心理
- 2016/7/18
- 男性心理
好きな人にやってもらいたい萌えシチュエーションの一つ「顎クイ」。
顎クイとは、向き合った状態で、男性が女性の顎を軽く指で持ち上げクイッと上げるしぐさ のことを指します。
つまり、「顎クイされたら目の前に男性の顔が!!」という状態になるので、女性がドキドキしないでいられるはずはありません。
そんな多くの女性が憧れる顎クイですが、実際に男性はどんな心理で行うのでしょうか?
本記事では「顎クイ」してくる男性心理を5つご紹介致します。
1.興味を引きたい
この情報過多のご時世では、男性も「顎クイ」が女性の憧れるシチュエーションであることを知っています。
つまり、顎クイしたら、相手の女の子がキュンとしてくれることがわかっているのです。
その上で男性が顎クイをするとすれば、もちろんお相手は好きな女子のはず。
・好きな女の子に顎クイして自分を意識してほしい ・興味を持ってほしい ・自分にキュンとしてほしい! |
という心理から、顎クイを行う男性も少なくありません。
ただ、女の子の顔に触り、半ば強制的に顔を自分に向けさせる行為である顎クイをするには、男性側にもかなりの勇気が必要です。
やみくもに行い、好きな女の子に「キモッ!」「何するの?」と言われたらダメージ甚大で立ち直ることができないことでしょう。
そのため、男性が顎クイをするときは、相手の女の子が自分に少なくとも悪感情を持っていない、好意を抱いていると確信できるときだけです。
つまり、好きな男性に顎クイをしてほしかったら、彼に好意をちゃんと普段から伝わるようにしておくと、顎クイされるチャンスが広がることでしょう。
2.キスしたい
女の子の顔を上に向けさせる顎クイは、必然的に男性との顔の距離も非常に近くなります。
男性が女の子にキスしたいなと思ったとき、「顔上げて」というのは恥ずかしいけれどなんとかキスをしやすいように顔を向けてほしいというときに、顎クイをすることも少なくありません。
好きな男性や彼氏から強引に顎クイからのキスというコンボは、女の子としてもかなり胸キュンするシチュエーション。
想像するだけでドキドキしますよね。
ただ、付き合っていない相手からいきなり顎クイされてキスされて女性がときめくのは、女性も相手を好きだった場合のみ。
それ以外の男性から【顎クイ→キス】の流れは恐ろしいだけで、セクハラ扱いされても仕方がない行為であることに注意しましょう。
相手との関係次第で犯罪と紙一重と言っても過言ではありません。
それを「顎クイからのキスの流れは女子の大好物!」と勘違いして、脈ナシの女性にやってはいけません。
くれぐれも男性は暴走しないようにしましょう。
3.顔を見たい・反応を見たい
男性よりも身長が低い女性の顔は、角度によってはなかなか見ることができません。
会話の間、女の子の顔の表情がよくわからないな、どんな反応しているか見たいなというときに顎クイする男性も中にはいます。
その場合、とくに恋愛的な深い意味はないケースも。
しかし、相手の顔を触るという行動、もっと相手の顔をよく見たいという心理は、決して悪感情から出るものではありません。
つまり、見込みが全くないわけでもないのでガッカリすることもないですよ。
ただ、こんな心理で顎クイされたら、女性としては「紛らわしい行為をするな!」と怒りを覚えるもの。
でも、そんな場合でも「そんなことすると勘違いしちゃうよ~」とニコッと余裕を持って笑ってあげると、その瞬間、ドキッとした男性のほうがあなたに恋が落ちるかもしれません。
4.好奇心
「顎クイ」が女性に人気であることを知っている男性の場合、実際にやってみたらどうなるだろう?と好奇心でチャレンジする人もいます。
それで女の子がドキドキしたのを見て「ほんとにキュンってするんだね~」と冷静に観察していたら最悪。
これも迷惑千万な話ですが、流行りものは一回はやっておかないとというタイプの男性もいるということは覚えておいて損はありません。
5.リアクションを期待して
また「俺がやってもギャグになるから」とリアクションを期待して顎クイする心底お笑い体質の男性も。
まさに体を張った自虐ネタで、その時に女性からの面白いリアクションで場を盛り上げようとしている可能性もあります。
男性の方がギャグで顎クイしているな、と思ったら、「ナニ?キスしてくれるの?ちゅ~ なワケあるか!」とノリつっこみしてあげると良いでしょう。
そういうノリの良さが好きな男性なら「コイツはお笑いがわかる女だ!」と評価もぐっとアップ!
恋愛のチャンスやきっかけはどこに転がっているかわからないので、無駄にしないようにしましょう。
まとめ
女性なら一度は好きな男性にやってほしい顎クイ。
必然的に相手と至近距離で向き合うことになるので、キュンとしてしまうのは当然ですね。
その情報が世間一般に広く浸透しているため、本当に恋愛感情で顎クイする男性もいれば、そうでない男性もいるということを知っておくと、さまざまなケースの顎クイに柔軟に対応できることでしょう。