Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

振られた彼氏からホワイトデーのお返しを貰った!元彼の心理とは?

バレンタインやホワイトデーなど恋人間をメインに行われるイベントは、実際の二人の関係とは無関係に訪れ去っていくもの。

バレンタインにラブラブで大好きだとプレゼントを贈った彼氏にそのあと振られてしまうことも珍しいケースではありません。

1か月前は最高の気分で二人で迎えたバレンタインデー。

しかし、1か月後一人寂しく傷心のまま迎えたホワイトデー。

なのになぜか振られた彼氏からお返しをもらってしまった!意味が分からない!と困惑している女性もいることでしょう。

では、なぜ元カレは別れた彼女にホワイトデーのお返しを渡してきたのか?

そこで今回は、ホワイトデーのお返しを渡す元彼の心理について考えてみましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.義理堅い

「もらったらお返しをするのが当然」。

ただそれだけの理由で、振った元カノにホワイトデーのお返しをする男性もいます。

彼にとっては、自分が振ったという状況は全く意味がないもの。

義理チョコをくれた人にはちゃんと返す。

元カノもくれたんだから同じように返すべき!

それだけの理由・心理で、渡された元カノの感情はあまり気にしないという義理堅い(あるいは無神経)男性ということが考えられます。

2.友達に戻りたい


自分から振ったことで元カノに対して気まずい思いを感じているけれど、そういった複雑な心境は取っ払って、前のように仲良くしたいと考えている可能性もあります。

まだ元彼に未練がある女性からすれば鬼の所業ですが、元彼からすれば、恋人関係はもう無理だけれど、友達としてまた仲良くできたらいいなと都合よく考えているのかもしれません。

つながりを復活させるきっかけとして、バレンタインにもらったチョコのお礼を渡せるホワイトデーは絶好の機会だった、というだけのこと。

スポンサードリンク

3.復縁したい

また、考えられるのが、自分から振っておきながら後悔して、やっぱりやり直したいと復縁を考えてのことというケースです。

この場合、ほかの女性に渡すお返しギフトとは一線を画したものであることでしょう。

自分を振った元彼が再び現れて、本気度の高いギフトをいきなりホワイトデーに渡してきたらびっくりするでしょうが、それだけ元彼が反省してやりなおしたいと本気で考えている証拠。

あなたもまた復縁を考えているなら、「振ったのはそっちのくせに!」と意地を張らずに、冷静に少しずつ交流をしていってみてはどうでしょうか。

4.自分の気持ちを確かめたい

復縁したいという強い気持ちにはまだ至っていないけれど、元カノのことが気になる、どうしているか知りたいという興味からホワイトデーのお返しを渡そうと思ったのかもしれません。

つまり、元彼自身、自分の気持ちをはっきりと把握できていない状態ということですね。

別れて、離れてみて初めて気づくことや自分も悪かったなと思うことがあり、本人を目の前にしてもう一度考えたいという気持ちがあるのかも。

もし、まだ元カノに魅かれるところがあり、やり直したいと思ったならそこからスタートすればよい、やっぱりダメだと思ったのなら礼儀として返したということにすればよいというどっちつかずの状態・グレーゾーンの状態ですね。

この場合、あなたに元彼との復縁の希望があるなら、あなた自身の態度がその後を決める大きな要素となるので覚悟を持って臨みましょう。

「やり直そう」と元彼に自分から声をかけて追いかけることはあまりお勧めできません。

それよりも、あくまでも冷静に対応して、別れた時よりも魅力的で素敵な女性になったことを自然に見せることができれば完璧。

「やっぱり逃した魚は大きかった」という後悔を元カレに抱かせることができれば、その後はあなたの思う通りにとんとん拍子に事が進んでいくはずです。

まとめ


以上、別れた彼女にホワイトデーのお返しを渡す元カレの心理について考察しました。

もう縁が切れたと思っていた元彼からホワイトデーのお返しを渡されれば「なんで?」と動揺してしまうのは仕方がないことです。

元彼がホワイトデーのお返しを渡すのが礼儀と考えている、あるいは友達に戻りたいという場合に、「まだ復縁の可能性があるかも!?」と一人でハッスルしては見込み違いで傷口をさらに広げるだけ。

もし元彼に復縁の希望ややり直すという選択肢が残されている場合も、がっつくとみすみす獲物を逃がすことになってしまいます。

もうわたしを振り回さないで!と辛くなってしまうかもしれませんが、そこはぐっとこらえて。

慌てず落ち着いて元カレの気持ちを推測して、適切な対応をとることがあなたにとって幸福な未来をもたらすことでしょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  2. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  3. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  4. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  5. 「彼は私のことどう思っているの?」 好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね?…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  2. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  3. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  4. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  5. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  6. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  7. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
ページ上部へ戻る