Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

許したいのに許せないあなたへ|嘘をついた彼氏を許す3つの方法

子供のころから「嘘は泥棒の始まり」「嘘だけはついちゃだめだよ」と親や先生から誰もが教わったはず。

しかし、人間は弱いもの。

嘘はまわりの人を傷つけ、裏切るものだとわかっていても、自分の身を守るため・自分の利益のために嘘をついてしまうことも残念ながら少なくありません

そして、嘘をついている相手が、自分が愛し、信頼している彼氏だったら?

そのショックは言葉では言い表せませんよね。

しかし、嘘をつかれたからと言って即サヨナラできるほど人の心は簡単でもありません

そこで本記事では、嘘をついた彼氏を許せないけど許したい、そのジレンマに苦しむ女性に彼氏を許す有効な方法をご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.「嘘」に含まれる事実は2つ

空気を吸うように嘘をつく人が世の中にはいます。

いわゆる「虚言癖」です。

もし彼氏がそうだった場合は、悪いことは言いません。すぐに別れた方が良いでしょう。

しかし、彼女に隠れてこっそり合コンに行ったり、別の女の子とデートをしていたことを隠すために嘘をついたなど、彼氏の身勝手さを原因としたものなら、彼氏を好きでまだ付き合っていたいなら許さざるをえません。

ただ、ここではっきりさせておきたいことがあります。

彼氏の「嘘」が発覚した時、あなたが直面しなければいけない事実は二つあるということです。

まず一つが、彼氏が嘘をついてまで隠したかった事実

もう一つが、彼氏に嘘をつかれたという事実

彼氏の嘘で冷静に考えることは難しいかもしれませんが、この二つの事実を分けてまず考えてください。

許せないのは、最初の事実か、それとも二つ目の事実か、あるいはその双方か

それによって、許す方法も変わってきます。

2.「彼氏が嘘をついてまで隠したかった事実」を許すために

e3bc0be9c9f327863e5bef605bc96ae4_s (1)
わたしという彼女がいるのに別の女の子と浮気した、合コンに行った等、「彼氏が嘘をついてまで隠したかった事実」そのものが許せない、と感じている場合は、二人で冷静にとことん話し合うことが彼氏を許す最善の法です。

この時、信じていたのに裏切られた、だまされたという悲しみとショックと怒りを感情のままモロに彼氏にぶつけてはいけません。

その場では彼氏は「悪いことをした」と思いつつも、「面倒くさい」「うざい」と思う気持ちを少なからず抱えることでしょう。

人によっては「次は絶対にばれないように」とさらに巧妙に嘘をつく可能性があります。

それを防ぐためには、彼女が常に至極冷静でいることがとても重要なのです。

怒りよりも悲しみを強く訴え、傷ついたことを伝えましょう。

また、もし自分が同じことをしたらどう思うか、彼氏にも真剣に考えさせてください。

そこで彼氏が理解し反省をしたなら、彼氏を許すために物や行動で表すように仕向けると良いでしょう。

人の心は、他人からはのぞけません。

だからこそ、彼氏に存在の明らかな物や行動で返してもらうことで、自分の中にくすぶる怒りや不安、不満、悲しみ等のマイナスの感情を消化させる方法で昇華させることが重要なのです。

具体的には、おいしいものを食べさせてもらう、欲しかったプレゼントを買ってもらう、旅行に連れて行ってもらうなど。

もう二度としないことを条件に思いっきり彼氏の財布にダメージを与えつつ、これでチャラにしてあげるという姿勢を彼氏に見せることで、後々しこりを残すことを防ぐことにもなります

スポンサードリンク

3.「彼氏に嘘をつかれたという事実」を許すために

2
こちらは最初の事実に比べて、許すことが非常に困難なものです。

恋愛関係の二人の間には、付き合っているうちに愛情と信頼という二つの大きな絆が生まれていることでしょう。

その一つを彼氏のほうが一方的にぶっちぎったわけですから、傷付き、悲しみ、遣り場のない思いを感じるのは当然です。

残念ながら今後も「彼氏に嘘をつかれた事実」は決して頭の隅から消えることはないかもしれません。

彼氏の言動を見るにつけ、「嘘をついているんじゃないの?」というフィルターがかかってしまうのも当たり前です。

大好きで信頼できるはずの相手を信頼できなくなっている自分にも傷つくことでしょう。

「彼氏に嘘をつかれた」という事実を許すには、「一度裏切ったからまたあるかもしれない」ではなく「一度裏切ったからもう二度としないだろう」とポジティブに考えることが有効です。

一度は大好きな彼氏に嘘をつかれて傷ついたけれど、そのことをちゃんと彼氏が反省し理解してくれたからもう二度とそんなことはしないだろうと信じるのです。

一度、裏切った相手を信じるには強い心が必要ですし、簡単にはできないことです。

しかし、彼氏を好きで、まだ付き合い続けたいと思うなら、自分自身が強くなるしかありません

まとめ

大好きな人に嘘をつかれることはどんな理由であれ苦しく辛いものです。

しかし、恋愛は惚れた方が負け

嘘をついた彼氏でも好きなら許さざるをえないのです

かといってどうやって許せばいいのかわからないためにいつまでも引きずって苦しんでしまう女性も多いことでしょう。

まずは彼氏の嘘に含まれる事実のどちらにより深く傷ついたかを冷静に考え、それにあわせてゆっくり時間を掛けて自分の中で折り合いをつけ納得させていくことで彼氏を徐々に許していくのが最善の方法ですよ。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 物静かで表情も乏しいし、何だか影を秘めている。 そんな男性が魅力的と思ったことはありませんか?…
  2. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  3. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  4. 付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…
  5. 「お互い好き同士のはずなのに、何故かいつも盛り上がらない・・・」 長くお付き合いしていると、…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-16

    意外と簡単!lineを使った彼の浮気を確かめる方法

    lineで浮気をするけしからん男子! ひょっとしたらあなたの浮気、 彼女はもうすでに把握して…
  2. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  3. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  4. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  5. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  6. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  7. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
ページ上部へ戻る