Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

好きな人からtwitterフォローを外された理由とベストな対処法!リツイートして大丈夫?

便利で手軽なSNSは友達や恋人、知人などいろんな人と気軽につながることができるツールです。

しかし、だからこそSNSと上手に距離をとらないと、SNS関連の些細なことに振り回されることになってしまうので注意が必要です。

その一つがTwitterのフォロー。

気に入った人とフォローしあう方も多いのですが、好きな人と相互フォローしてたのに気が付くとフォローを外されるということも心を惑わす事態の一つ。

今までフォローしていてくれたのになぜ外したの?もしかして嫌われた?と不安になってしまうことでしょうが、そこで慌てては事態をさらに悪化させてしまうのでまずは落ち着いて。

そこで今回は好きな人にTwitterフォローを外された理由と、ベストな対処法をみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.フォローが外れた理由


まず、なぜフォローを外されたのでしょうか?

Twitterをフォローすると、そのユーザーのツイート(つぶやき)が本人のタイムラインに表示されるようになります。

それに対して、リプライ(返信)やリツイートをするというのが基本的な使い方。

フォローをすることでその人のツイートがすぐにチェックできますし、それに対してすぐに反応できるというメリットがあります。

そのフォローを外された(リムられた)ということを悲観的に考えてしまうのも仕方がないのですが、ただ単にあなたのツイート数が多くて反応が面倒になったということも考えられます。

もちろん、あなたのツイートに対して何かネガティブな感情を抱いたのかもしれませんし、リプライしたのにあなたが何もリアクションしてくれなかったことがあればそれを不愉快に思ったのかもしれません。

あるいは、全くあなたがツイートしなかったためにフォローしていても仕方がないと外されただけかも。

ただ単にフォロー数が多くなったので整理しただけということも考えられます。

つまり、フォローを外されたこと=嫌われたと単純に考えるのは早計。

まずは落ち着きましょう。

2.どう対応すればいい?


では、フォローを外されたとわかったとき、どうやって反応すればよいでしょうか。

あなたが相手のTwitterをフォローしているなら、彼がツイートしたときにあたりさわりのない内容でリプライしたりリツイートしたりしてみましょう。

あなたが彼のTwitterを気にしていることがわかれば、絡みがないことでフォローを外した場合やフォロー数が多くて整理した場合なら改めてフォローをしてくれる可能性が高くなります。

ただ、あなたのツイートが多い・内容にカチンと来ていた場合は、リプライ・リツイートしても彼からリアクションはないかもしれません。

その場合は、「嫌われた」という可能性が高くなるので、対応は慎重に。

相手も激情のまま一時的に外しただけかもしれませんし、気持ちが落ち着けば知らない間にまたフォローしていてくれる可能性が残されています。

そこで慌ててしつこくリプライ・リツイートしたり、直接本人を捕まえて「なぜフォローを外したの?」と詰め寄るなど無理にぐいぐい押してさらに嫌悪感を強めてしまえば、もう二度とフォローしてくれないばかりかブロックされたり、直接会うことすら避けられてしまうかもしれません。

スポンサードリンク

3.ブロックされたら?

Twitterでブロックされると、彼に対するあなたのフォローも外れてしまい、彼のツイートもみられなくなります。

フォローしようとしてもできず、プロフィールを見ることすらできなくなります。

ブロックされれば非常にショックですが、もしかしたらブロックされるほどのことを気付かないうちにあなたがしていた可能性も考えられるので、まずは冷静に彼とのやり取りについて思い出してみてください。

たかがSNSのことですが、ブロックされるのは相当のことがあったのでしょう。

心当たりがあれば、直接、早めに心から謝ることが大事。

心当たりがないようなら、少し時間をおいてから彼に理由を尋ねて仲直りできるよう努力しましょう。

まとめ

以上、好きな人にツイッターのフォローを外された理由と対処方法を考察してみました。

Twitterのフォローが外されていたら、しかも相手が好きな人だったらショックも大きいことでしょう。

しかし、リムーブされた理由はそれほど大したことではないかもしれませんのでまずは落ち着いて。

あわてず騒がず、とりあえずいつも通りにすごしましょう。

そして、少な目にTwitterからアプローチし、彼のリアクションを待ちましょう。

何も動きがなければ相手の気持ちが収まるまでそっとしておき、直接話して問題解決するようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 「彼氏がいるのに、何故かあの人の事を目で追ってしまう・・・」 恋愛は自由です。 彼氏がい…
  3. 「どうして彼と別れてしまったんだろう・・・」 彼との別れに後悔して、復縁を願っている女性の方は…
  4. 大好きな彼氏と朝までずっと一緒にいたいと年頃の女性なら誰しも思うはず。 だけど、彼氏からお泊り…
  5. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  2. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  3. 2015-9-8

    恋愛占いに頼らず彼氏を見つけたい!彼氏が出来る6つの予兆とは?

    「なかなか彼氏ができない・・・」 「恋愛がうまく行かない・・・」 とお悩みの方は、ついつい恋…
  4. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  5. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  6. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  7. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
ページ上部へ戻る