Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

私って感情が欠落してる?本気で好きな人ができない3つの理由

私は本気で人を好きになれない人間なのかも・・・」。

本気で男性を好きになれない女性は、思っている以上に多いようです。

・自分のまわりの友人たちは普通に恋愛をしている
・世の中には恋愛をテーマにした小説や映画、ドラマがたくさんある

ただ、自分が主人公になることが具体的に想像できない・・・

自分は感情が欠落していると不安に感じている方もいらっしゃるはずです

しかし、本気で好きな人ができないことには、根底に自分で気づかなかった理由があることも少なくありません。

そこで本記事では、本気で好きな人が出来ない理由について考察していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.自分に自信がない

2
恋愛は、相手を好きになるだけでは成立しません。

相手にも自分を好きになってもらわないと始まらないのです

まだ自分が片思いの時には、自分から相手に向ける「好きです」というベクトルとともに、「私を好きになって」という自分へのベクトルを向けてくれるよう相手に希うものです。

しかし、自分にはそんな相手に想ってもらえる魅力なんてない、という自己評価が低い場合はどうでしょう。

自分が相手に「好き」のベクトルを向けても、相手からは「好き」のベクトルを向けてもらえるはずがないと思い込み、それなら自分が傷つかないようにと無意識のうちに最初から相手に向ける「好き」を封印してしまっていることも多いのです。

自分に自信がないことで、他者に好きになってもらえる自信も無くしている場合、「好きな人ができない」のではなく「好きにならない」ようにしていることもあるのです。

もし、あなたが「人を好きになれない」と思っているなら、自分が他者だった場合、あなたのことを好きになるかということを客観的に考えてみましょう

そこで「ないわ~」と思った場合は、もしかしたら、自分に他者に愛される価値がないと思い込んでいるからかもしれません。

この場合は、まずは自分を認めて評価できるようになることからはじめましょう

自分でも「わたしってイイ女だわ~」と思えるようになったら、改めてまわりの男性を見てみると、また違った感情の変化があらわれることでしょう。

2.自分が大好き・自己評価が異常に高い

2
逆に、自己評価が現実よりもはるかに高い場合も本気で人を好きになれないことも考えられます。

わたしはこんなに優れているのだから、それにふさわしい人とじゃないと付き合えないと勘違い

たまたま「いいな」と思って男性と付き合ってみても、彼氏のちょっとした欠点を見て「ダメだ」と切り捨ててしまい、「私って本気で人を好きになれないタイプなんだよね」と悲劇のヒロインぶっている女性もいます。

それは「本気で人を好きになれない」のではなく「自分を好き過ぎて本気で人を好きになろうとしていない」のです。

他の人には自分にはない優れたところがたくさんあるのに、自分が常に最も優れていると思っているから、そこに気付けないことも多々あります。

これは非常に危険な傾向といえます。

周囲に素晴らしい男性がいても、その人の欠点や足りないものを見て「この人はダメだ」と思い込み、恋愛対象外にしてしまうことで、若いうちは良くても年齢とともにどんどん恋愛する相手も減っていき、あとは孤独な老後一直線ですよ。

まずは自分大好きなところと高すぎる評価を変えることから始めましょう

スポンサードリンク

3.常にマイナス採点方式

人を常にマイナス採点方式で見ている人も、本気で人を好きになれないタイプが多いようです。

この人はかっこいいけど女にだらしないからダメ、この人は経済力があるけどハゲだから論外、など、男性をマイナス採点方式で見ている傾向はないでしょうか。

恋愛をする上で相手を品定めすることは避けては通れませんが、人を判断するのに全てを条件で振り分けていては、いつまでも人を本気で好きになんてなれるはずはありません

この場合は、「本気で人を好きになれない」のではなく、「本気で好きになれる人を見つける判断力がない」のです。

人間は誰しも欠点や足りない部分、劣っている部分を持っています。

満点・及第点の人なんて極レアケースです。

だからこそ、その人の優れた点や素晴らしい点が引き立ち、その人だけの魅力となるわけですが、マイナス採点方式ではどうしてもそのオンリーワンの魅力を高く評価することができません。

本気で人を好きになれないと言う人は、男性を見るときにその判断基準や方式を変えてみてはいかがでしょうか。

独自の魅力や素晴らしさに気付き、その人じゃなきゃダメ!という男性と出会える可能性も広がるはずです

まとめ

本気で人を好きになれない」という人は、感情の欠落ではなく、

・「人に好きになってもらう自信がない」
・「自分を好き過ぎて本気で人を好きになろうとしていない」
・「本気で好きになれる人を見つける判断力がない」

というだけなのかもしれません。

もし、あなたが本気で人を好きになれないと感じているなら、まずは自分自身について冷静に見つめることからはじめてみましょう。

そうすれば、なぜ人を好きになれないのか、その理由がきっとみつかるはずです

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…
  2. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  3. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  4. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  5. 「もっと痩せたい!」 「もっと体重を落とさなくちゃ!」 なんて、女性なら一度は思ったことがあ…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  2. 2015-10-12

    男性のパーソナルスペースから判断する脈あり度チェック方法

    嫌な男性が自分のパーソナルスペースに入ってきたら、嫌悪感がぞわぞわと湧き上がって嫌な感じしかしません…
  3. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら…
  4. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  5. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  6. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  7. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
ページ上部へ戻る