好きな人からtwitterフォローを外された理由とベストな対処法!リツイートして大丈夫?

便利で手軽なSNSは友達や恋人、知人などいろんな人と気軽につながることができるツールです。

しかし、だからこそSNSと上手に距離をとらないと、SNS関連の些細なことに振り回されることになってしまうので注意が必要です。

その一つがTwitterのフォロー。

気に入った人とフォローしあう方も多いのですが、好きな人と相互フォローしてたのに気が付くとフォローを外されるということも心を惑わす事態の一つ。

今までフォローしていてくれたのになぜ外したの?もしかして嫌われた?と不安になってしまうことでしょうが、そこで慌てては事態をさらに悪化させてしまうのでまずは落ち着いて。

そこで今回は好きな人にTwitterフォローを外された理由と、ベストな対処法をみていきましょう。

スポンサードリンク

1.フォローが外れた理由


まず、なぜフォローを外されたのでしょうか?

Twitterをフォローすると、そのユーザーのツイート(つぶやき)が本人のタイムラインに表示されるようになります。

それに対して、リプライ(返信)やリツイートをするというのが基本的な使い方。

フォローをすることでその人のツイートがすぐにチェックできますし、それに対してすぐに反応できるというメリットがあります。

そのフォローを外された(リムられた)ということを悲観的に考えてしまうのも仕方がないのですが、ただ単にあなたのツイート数が多くて反応が面倒になったということも考えられます。

もちろん、あなたのツイートに対して何かネガティブな感情を抱いたのかもしれませんし、リプライしたのにあなたが何もリアクションしてくれなかったことがあればそれを不愉快に思ったのかもしれません。

あるいは、全くあなたがツイートしなかったためにフォローしていても仕方がないと外されただけかも。

ただ単にフォロー数が多くなったので整理しただけということも考えられます。

つまり、フォローを外されたこと=嫌われたと単純に考えるのは早計。

まずは落ち着きましょう。

2.どう対応すればいい?


では、フォローを外されたとわかったとき、どうやって反応すればよいでしょうか。

あなたが相手のTwitterをフォローしているなら、彼がツイートしたときにあたりさわりのない内容でリプライしたりリツイートしたりしてみましょう。

あなたが彼のTwitterを気にしていることがわかれば、絡みがないことでフォローを外した場合やフォロー数が多くて整理した場合なら改めてフォローをしてくれる可能性が高くなります。

ただ、あなたのツイートが多い・内容にカチンと来ていた場合は、リプライ・リツイートしても彼からリアクションはないかもしれません。

その場合は、「嫌われた」という可能性が高くなるので、対応は慎重に。

相手も激情のまま一時的に外しただけかもしれませんし、気持ちが落ち着けば知らない間にまたフォローしていてくれる可能性が残されています。

そこで慌ててしつこくリプライ・リツイートしたり、直接本人を捕まえて「なぜフォローを外したの?」と詰め寄るなど無理にぐいぐい押してさらに嫌悪感を強めてしまえば、もう二度とフォローしてくれないばかりかブロックされたり、直接会うことすら避けられてしまうかもしれません。

スポンサードリンク

3.ブロックされたら?

Twitterでブロックされると、彼に対するあなたのフォローも外れてしまい、彼のツイートもみられなくなります。

フォローしようとしてもできず、プロフィールを見ることすらできなくなります。

ブロックされれば非常にショックですが、もしかしたらブロックされるほどのことを気付かないうちにあなたがしていた可能性も考えられるので、まずは冷静に彼とのやり取りについて思い出してみてください。

たかがSNSのことですが、ブロックされるのは相当のことがあったのでしょう。

心当たりがあれば、直接、早めに心から謝ることが大事。

心当たりがないようなら、少し時間をおいてから彼に理由を尋ねて仲直りできるよう努力しましょう。

まとめ

以上、好きな人にツイッターのフォローを外された理由と対処方法を考察してみました。

Twitterのフォローが外されていたら、しかも相手が好きな人だったらショックも大きいことでしょう。

しかし、リムーブされた理由はそれほど大したことではないかもしれませんのでまずは落ち着いて。

あわてず騒がず、とりあえずいつも通りにすごしましょう。

そして、少な目にTwitterからアプローチし、彼のリアクションを待ちましょう。

何も動きがなければ相手の気持ちが収まるまでそっとしておき、直接話して問題解決するようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る