関係遮断はまだ早い!告白して振られた後に送るメールの内容とは?

勇気を出して告白にも関らず振られてしまったら・・・

大ショックでしばらくは立ち直れない事でしょう。

しかし、一つだけ忘れてはいけないのが「振られてしまった=関係断絶」ではありません。

振られた直後は目の前の悲しみに心を奪われてしまいがちですが、振られた後だからこそ、最初にどう動くかによって今後が大きく変わってくるのです。

つまり、その後の二人の関係も考慮して、振られた後に送るメールの内容はしっかり吟味することが大切です。

では、振られた後に送る彼へのメールの内容をどうすればよいか?

今回は、送りづらいかもしれませんが、振られた後に送るメールの内容をケース別にご紹介致します。

スポンサードリンク

1.まずは自分の気持ちを整理する

d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s (1)
誰だって振られた直後は、今まで大好きだった彼を忘れる事や振られた辛さをナシにすることは不可能です。

だからこそ、混乱した気持ちのまま何らかのアクションを起こすことは失敗や後悔になる恐れがあります。

まずは一度深呼吸をして、自分の本当の気持ちとしっかり向き合うようにしましょう。

考えなければいけないのは、彼との今後の向き合い方です。

彼と今後どのように付き合いたいかを考えれば、どんな行動を取っては行けないのかがわかるはずです。

・恋人にはなれなくても友達として付き合っていくのか?
・彼への想いを諦めてきっぱり忘れるべきなのか?
・時間を置いて冷静に考えるべきなのか?
・諦めきれないから再度告白する方法を考えるのか?

選択肢は多数あるかもしれませんが、自分の本音をゆっくり見極めてみましょう。

もちろん振られた後に送るメールの内容も、「今後どうしたいのか?」という気持ちの結論によって変わってきます。

2.今後は良い友達になりたい場合に送るメールの内容

9109b4530346d8e63843775a9314ecf5_s (1)
彼と今後も告白前のような友達付き合いをしたいという場合は、振られた後に送るメールには工夫が必要です。

まず、友達として仲良くしていきたいと考えているなら、なるべく早く「今後は良い友達として(今までどおり)付き合ってほしい」とはっきり宣言することです。

そうすることで、あなたからのメールを彼も警戒することなくやり取りしてくれるようになります。

また、彼にとってあなたが大事な友人だったとしたら、告白を断ったことで罪悪感を抱いているかもしれません。

罪悪感を抱かせると今後二人の関係を気まずく、複雑なものにしてしまうだけです。

だからこそ、振られた後に送るメールの内容は、友達宣言後はポジティブで明るい話題を選ぶことが大切。

彼のマイナスの気持ちを取り除くために、

「もう自分は吹っ切れた」
「良い友達として良い関係を築きたい」

ということを、明るい文面から伝えることが重要なのです。

そしてメールを送る頻度は、友達らしい回数に留めるようにしましょう。

あまりに多すぎるのも彼にとっては負担ですし、告白前よりもぐっと減らしてしまうと「メールでは明るく振る舞っているけどやっぱり・・・」とそれもまた彼にとってはプレッシャーになりかねないので配慮が必要です。

スポンサードリンク

3.諦めるために時間が欲しい場合のメール内容

22f077bcc3e1f81304d36441484866c1_s (1)
誰だって振られた相手にメールを送るのは勇気が要るものです。

ですが、振ったほうも、相手が大切な人であればあるほど告白後の状況は辛いものなのです。

あなたのことを、「恋人としては無理だけど、大事な友人」と彼が思っていてくれる場合、なおさらあなたが告白後に気まずくなっていきなり一切の連絡を絶ったら辛いと思うことでしょう。

だからこそ、あなたが熟考した結果、この恋を諦めなければいけないと決めたのなら、彼に「気持ちがまだ落ち着いていないので、しばらく時間を置かせてほしい」とメールで連絡し、しばらくは時間をあけることを伝えるのが誠実です。

そして、「落ち着いたらまたメールしていい?」とここで関係が終わりではないことも添えておくと、彼の気持ちの負担も軽くなり、あなたの気持ちが落ち着いたあとのメールもしやすくなるはずです。

4.彼の事を諦めない場合のメール内容

20140804120346-146S (1)

「振られたけれど、やっぱり大好き!」
「忘れられそうもないので次のチャンスを狙う!」

というアグレッシブな結論に至ったのなら、ピンチをチャンスに変えるポジティブな気持ちが必要です。

彼に「振られたけれどやっぱり好き。好きになってもらえるように頑張る」という前向きななメッセージを送るのも効果的です。

そこでドロドロとストーカーばりに重い雰囲気で伝えるのではなく、明るくオープンな感じで伝えるようにしましょう。

それまであなたのことを意識していなかった彼も、断ったけれど告白されたことで女性としてのあなたを意識し始めているはず。

振られた今をスタート地点と考え、正々堂々とアタックし始めるのも恋愛テクニックの一つです。

 

また、別の方法として、以前と変わらない内容・頻度であえてメールを送るのもアリ。

というのも、振った相手が以前と同じように接してくると、男性としてはホッとする反面、ちょっと残念な気持ちにもなってしまうものです。

以前と変わらない態度が、あなたを再度意識するきっかけに繋がるかもしれません。

まとめ

以上、振られた後に送るメールの内容をケース別にご紹介しました。

想いが強ければ強いほど、断られて気持ちは傷つき、悲しみも深いものですが、そこで足を止めてはいけません。

彼が大事な人ならなおさら、振られた後の自分の態度は二人の関係に大きな影響を与えてしまいます。

辛い気持ちはさておき、自分の気持ちに素直になり、まずどんなメールを送ることが最も良いのかを考えましょう。

★おすすめ関連コラム★


【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る