魅力がないの?彼氏が求めてこない5つの理由と心理を考察

以前と変わらず仲も良いし、彼氏の態度や言葉に変化は見られないのに、なぜか彼氏が体を求めてこなくなったら、彼女としては不安になるのも当然です。

「もう女性としての自分に興味が無くなったのかな?」

あるいは、

「ほかに気になる人でも出来たのかな?」

と疑心暗鬼になって、せっかくうまくいっている二人の関係もぎくしゃくしてしまいそう。

しかし、すぐにセックスレス=彼氏の浮気等を疑うのは早計

もしかしたら、もっと深刻な心理・悩みゆえのセックスレスかもしれません。

そこで本記事では、浮気以外の理由で彼氏が求めてこない心理を考察していきます。

スポンサードリンク

1.「したくても出来ない」可能性

最近の男性は失敗をひどくおそれ、失敗しないように安全な道を選ぶ傾向が強いようです。

そのため、彼氏自身は彼女を求めたいと思っていても、「失敗したらどうしよう」「使えない男と思われたら立ち直れない」など気後れしてしまって、したくても出来ない状態に陥っている可能性もあります

そうなった原因は、もしかしたら彼女の方が以前に不用意に言った彼氏を傷つける言葉かも。

あるいは、最中のリアクションが薄かったせいかもしれません。

男性の心は、女性が思う以上に繊細です

そんな深い意味もなくぽろっと言った言葉や態度を深読みし、自信を喪失して臆病になっているのかも。

この場合は、彼女のほうからストレートに誘って彼氏に再び自信を持ってもらうことが大事です。

2.ED

PAK86_atamawokakaerudansei20131223_TP_V (1)
現代人は常にストレスにさらされている状態です。

1のように彼女との間で起こったことが問題ではなく、仕事のこと、将来のこと、人間関係など様々な要因によって精神的なダメージを受け、そこからEDとなっていることも考えられます。

そして、自分のEDによって彼女を満足させてあげられないことでさらに自分を追い込み、症状を悪化させてしまっていることも。

彼氏が精神的に辛そうな場合、求めてこない理由はそこにあると考えてよいでしょう

男性が「自分はED」ということは非常に苦痛なもので、言い出せずにいる方も多いようです。

もし彼氏がEDかな?と感じたら、問い詰めずにしばらくはそっとしてあげるようにしましょう。

3.疲れている

肉体的・精神的に疲れている場合、大好きな彼女が隣にいることで癒されて、それだけで満足してしまう男性もいます

そんな彼氏がいま求めているのは、性欲を満たすことではなく、理解されて労わってもらうこと。

それだけ心を許されているという証拠なので、彼氏がもういいよというくらい存分に甘やかしてあげると、満たされた彼氏のほうから求めてくるようになることでしょう。

スポンサードリンク

4.もともとの性欲が薄い

「男はみんな狼」というのは、もう前時代の話になりつつあります。

それほど女性にガツガツせず、性的にも貪欲ではない草食系・絶食系男性も増加し、恋人同士の関係でセックスにそれほど重きを置かないタイプも増えています

でも、「付き合い始めのころはちゃんと求めてくれていた!」ということもあるでしょう。

それは、最初のころは何もかも新鮮でテンションが上がって性欲も刺激されていただけ。
2
今は二人の関係も安定し、悪く言えばそのテンションも落ち着き、寄り添って一緒にいるだけでも安心できて満足しているのかもしれません。

もし彼氏が他の女性について興味がなさそう、部屋にグラビアやアダルトDVDなどがない場合は性欲がもともと薄いタイプだったということもありえます。

5.性癖が合わない

最後に考えられるのが、性的な意味での相性が合わないという点です。

性癖は十人十色

ノーマル同士、ちょっと変わった性癖同士なら問題はありません。

しかし、ちょっと特殊な性癖を持っている男性だった場合、彼女のことが大切であればあるほど、自分の変わった性癖を出してドン引きされたり嫌われてしまうことを恐れて、行為自体を避けるようになることもあります。

また、ノーマルな性癖の彼女では興奮できないということも。

彼氏が特殊性癖を持っている場合、受け入れられることは受け入れて上げるという姿勢を見せることがポイント

新しい扉を彼氏と一緒に開けるかも?

しかし、自分が嫌だと感じたらはっきり言うことも大切ですよ。

まとめ

彼氏が求めてこないというと、真っ先に浮気や気持ちの変化を疑ってしまいますね。それは当然です。

しかし、現代に生きる男性は色々抱えるものが多くて、女性からは想像もできないような苦しみを隠していることも多いものです

そのため、彼氏が求めてこなくなったとしても「浮気しているんでしょ!」「もうわたしに興味がないの?」と怒って詰め寄るのはやめましょう。

まずは彼氏に寄り添って、彼氏を理解したいという気持ちを見せてあげてください。

性の問題は、彼氏だけでなく二人の問題として一緒に考えていくといいですね。

【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る