Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

関係遮断はまだ早い!告白して振られた後に送るメールの内容とは?

勇気を出して告白にも関らず振られてしまったら・・・

大ショックでしばらくは立ち直れない事でしょう。

しかし、一つだけ忘れてはいけないのが「振られてしまった=関係断絶」ではありません。

振られた直後は目の前の悲しみに心を奪われてしまいがちですが、振られた後だからこそ、最初にどう動くかによって今後が大きく変わってくるのです。

つまり、その後の二人の関係も考慮して、振られた後に送るメールの内容はしっかり吟味することが大切です。

では、振られた後に送る彼へのメールの内容をどうすればよいか?

今回は、送りづらいかもしれませんが、振られた後に送るメールの内容をケース別にご紹介致します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.まずは自分の気持ちを整理する

d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s (1)
誰だって振られた直後は、今まで大好きだった彼を忘れる事や振られた辛さをナシにすることは不可能です。

だからこそ、混乱した気持ちのまま何らかのアクションを起こすことは失敗や後悔になる恐れがあります。

まずは一度深呼吸をして、自分の本当の気持ちとしっかり向き合うようにしましょう。

考えなければいけないのは、彼との今後の向き合い方です。

彼と今後どのように付き合いたいかを考えれば、どんな行動を取っては行けないのかがわかるはずです。

・恋人にはなれなくても友達として付き合っていくのか?
・彼への想いを諦めてきっぱり忘れるべきなのか?
・時間を置いて冷静に考えるべきなのか?
・諦めきれないから再度告白する方法を考えるのか?

選択肢は多数あるかもしれませんが、自分の本音をゆっくり見極めてみましょう。

もちろん振られた後に送るメールの内容も、「今後どうしたいのか?」という気持ちの結論によって変わってきます。

2.今後は良い友達になりたい場合に送るメールの内容

9109b4530346d8e63843775a9314ecf5_s (1)
彼と今後も告白前のような友達付き合いをしたいという場合は、振られた後に送るメールには工夫が必要です。

まず、友達として仲良くしていきたいと考えているなら、なるべく早く「今後は良い友達として(今までどおり)付き合ってほしい」とはっきり宣言することです。

そうすることで、あなたからのメールを彼も警戒することなくやり取りしてくれるようになります。

また、彼にとってあなたが大事な友人だったとしたら、告白を断ったことで罪悪感を抱いているかもしれません。

罪悪感を抱かせると今後二人の関係を気まずく、複雑なものにしてしまうだけです。

だからこそ、振られた後に送るメールの内容は、友達宣言後はポジティブで明るい話題を選ぶことが大切。

彼のマイナスの気持ちを取り除くために、

「もう自分は吹っ切れた」
「良い友達として良い関係を築きたい」

ということを、明るい文面から伝えることが重要なのです。

そしてメールを送る頻度は、友達らしい回数に留めるようにしましょう。

あまりに多すぎるのも彼にとっては負担ですし、告白前よりもぐっと減らしてしまうと「メールでは明るく振る舞っているけどやっぱり・・・」とそれもまた彼にとってはプレッシャーになりかねないので配慮が必要です。

スポンサードリンク

3.諦めるために時間が欲しい場合のメール内容

22f077bcc3e1f81304d36441484866c1_s (1)
誰だって振られた相手にメールを送るのは勇気が要るものです。

ですが、振ったほうも、相手が大切な人であればあるほど告白後の状況は辛いものなのです。

あなたのことを、「恋人としては無理だけど、大事な友人」と彼が思っていてくれる場合、なおさらあなたが告白後に気まずくなっていきなり一切の連絡を絶ったら辛いと思うことでしょう。

だからこそ、あなたが熟考した結果、この恋を諦めなければいけないと決めたのなら、彼に「気持ちがまだ落ち着いていないので、しばらく時間を置かせてほしい」とメールで連絡し、しばらくは時間をあけることを伝えるのが誠実です。

そして、「落ち着いたらまたメールしていい?」とここで関係が終わりではないことも添えておくと、彼の気持ちの負担も軽くなり、あなたの気持ちが落ち着いたあとのメールもしやすくなるはずです。

4.彼の事を諦めない場合のメール内容

20140804120346-146S (1)

「振られたけれど、やっぱり大好き!」
「忘れられそうもないので次のチャンスを狙う!」

というアグレッシブな結論に至ったのなら、ピンチをチャンスに変えるポジティブな気持ちが必要です。

彼に「振られたけれどやっぱり好き。好きになってもらえるように頑張る」という前向きななメッセージを送るのも効果的です。

そこでドロドロとストーカーばりに重い雰囲気で伝えるのではなく、明るくオープンな感じで伝えるようにしましょう。

それまであなたのことを意識していなかった彼も、断ったけれど告白されたことで女性としてのあなたを意識し始めているはず。

振られた今をスタート地点と考え、正々堂々とアタックし始めるのも恋愛テクニックの一つです。

 

また、別の方法として、以前と変わらない内容・頻度であえてメールを送るのもアリ。

というのも、振った相手が以前と同じように接してくると、男性としてはホッとする反面、ちょっと残念な気持ちにもなってしまうものです。

以前と変わらない態度が、あなたを再度意識するきっかけに繋がるかもしれません。

まとめ

以上、振られた後に送るメールの内容をケース別にご紹介しました。

想いが強ければ強いほど、断られて気持ちは傷つき、悲しみも深いものですが、そこで足を止めてはいけません。

彼が大事な人ならなおさら、振られた後の自分の態度は二人の関係に大きな影響を与えてしまいます。

辛い気持ちはさておき、自分の気持ちに素直になり、まずどんなメールを送ることが最も良いのかを考えましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 好きになった人が自分に対して好意を持っているのかどうかはとても気になりますよね。 男性は好きな…
  2. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  3. 告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  4. 確実な収入源があり、経済的に自立している女性のなかには、 「彼氏が働いていなくても良い!」 …
  5. 社会人にとって、職場は異性と出会うきっかけがある場所と言えます。 確かに出会いを求めて働いてい…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  2. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  3. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  4. 2015-7-7

    デートで喧嘩ばかりしている女子の特徴と彼に好かれる5つのコツ

    「彼のことは大好きだけど、デートに行くといつも喧嘩ばかり・・・」 一緒にいるのは楽しいけれど、…
  5. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  6. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  7. 2017-7-7

    和(なごみ)の酒粕の口コミまとめ|甘酒が苦手な人でも大丈夫?

    女性の多くがヒッソリお悩みになっている朝のお通じ。 「ヨーグルトを一生懸命食べてるけど全然ダメ…
ページ上部へ戻る