振られた彼氏からホワイトデーのお返しを貰った!元彼の心理とは?

11 1 500x333 - 振られた彼氏からホワイトデーのお返しを貰った!元彼の心理とは?

バレンタインやホワイトデーなど恋人間をメインに行われるイベントは、実際の二人の関係とは無関係に訪れ去っていくもの。

バレンタインにラブラブで大好きだとプレゼントを贈った彼氏にそのあと振られてしまうことも珍しいケースではありません。

1か月前は最高の気分で二人で迎えたバレンタインデー。

しかし、1か月後一人寂しく傷心のまま迎えたホワイトデー。

なのになぜか振られた彼氏からお返しをもらってしまった!意味が分からない!と困惑している女性もいることでしょう。

では、なぜ元カレは別れた彼女にホワイトデーのお返しを渡してきたのか?

そこで今回は、ホワイトデーのお返しを渡す元彼の心理について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.義理堅い

「もらったらお返しをするのが当然」。

ただそれだけの理由で、振った元カノにホワイトデーのお返しをする男性もいます。

彼にとっては、自分が振ったという状況は全く意味がないもの。

義理チョコをくれた人にはちゃんと返す。

元カノもくれたんだから同じように返すべき!

それだけの理由・心理で、渡された元カノの感情はあまり気にしないという義理堅い(あるいは無神経)男性ということが考えられます。

2.友達に戻りたい

1x1.trans - 振られた彼氏からホワイトデーのお返しを貰った!元彼の心理とは?


自分から振ったことで元カノに対して気まずい思いを感じているけれど、そういった複雑な心境は取っ払って、前のように仲良くしたいと考えている可能性もあります。

まだ元彼に未練がある女性からすれば鬼の所業ですが、元彼からすれば、恋人関係はもう無理だけれど、友達としてまた仲良くできたらいいなと都合よく考えているのかもしれません。

つながりを復活させるきっかけとして、バレンタインにもらったチョコのお礼を渡せるホワイトデーは絶好の機会だった、というだけのこと。

スポンサードリンク

3.復縁したい

また、考えられるのが、自分から振っておきながら後悔して、やっぱりやり直したいと復縁を考えてのことというケースです。

この場合、ほかの女性に渡すお返しギフトとは一線を画したものであることでしょう。

自分を振った元彼が再び現れて、本気度の高いギフトをいきなりホワイトデーに渡してきたらびっくりするでしょうが、それだけ元彼が反省してやりなおしたいと本気で考えている証拠。

あなたもまた復縁を考えているなら、「振ったのはそっちのくせに!」と意地を張らずに、冷静に少しずつ交流をしていってみてはどうでしょうか。

4.自分の気持ちを確かめたい

復縁したいという強い気持ちにはまだ至っていないけれど、元カノのことが気になる、どうしているか知りたいという興味からホワイトデーのお返しを渡そうと思ったのかもしれません。

つまり、元彼自身、自分の気持ちをはっきりと把握できていない状態ということですね。

別れて、離れてみて初めて気づくことや自分も悪かったなと思うことがあり、本人を目の前にしてもう一度考えたいという気持ちがあるのかも。

もし、まだ元カノに魅かれるところがあり、やり直したいと思ったならそこからスタートすればよい、やっぱりダメだと思ったのなら礼儀として返したということにすればよいというどっちつかずの状態・グレーゾーンの状態ですね。

この場合、あなたに元彼との復縁の希望があるなら、あなた自身の態度がその後を決める大きな要素となるので覚悟を持って臨みましょう。

「やり直そう」と元彼に自分から声をかけて追いかけることはあまりお勧めできません。

それよりも、あくまでも冷静に対応して、別れた時よりも魅力的で素敵な女性になったことを自然に見せることができれば完璧。

「やっぱり逃した魚は大きかった」という後悔を元カレに抱かせることができれば、その後はあなたの思う通りにとんとん拍子に事が進んでいくはずです。

まとめ

1x1.trans - 振られた彼氏からホワイトデーのお返しを貰った!元彼の心理とは?


以上、別れた彼女にホワイトデーのお返しを渡す元カレの心理について考察しました。

もう縁が切れたと思っていた元彼からホワイトデーのお返しを渡されれば「なんで?」と動揺してしまうのは仕方がないことです。

元彼がホワイトデーのお返しを渡すのが礼儀と考えている、あるいは友達に戻りたいという場合に、「まだ復縁の可能性があるかも!?」と一人でハッスルしては見込み違いで傷口をさらに広げるだけ。

もし元彼に復縁の希望ややり直すという選択肢が残されている場合も、がっつくとみすみす獲物を逃がすことになってしまいます。

もうわたしを振り回さないで!と辛くなってしまうかもしれませんが、そこはぐっとこらえて。

慌てず落ち着いて元カレの気持ちを推測して、適切な対応をとることがあなたにとって幸福な未来をもたらすことでしょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  3. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る